シャンプーして毛が抜けて

皆さんこんにちは、ハナマイの吹き流しです。
今日は久しぶりにパッキリと晴れのハナマイ地方。
その代わりにまたしても強風でございます。
先日、自転車に乗っていたらまたしてもイリュージョンが。
上り坂なのに、こがなくても前に進んだのですよ。風に押されて!
ううむ、喜んでいいのかどうしたものか。花粉、すごく飛んでそうですが。

さて、私が風とたわむれていたら、ハナマイが臭くなっていた。
柴犬系雑種の宿命なのか、洗ってしばらくすると毛皮がコッテリしてくる。
んでもって、毛も浮いてきてそこらじゅうに抜けたのがはびこる。
ということでシャンプーしました。

DIMG_5419.jpg


部屋中に飛び散るハナマイ毛。

DIMG_5423.jpg

▲ 「洗われました…」

これでも以前は月に一回くらいだったのを、二か月に一回くらいに減らしとります。
洗うほうも洗われるほうも大変だからね!

DIMG_5425.jpg


夏場ほどではないですが、けっこう毛が抜けました。
これでまたしばらく、もたせたいものです。

DIMG_5478.jpg


毛皮も綺麗になったことですし、首輪も新調しました。
なんでか保存されてた歴代首輪は処分しました(カビが生えてた…)。
今回で6個目ということは、2年で1個消費してる感じかしらん。

DIMG_5280.jpg


洗われて疲れたハナマイ、早速寝てましたがなんでか目がカカッ!
後ろ足で巣の内壁を押すのはやめれ!ますます巣がペタンコになる!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん!洗って貰ったのね♪
シニアになると気温とか体調とか洗うのに気を使いますよね!!
思わず笑ったのは、私も奏の歴代の首輪を大切に保存していたらカビていたんです!!同じですねぇ(笑)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんスッキリ~サッパリ~しましたね☆
毛もドッサリ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 けっこう抜けましたね

やっぱり首輪は赤~♪
赤がすごく似合います(*^(エ)^*)
北斗君も赤でお揃いだったので嬉しいで~す
(^_^;)北斗君の首輪もカビてました・・・

巣の中で もう眠たくなってきている感じかな?
壁を押してる足~ププッ ( ̄m ̄*) ちゃんと揃えてるのが可愛い❤




●奏ママさんへ●

洗いました!フワフワになりましたよ☆
そうですよね、寒い日だと体が冷えちゃうし、見極めて洗わないと!
ななな、なんとー!奏ちゃんの首輪にもカビがー!!そういうものなのかしら!?私も笑っちゃいました!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

すっきりとフワフワになりました^^
毛も抜けましたよ!夏ほどではないですが。

我が家に来た時からず~っと首輪は赤です^^
茶色いワンコには似合う色ですね。
そうそう!北斗ちゃんとお揃いでしたもんね!
なんとー!北斗ちゃんのにもカビが!?やはりカビる運命なのか!?

巣に入るとすぐに眠くなっちゃうみたいです。
律儀に足をそろえて壁を押してるんですよ。どんどんつぶれてきてるような!?

No title

うわわ~!本当に派手に抜けてるわ~(;^ω^)
メイプルも今月になって抜け毛が増えてきました(◎_◎;)
うふふ♪はなちゃん、洗ってもらって気持ちいいね♪
ゴロンしてる時の後ろ足♪かわいいですが、巣が変形しちゃうよ(^_^;)
そうそう・・・我が家にも今までの首輪が・・・
部屋にぶら下げているのは平気ですが、
下駄箱に収納しているのはカビちゃってて・・・ダメですね(-_-;)

●メイプルちゃんへ●

これでも最盛期よりは少な目の抜けなんです(^^;)
メイプルちゃんも抜けてきましたか!春ですな~。
はなは基本的にシャンプーは苦手なんですが、首のところを洗うと気持ちいいみたいです。
どうもひっくり返って後ろ足で巣を押すのが好きみたいで…。
やっぱりー!!!首輪はカビがはえる運命なのかしら!?
りーちゃんちみたいに部屋にかけておけばよかったです(> <)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR