今年もやってきた

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのタオルです。
いや~、いきなり暑いですな!ただいまの室温28℃。夏です。もう夏です。
ハナマイのいる部屋は、たまにクーラーを薄くつけるようになりました。
シニア犬とシニア父ちゃんがおるので無理は禁物。
扇風機も登場してなるべく涼しくしておるのです。

さて、涼しい作戦と並行して、さらに涼しい作戦を決行した。

DIMG_6176.jpg
▲ 「エヘッ☆」

冬毛が抜けてきて、ちょいとボサってるハナマイ。
写真ではわかりにくいけれど、前足の付け根のあたりとか毛が浮いてます。

DIMG_6182tate.jpg


ブラシをしたらこうなった。スリッカーブラシのみ。
ファーミネーターは細かいホワ毛が飛び散るので最近はあまり使わず。
しかしブラシをしまくってもどんどん抜けるので翌日シャンプー決行。

シャンプー中もゴッサリと毛が抜け、排水溝につまるもなんとか終了。
ぶぉぶぉとドライヤーしたらば、もっと毛が抜けたのだった。

DIMG_6185tate.jpg


それがコレ。前日と同じ分くらいまた抜けとる。
本当に毎回思うのだけど、毛はどこに格納されていたのか!?
この増毛力をワシにくれ!という父ちゃんの魂の叫びが聞こえてきそうだ。

DIMG_6194.jpg
▲ 「からだ洗われて、こころもきよらかに~」

なにやら悟りの境地にはいったハナマイ。
もう、俗世のことなどにとらわれはせぬ!せぬのだ!

DIMG_6198.jpg
▲ 「ハラがへったー!!」

んなわきゃーない。
この後、オヤツに海苔をシッカリともらったのでした。

DIMG_6132.jpg
▲ 「もっと海苔がほしい」

1回につき1枚までです。食べ過ぎはいけません。
それに上あごの裏にひっついて騒ぐじゃないですか。

DIMG_6136.jpg
▲ 「どうしてもだめ?」

だめです。ゴハンまでお待ちなさい。

そういえば、ハナマイのドライフードを水でふやかして与えるようにしたのですが、
消化がいいせいかなんなのか、以前よりお腹がすいちゃうみたいです。
量はまったく変わっていないので足りないはずはないのだけど~。

とにもかくにも毛が大量に抜け、毛皮を夏仕様にしたハナマイでした。
今、超さわり心地よいです!お近くにお越しの節は、ぜひモフりに来てください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはすっかり夏の気温ですね(◎_◎;)
そうそう・・・無理のないように過ごされるのが1番です!
あはは・・・はなちゃん、ボサってたから、
シャンプーしてもらったのね(*^_^*)
スゴい抜け毛だわ~体重軽くなってない?(≧▽≦)
本当にどこからやって来るのかと思うほどの抜け毛~不思議ですね(;^ω^)
はなちゃん、スッキリしていいお顔で海苔の催促してるのね(*'ω'*)
お目目がイキイキしてる(*^_^*)

ハナちゃん!抜けましたねぇ~
これだけ抜けたら、さっぱりして夏の暑さにも太刀打ちできるわよね♪
奏は、もう少し経たないとブラッシングでは、抜けないみたい!
明日も暑いみたいだから、ハナちゃんママさんに気持ちいいお部屋の環境を用意してもらえそうね♪

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

\(@^0^@)/わぁ~~ゴッソリ☆抜けましたね~~~
全部集めれば もう1人ハナちゃんが出現☆ってなるかも??(*′艸`) うふふ♪

海苔が欲しい~のお顔が可愛すぎますぅぅ
❤:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ ❤

●メイプルちゃんへ●

春はあったかしら?という感じの突然の夏です。
体調を崩さぬように無理はしておりません~。
なんだか今年は変な毛の抜け方をして、
ブラシしてもダメだったのでシャンプーしました☆
抜け毛で体重が減ったらいいのに!しかしとっても軽いフワ毛なのです♪
それにしてもこの毛、どこに格納されていたのか!?
相変わらず海苔は大好物なので、もっとくれと訴えてきます(^^;)
いつもはム~ン顔なのに、こういうときだけ目が開いてキラキラするのです!

●奏ママさんへ●

抜けました!まだ毎日ブラシしても抜けます!
そのおかげで涼しくなったのか、あまりハアハアしません。さすが毛皮!?
奏ちゃんもそろそろスッキリしたかしら?
昨日はとんでもなく暑くてハナマイ部屋はクーラーでした。今日はさわやかな一日になりそうです☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

今年もゴッソリ抜けました!ビックリです。
毎年抜けた毛を集めておけば!と思いつつ、ついつい捨てちゃってます。来年こそはっ。

最近白目が出てる写真がけっこう撮れます。面白カワイクて笑っちゃいます♪
また撮れたら載せますね^^

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR