4月のハナマイケツ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの爆発です。
先日、「長いの面倒!」と鎖骨くらいまであった髪を襟足ギリギリまでバッサリ。
ついでに動きが出るようにパーマも少し。
が、やっちまった…朝起きるとボンバー頭。まとまらないの極地。
毎回パーマをかけては失敗しとる。今回は毛先ワンカールのはずが、グリグリめに。
しかしブローすればなんとかまとまるレベルなので、マシかも?
ん?これから毎朝ブローかの?長かった頃より面倒くさくなっとる!

さて、私が頭と格闘していたら、もう4月も半ばだった。

DIMG_5958.jpg


起きぬけのショボショボ顔でフィラリアのビーフチュアブルを食べ、

DIMG_5906.jpg


庭の雑草を愛で食べ、

DIMG_5907.jpg


ときにム~ンとし、

DIMG_6110_2.jpg


いきなりゴキゲンさんになって走る。
それにしてもシッポ太いな!

何年目かにして初めて、今年月桂樹の花が咲きました。

DIMG_5977.jpg


昨年、半分くらい切りつめたので生命の危機を感じて花を咲かせたのか?
月桂樹には雌雄あるそうで、これは雄花っぽい。
雌の木だと実がなるみたい。実がなるのいいなー!雌木もほしい!
雄木でも、葉っぱを干してさんざん使いまくってるけれどね!

そんなこんなで過ぎ行くハナマイ家の4月。
今日はやっとこさの晴れなので洗濯しまくります。
記事の最後は最後らしく?ハナマイのケッツで〆たいと思います。

DIMG_5909.jpg


油断するとすぐボサケツになるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~春のスタイルに変身ですね♪
ママさん、髪は毎日伸びますので、日々の変化を楽しんでください(*^_^*)
うふふ♪はなちゃん、ム~ンとしてるの、わかります~(*'ω'*)
ご機嫌に過ごしてくれているの、うれしいですね(^_-)-☆
月桂樹の花って初めて見たかも~♪
有効利用できるの、理想的です(*^▽^*)
あはは♪いい〆のおケツだわ(≧▽≦)
メイプルも春バージョンにそろそろ短く刈り込もうかしら(;^ω^)

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

長いと乾かすのに時間がかかり面倒ですぅ(^_^;)
春のヘアースタイルに変身するのもイイですね~♪♪

ハナちゃんもフィラリアのお薬食べたのですね~♪
早くちょうだい~なお顔してるネ(*′艸`) うふふ

無料で新鮮のサラダバーは最高に美味しいみたいですね
北斗君も良く愛でてました~(*^(エ)^*)えへっ
なぽりたんはゴハンに生のキャベツや
生のセロリや生の豆苗が入ってあげたら喜んで完食しますよぉ
ワンコってサラダが好きなのかな???

月桂樹の木&お花~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 初めてみました~
乾燥したのをスープに良く使ってます
香が好きです~♪

オチリ(//∇//) 可愛いぃぃ~~







No title

きゃー!ちょっと油断したらハナちゃんが膀胱炎に。
ママさん心配だったでしょうが良くなったようで何より…
結局ご近所の工事の音がストレス?からの膀胱炎だったんでしょうか。
むむ、ハナちゃんそう見えて(どう見えて)繊細なのですね…
尻尾太いのに…(多分関係ない)

ハナマイ家のお庭は緑が一杯でいいなあ〜
ラベンダーがおっきい!
20年近く放置だった花壇を去年から蘇らせようとしてるんですが
気合いに腕が伴ってなくて植えたもんが皆枯れて行く〜
ラベンダーも即枯れてしもうた…
でもめげずに!蝶が舞い、犬尻が跳ねる庭にするぞー。

ハナちゃん!その後は、体調は大丈夫?
ご近所の工事も終わったかしらね!!

ママさん、丁度良い長さって、意外と中途半端で朝には爆発ってなりますよね!!
少し伸びたら楽に感じると思うので、もう少し頑張って下さいね!

●メイプルちゃんへ●

カットしてだいぶ軽い感じになりました♪
が、爆発を抑えようと再度美容院に行き、トリートメントパーマ?
のストパーをかけたら真っ直ぐビンビンに!
これならまだ爆発のほうがよかったかも!?
でもでもりーちゃんが言うとおり、だいぶ落ち着いてきました~。
ご機嫌で元気にすごしてくれるのが一番です☆ ム~ンは定番になりました!
同じく月桂樹の花を見るのは初めてです。
乾燥ローリエを買うことはなくなりました^^
ワンコの魅力はおケツにあり!メイプルちゃんのも魅力的ぃ~。

●かずちゃんへ●

こんばんは~♪

まさに、まさにその理由です!
長いとシャンプー面倒、風呂上り濡れた髪が貼りついて鬱陶しい、ドライヤー暑い!
この点についてはスッカリ楽です♪

フィラリアのお薬はビーフ味がいいねっ!
どんどんこちらに迫ってくるので、撮影たいへんでっす。

庭に大量にあるサラダバー…もう、手が付けられません!
北斗ちゃんはどのサラダがお気に入りだったのかな?
おお!なぽりたんくんも野菜好きですか!
セロリや豆苗までなんてすごいー!
以外と野菜類好きな子多いみたいですよ☆

月桂樹ってものすごく成長するので、昨年半分にまでしたんです。
そしたら咲きました☆乾燥したの同じくよく使います!
いい香りですよね~。もうスーパーで買うことはなくなりました。

ほほほっ!どうぞ心ゆくまでおケツを堪能してください!

●フジウラさんへ●

いきなりの膀胱炎あせりましたわ~。
もうスッカリ良くなりましたが、ちょい尿モレ中。トシだしね!
近所の工事は人でもビックリするくらいの音だったから、
かなりこたえたみたい。意外と繊細なワンなのですよ。
尻尾と同じくらい肝っ玉も太くあれ!

緑と言えば聞こえがいいですが、雑草すごすぎ。
ラベンダーはこれでも減った方なのですよ。
どうして枯れちゃうんでしょうかね?
ラベンダーは土に合う合わないあるみたいで、
我が家もこれ以外のは枯れましたよん。
単純に土が痩せてるだけなら、腐葉土をすきこむのじゃ!
あとは見に行かんとわからん!健闘を祈る!

●奏ママさんへ●

膀胱炎はすっかり良くなりました!
今は昨日うったワクチンのせいか、ちょいお疲れモードですが、
ゴハンもばくばく食べて元気です☆
工事はもうちょい続きそうですが、大きい音はなくなりました~。

なる!なった!爆発ヘッドになった!
せめてしばれる長さになるまで爆発かしら?頑張りまっす!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR