動物まつり(ハナマイ出ません)

桜も終わったある日、牛さんやヒヨコさんたちに会いに行きました。
ここはワンコNGなのでハナマイはお留守番。
ということで、ハナマイ出ません!

DIMG_5794.jpg

遠くにいる牛さん。もそっとこっちに来てほしい~。
とブツクサ言っていたら、父ちゃんが牛を呼んだ。

DIMG_5798.jpg

なんじゃなんじゃと、

DIMG_5813.jpg

途端に寄ってくる牛さん。
そういえば父ちゃんは昔から牛を呼ぶのがうまかった。
普段の生活にはぜんぜん役に立たんけど。

DIMG_5825.jpg

ドアップ牛さん。でっかい!まつ毛フサフサじゃのー!


DIMG_5826.jpg

子牛さんもいた。なんてかわいらしいのでしょう。飼いたい。
すぐにでっかくなるのはわかってるけど!

DIMG_5829.jpg

ほら、こっちに来るがいいさ~。

DIMG_5838.jpg

水を飲む子牛さんドアップ。ひたいをカリカリと撫でましたよ。
2歳くらいのお子さんが隣にいたのだが、超ビビッて逃げてった。
「ほら!牛さんよ!」とお母さんが引っ張るが、全力で拒否。
そりゃそうか、2歳児からしたら超巨大だもんね。

DIMG_5847_1.jpg

まったり子牛。よく昼寝するがよい。


この後ヒヨコさんに会いに。
ここの施設には、ヒヨコが「ふ化」する様子が見られる部屋があります。
その昔、卵にヒビが入った状態からヒヨコが出てくるまで見たる!と頑張ったが、
当時はとんでもなく時間がかかることを知らなかった…。

DIMG_5849.jpg

このケージはうまれたてのヒヨコがはいってるところ。

DIMG_5852.jpg

かわええのう。かわええのう。飼いたいっ。一瞬にして巨大になるのはわかっているが。
ニワトリってけっこう狂暴になるのもわかっているが!(昔飼っていた)

DIMG_5853.jpg

ああ~、このシマシマの子が特にかわいい。

などと子牛、ヒヨコにメロメロになりながら散策しました。
他にもいろんな種類のニワトリがいたり、ブタさんがいたり、
とれた牛乳で作る絶品ジェラートがあったり、いろいろ楽しんできました。
また行きたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~♪楽しいお出かけでしたね(*'ω'*)
そうそう・・・大きい動物の赤ちゃんって、とってもかわいいですよね~
大型ワンコの子犬ってかわいいし~
私はトラとかライオンの赤ちゃんが大好きです(≧▽≦)
お父さま、牛を呼べるなんて素晴らしいです(*^▽^*)
こういうお出かけの時間って癒されますね♪

●メイプルちゃんへ●

楽しかったです~^^
こんな小さい赤ちゃんが、あんなに大きくなるのか!って感じです。
トラやライオンなんかだと、猛獣なだけあって余計にかわいいのかも☆
父ちゃん…どんな秘儀があって呼んでいるのか!?
動物がたくさんいるとこに行くのも久しぶりだったので、
ゆっくりまったりしてきました♪

No title

怒涛の更新について行けてない!

ウシさんの額のウズをグリグリしたいー!
子牛可愛いです。ずっとそのサイズなら飼うのに。
ヒヨコ触りたい、一日中モフってたい…
牧場癒し。

私は今月からメダカ飼い始めました。
水景も癒されまするよ〜。

●フジウラさんへ●

全然怒涛じゃないっすよ!せいぜい週に1度ですぞ!

ウシさん、さんざんグリグリしてきましたよ。
そうなの!ずっとこの大きさなら飼う!無理だけど!
ヒヨコもずっとこのサイズなら…。
牧場っていいですよね~。

我が家にももうウン十年メダカと金魚がおります。
ずーっと見ちゃったりしますよね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR