ワクチンうってダルくなり~

皆さんこんにちは。ハナマイの真っすぐです。
前回、「爆発ヘッドになった!」と書きましたが、
あまりのボワボワに負け、美容院に行ってストレートをかけました。
………真っすぐすぎる…。これなら爆発のほうがまだマシ!?
前回のが下が膨らんだ洋ナシなら、今回は洋ナシを逆さにした上ボワの下キュッ。
うまくいかんもんです。が、だいぶ落ち着いてきました。焦りは禁物ですかな。
しまい込んでいたカールアイロンも何年かぶりに復活!
短いと、アイロンってやりやすいと知ったこの春。

さて、私が髪と戦っていたら、ハナマイはワクチンをうけていた。
4月の頭に狂犬病ワクチンを、4月末に9種ワクチンをしたのでした。

DIMG_6121.jpg

▲ 「なんだか…」


DIMG_6125.jpg

▲ 「ちょいダルい~」

少しダルいような疲れた感はありましたが、調子が悪くなることはなく。

DIMG_5680.jpg

▲ 「ぎゃぼおおおお!!!」

父ちゃんお帰りの叫びも、いつも以上に気合が入っとりました。
これ、写真だけ見ると不審者相手に超吠え超怒りに見えますな。
実際は超ギャヒギャヒ超喜びなのですよ!

調子が悪いと言えば、今週の月曜くらいからクシャミ鼻水鼻づまりがすごい。
もうスギ花粉もほぼ終わり、黄砂もないのになぜ?
2週間くらい前に副鼻腔炎になったのと関係ありかしらん?
しかしこれも薬のんで、痛みや腫れはもうないのだけど、困ったズビー。

DIMG_5881.jpg

▲ 「鼻水をタラすのはやめてけれ」

さらに調子悪いと言えば、そういえばハナマイも悪かった。
ワクチンのせいじゃなく、いきなりの暑さのせいで。
雨ばかりの日から、いきなりピーカンになり部屋は25℃超え。
食べっぷりも少し悪くなったので、水でふやかしたら瞬食。
水でぶうぶうに膨らんだのが、とてもおいしかったようです。

それにしても今年の春は雨が多かったですな~。

DIMG_6120.jpg


毎日こんなになっとった。
なんか、濡れるとタヌキ度が増すね、キミ。
濡れると「ワンちゃんのカホリ度」も増すね、キミ。

そんな雨の日は家の中で紙ふうせん遊び!!

DIMG_5304.jpg


視線の先には紙ふうせん!

DIMG_5296.jpg


ピントが合わなさすぎな紙ふうせん!
次回こそはピントがピシリと合った紙ふうせんを披露したい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、ヘアースタイル落ち着かれてよかったです(*'ω'*)
だいじょうぶ!髪は伸びるので、またいろいろ楽しんでください(^_-)-☆
そうそう・・・予防接種とかワクチン接種とか・・・
今まで何も感じなかったのに、シニアになってから
急に気になるようになって・・・
はなちゃん、変わらず元気でよかった(^ω^)
うふふ♪全身でお父さまのこと迎えてるのね~かわいいです(*^▽^*)
雨が上がったと思ったらこの暑さ・・・私もすっかりヘロヘロで・・・
毛皮族にはもっと過酷だよね・・・はなちゃん(;^ω^)
でも、ママさんにウマウマ工夫してもらってよかったね♪
あはは♪和室で紙風船と戯れる和犬~ぜひ、ピントバッチリで
お願いします(*^▽^*)

No title

▽・w・▽こんばんわんこ ♪

ママさんストレートにされたのですね♪
かずちゃんもストレートパーマかけて来ようと思いま~す
梅雨になると ちょこっとだけのくせ毛だけど大変ですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
カールアイロンでクルンクルンヘアーも楽しんでネ♪

ワクチンって聞いただけどドキドキしちゃいます(^_^;)
ハナちゃんダル~くなっちゃったのね(>_<)
父ちゃん帰宅でパワフルなお出迎え~安心しましたよヽ(*⌒∇^)ノ
紙風船遊び 夢中なお顔が可愛いぃぃO(≧∇≦)O

●メイプルちゃんへ●

パーマってかけた直後はボンバーやマッスグになったりしやすいのかしら?
やっと落ち着きました。そうそう!私はどうやら髪が伸びるのが早いらしいのです。
シニアになると少しのことが気になりますね。
あまり気にし過ぎても、人間にも本犬にも良くないとはわかっているのですが。
トシとればこういうころもあるさ~とうまく流したいです。
と、こちらは気をもんでいるのに、ハナマイはハッスルしとります!
あまりに走り回るので追いかけるのが大変です。
急に暑いですよね(> <) 
季節にはゆっくりと進んでもらいたいです~。
毛皮もたいへんそうだったので、急いで脱皮してもらいました。
ピントが後ろに合ってしまった!
今度こそはバッチリのを撮りますぜい!!!

●かずちゃんへ●

こんにちわんこ~!!

ストレートにしました~ちょっとまっすぐすぎ!?(^^;)
美容師さんも梅雨前になるとストレートをかける人が増えるって言ってました。
中途半端なクセ毛が困るです…。
アイロンは昔、手をジュッってしちゃったので気を付けてやってます☆

なぽりたんくんはワクチンで超大変なことになっちゃいましたもんね。
毎年ちょいダルくはなってるので、散歩も短めにしたりとかしてます。
次の日にはすっかり絶好調になってましたけどね!
紙風船はゆっくり落ちてくるのが面白いみたいですよ♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR