シニアマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイの滝汗です。
いやあ~、昨日はマジ暑かった!なぜかそんな中草刈してしまった。
汗だくだくとはまさにこのこと。いい運動になりました。ん?運動か?
今日は一転、さわやかな晴れ。陽射しはきつくとも日陰は涼しい。
クーラーいらずとなっております。

さて、昨夜いきなりの雷雨にみまわれたハナマイ地方。
いつもならガタガタブルブルの大騒ぎになるはずが、グースカ。
そうなのです、耳が遠くなりましたのですよ!
全盛期を100とすると、今は50という感じでしょうか?

DIMG_5770.jpg
▲ 「まだまだきこえておるわ~!!!」

最近呼んでも反応せんな~、無視なのか!?と思っていたのですが。
耳元で手を叩いたり、私がクシャミするとビックリするので全く聞こえないわけではないです。
大嫌いな雷が聞こえなくなるのは良いことで、ほどよい具合になったという感じでしょうか。

DIMG_6225.jpg
▲ 「心の目で聞くのじゃ」

なにかいろいろと間違っている気もするが、ヨシとしよう。
目といえば、数年前から白内障を患っているため、目薬はずっと続けております。

DIMG_6150.jpg

こんな感じでポッチンされるハナマイ。
おかげで進行はとてもゆっくりで、目はまだまだ見えております。
2部屋向こうにいるハナマイを無言で手招きするとちゃんと来ますですよ。
続けていてよかった、目薬!

トシ取ればいろいろあって、1年位前から胆のうの具合がちょい悪く、
血液検査でALPとTGの数値が高めなのです。それぞれ400前後くらい。
一時期投薬でガガッと下がったのですけど、先日からまた上昇しちゃいまして。
胆のう自体はエコーで見たところまだ逼迫した状況ではなく、
これ以上薬を増やすのもということで、フードを変えたところです。
そのフードがおいしいらしくて、ガッツきまくっとりますよ!

DIMG_5515.jpg
▲ 「ゴハンがウンマイ!」

そりゃよござんした。
おいしく食べて、数値もさがるとよろしいな。

ところで先日ショックなことが。
上の写真のハナマイ首元にある銀色のもの、鑑札なんですが、落としてしまいました…。
過去にいろいろとやらかしたハナマイ(真昼の逃走逃走ツッカケ事件逃走牛乳事件脱走事件)。
首輪だけでは安心できんので、鑑札をヒモに通したものも首につけていました。
万が一に備え、首輪と鑑札付きヒモのダブルにしていたのです。

なくしたのに気付いたのが、なんと台風が近づいたその日!
風が吹きすさび雨が打ちつける中を数時間探しましたが見つからず。痛恨なり!
雨で道路の端が川になってたから、流された確率が高く。あううう~。
鑑札は一生に一度しかもらえないものだし!

DIMG_6262.jpg
▲ 「なくしたもんはしかたがない!」

そりゃあしかたないが、ちょい前にカバンにつけてるキーホルダーをなくしたばかりで、
なんだか落し物ばっかしていてショックだったのだよ!ワシにもトシが迫っとる!!!

さて、首輪だけだとやはり不安なので、
新たに名前などを刻印してるチョーカーを注文しました。
早く届かないかしらん~。楽しみです。

DIMG_6102.jpg

そんな私の大騒ぎも知らず、グースカ寝るハナマイなのでした。
暑いなら外で寝ればいいんじゃん!そんなにハミ出して!

コメントの投稿

非公開コメント

奏も先日の雷には、信じられない位怖がらずに、一緒にいれば寝てくれていたので、耳が遠くなったことがちょっと良かったと思いました♪

鑑札って、無くしたら再発行してくれないのですか?知らなかったです~ママさんショックよねぇ。

No title

はなちゃん、雷の時もガタブルしないで過ごせるの、ストレスがなくていいよね(^ω^)
あはは♪はなちゃん、こんなスタイルで目薬してもらってるのね
~おりこうさんだわ(*^_^*)
メイプルはこのポーズができないので、真正面からです(;^ω^)
あ~・・・鑑札・・・動物病院へ行くと首輪に付けてくださいね~って
言われ続けているのに、自宅に保管したままで意味のない状態ですが・・・
失くしたとなると焦りますよね(◎_◎;)
でも、今の世の中、手数料はかかってもほとんど再発行可能なので、
この鑑札についてもなんとかしてほしいです!
失せ物がある時ってお疲れかも・・・
ママさん、ご自身のこともお気をつけくださいね(*^_^*)

No title

私もまったく同じような出だしでゆめの老化についての
記事を書こうと思ってました!
そうなんですよ~、耳。ハナちゃん、若いころを100として50
聞こえてるなら十分ですって。
ゆめ、多分もう人間より聞こえてないです。
全然不便はしてないみたいで何よりですが。

年取ると色々出てきますね、ヒトも犬も。
私はこないだ、左目に左右両方のコンタクトを入れてしまい
大変なことになりました。あばばばば!ってなりました。
(老化というかただの馬鹿)

鑑札って再発行できないんですか?知らなかった・・・
チョーカー、どんな可愛いのが来るのかしら。
ハナちゃん楽しみだね!

●奏ママさんへ●

奏ちゃんもですか♪
雷のときの怖がりかたって尋常じゃないから、それが落ち着くなら耳が遠くなるのもいいかなって思います。

市の担当部署に電話したら、最初の登録のときの一度きりしか出ないそうです。
他の自治体がどうかはちょっとわかりません。
かーなりショックでした(> <)

●メイプルちゃんへ●

そうなんです!雷のときはすごいことになるので良かったです~^^
座ったままで目薬したりもします。
このときは寝てたのでそのままゴローンしてあおむけにした感じです♪
けっこうこのポーズ嫌がる子多いですよね!
って、自分に置き換えて考えたら、そりゃあ嫌ですわ~(^^;)
そうなんです…こちらでも首輪につけるのが義務だったので…。
その後の探してるのですが、もう無理そうです(号泣)。
市の担当に電話したら、観察は最初の一度きりだそうです。
注射済み票のシールをつけるアクセサリーみたいなのは発行してくれるそうですが。
あはは~確かにちょいお疲れモードだったかもしれません。
実はただいま絶不調!気を付けないといかんですね!

●フジウラさんへ●

えっ?ゆめちゃん老化?ぜんぜんそんな風に見えませんぜ!
100が50になっても、本犬的にはな~んも困ってないみたいです。
ゆめちゃん、そこまで聞こえてないんですか?本当に?
実はハナマイも、100で50は言い過ぎだったかもなのです。
ワンコが老化して焦るのって、人間側だけだったりしますね。

片目にコンタクト2枚はきついですぜ!
そういう私は目の中でコンタクトが行方不明になることが増えました。
トシと共におっちょこちょいになるのかしらとか思います。

うちの市は再発行できないと言われました。
他の自治体がどうなのかはわかりませぬ。
チョーカーは実用一点張りで頼んだので、そこまでラブリーじゃないっす!
でもでも楽しみなのじゃー!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR