豆まいてがぶー!

毎年恒例、ハナマイが鬼になっての豆まきを今年もやりました。

DIMG_5517.jpg


鬼の面をつけて準備万端のハナマイ。
年に一度だけ食べることのできる大好物の豆を前に打ち震えております。

DIMG_5524.jpg

そして無事、役目を果たし(各部屋にまかれる豆を吸引した)、
満足感に再び打ち震えるのであった。
ちゃんと豆の数は14粒ですよ!来週で13歳だからね!
私の豆はもう大量なので(グッ)10粒だけ食べました。
9歳なのか!という突っ込みはご遠慮願いたい。
子供の頃は少ししか食べられなくて、あんなに不満だったのに!


そして豆まきという名のオヤツタイムを終えたハナマイ、庭にてハッスル。
カメラの設定を変えたら、だいぶ動きのあるのが撮れるようになりました。
ちゃんと取扱い説明書を読まなきゃいけませんな。

DIMG_5546.jpg


ボールをはっしと見つめるハナマイ。体がイノシシ体型である…。
これでも昨年末13.5キロだったのが、12.9キロまで減ったのだ!

DIMG_5547_ボケ


ボールにがぶー!!!
(ちょいと補正ズミ)

DIMG_5559.jpg


フレームから外れちゃったけど、再びボールにがぶー!!!
次回はきちんと枠内におさまった写真と撮ろうと思ふ。

ところでもしや、もう花粉って飛んでるのかしら?
どうもクシャミが出がちなのだけど。ハナをかむ回数も増えているのだけど。
そろそろ薬を飲み始めなきゃあなのかしらん。
アレグラは超絶食欲でちゃうので、別のをお願いに行かねばじゃよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん!豆まき後のお仕事お疲れ様&美味しかった?
我が家も同じ豆を買いました♪何だか嬉しい(≧▽≦)

ママさん、随分腕を上げて躍動感のあるお写真が撮れるようになったのですねぇ~

それと、花粉飛び始めてると思いますから、お薬飲み始めた方が良いですよー

No title

あはは♪はなちゃん、鬼役のご褒美は豆吸引なのね~合理的だわ(≧▽≦)
今年はお腹不調で豆も食べられず~つまらない節分でした(-_-;)
いいお写真撮れましたね(*^▽^*)
またレベルアップ楽しんでください(*^_^*)
そうそう・・・そちらは風が強いみたいなので、
何か飛んでるかもしれませんね(◎_◎;)
主人は花粉症じゃないのですが、
強風だとクシャミと鼻水がうるさいです(^▽^;)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんお楽しみの節分なのですね~♪
お豆さん美味しいよね~
北斗君は食べなかったので なぽりたんにあげなかったんだけど
落ちていた1粒だけ拾って 恐る恐る食べてました~(^_^;)
なぽりたん 気に入ったみたいですU*´∀`*U❤

躍動感のあるお写真ですね~\(@^0^@)/
動いてるのを撮影するのは難しくって・・・失敗だらけなかずちゃんですぅ(^_^;)





はなちゃん、お役目お疲れ様でした(^∀^) 豆のお掃除が必要ない、合理的な鬼役ですね
我が家は庭に住み着いているキジバトが、豆を掃き出すのを待っています(笑)

わ~!すごい躍動感ですね。次はフレームインで是非♪

花粉飛んでいるんですか?!
春は好きですが、花粉だけは嫌です~

●奏ママさんへ●

ハナマイは豆が大好物なので、大満足のようでしたよ^^
やっぱり!?ママさんの写真見て同じに見えたんです!お揃い嬉しい!

カメラの説明書を読んだら、ちゃんと書いてありました(^^;)
設定を変えるだけで良かったみたいです。

花粉やっぱり飛んでますよね。そろそろ飲まないとダメかしら。
ママさんも花粉症ですか?辛い季節の始まりです!

●メイプルちゃんへ●

そうなのです。「まく」というよりも「置いて」ます。それを吸引~。
同じく豆は10粒だけの私でした…恵方巻きもやめました…。はうー。
写真は説明書にちゃんと動きのある撮影の場合って書いてありました!
もうちょっといろいろ研究して、爆走ハナマイを撮りたいです♪
新聞には花粉はあまり飛んでないと書いてあるのに、どうもクシャミ連発なのです。
りーちゃんが言うように何か飛んでるっぽい…。
クシャミ…爆発的に出ちゃうことあって、申し訳ないな~と思ってます(^^;)
ご主人様もどうぞお大事に!!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

節分はすごく楽しいみたいですよ!
我を忘れるくらいに!!
北斗ちゃんはあんまり好きじゃなかったのかな?
なぽりたんくんは気に入ってくれたみたいで良かった☆

動いているのって本当に難しいですね。特に向かってくる被写体。
た~くさん撮って、その中からマシなのを選んでます(^^;)

●まりもちゃんへ●

まことにもって合理的。ばらまくとお掃除大変なので、「置いて」吸引してもらってます☆
キジバトめざとい!あの小さな口で豆を丸ごと飲んじゃうのかしら!?

自分で投げて自分で撮っているので、どうしてもフレームから外れる~。頑張りまっす!

花粉が微妙に飛んでるみたいです。新聞によるとまだ少ないみたいですが。
お花が咲く春は好きですが、花粉はごめんですぜ!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR