6月マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの果汁です。
夏はたいそう苦手で、暑さが増してくるとうんざりするのですが唯一楽しみなことが。
これから秋にかけて果物がたくさん出てくるのですよ!
そろそろビワがでてきたし、そのあとは桃、メロン、ブドウ、そして梨。
んも~、どれもこれも大好きで楽しみでたまりません!
今年こそ、今年こそ箱入りの高いサクランボ買っちゃおうかしら!?

さて、私が果物に興奮していたら、早くも6月になっていた。
ヘンテコな天気の5月でしたが、6月はどうなることやら?
雨が降り続いた春先、毎年山のようにとれていた空豆が今年はダメでした。

DIMG_6161.jpg
▲ 「うひゃひゃひゃ」

ハナマイ後方、フサフサと茂っているのが空豆だったのですが…。
さっくりあきらめてバサリと切り、今はナスがすくすくと育っております。
ナス!ナスも好きなのでこれは失敗しないで実って欲しい!

そんなヤキモキしている人間族をよそに、トカゲ狩りに勤しむハナマイ。

DIMG_6139.jpg

ここにはおらんか、あっちにはおらんかと庭中を探索。
トカゲは害虫を食べてくれるのでやめて欲しいと思う。

DIMG_5734.jpg
▲ 「狩りはワンコの基本です」

いや、そうとも言えないとも思う。
狩りをしたいなら、君の足元に落ちてるボリョになったテニスボールを狩りたまえ。

DIMG_6200.jpg
▲ 「むーふー!」

家の中でもヒモヒモを相手に奮闘中。
なんじゃ、そのケツは。フサフサじゃないかね。

最近はベランダもお気に入り。さっさと階段をあがっていっては、

DIMG_5751.jpg
▲ 「はやくー!」

DIMG_5754.jpg
▲ 「まだー!」

窓をあけろと催促するのである。
そしてさんざん遊んだあとは、

DIMG_5952.jpg

寝る。
立ち寝はやめたまえ!
食べて寝て遊んで、極めて健康的なハナマイの毎日なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~お家でお野菜♪暑いの苦手なママさんも夏が楽しみですね(*^▽^*)
そうそう・・・箱入りの高いさくらんぼ~我が家は母の誕生日が6月で
母のリクエストでここ数年、毎回買ってますよ~
やっぱりスゴくおいしいみたいです~私にはおすそ分けありませんが(;^ω^)
ママさんもぜひご賞味ください(*^_^*)
はなちゃん、日々を満喫してるね~(*'ω'*)
お庭があって楽しいね♪
そうそう・・・開けろ催促~自分で開けて閉めてほしいです(;^ω^)
立ち寝も~なぜか絵になるはなちゃんだわ(^_-)-☆

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

同じく暑さに弱く夏が苦手(>_<)
秋まで美味しい果物達に癒されながら乗りきりましょう!!!
ソラマメ不作だったのですねヽ(;´ω`)ノ
おナスはたくさん実ります様に~☆
マーボーナス大好き❤(人´∀`)

(*′艸`) なぽりたんもヒモが大好きですよ~
仰向けになってハムハムして遊んでますよぉ~赤ちゃんみたいだョ

ハナちゃんの催促してるお顔~( *´艸`)クスッ♪
めっちゃ見てるね

●メイプルちゃんへ●

実がなるってとても楽しいです♪少しでも楽しみをみつけて夏を乗り切ります^^
お母様にとても素敵な贈り物ですね!
箱入りの果物って、なかなか自分では買いませんし。
今年こそ、今年こそ箱入りさくらんぼを買っちゃおうかしら!?
ハナマイ、なにやら楽しそうに日々を暮しております♪
庭が草ボーボーになってきたので刈ってやらねば~。
自分で開け閉めしてくれたらいいですね!
立ち寝…絵になってます!?嬉しいです~^^

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

暑いのホントにダメです…。
少しでも楽しみをみつけてなんとか乗り切るでっす!
ソラマメは悲しくも全滅だったのですが、
ナスはすでに実りました!やったー!!
麻婆ナスおいしいですね。ゴハンがどんどん進んじゃいます。

なぽりたんくんもヒモヒモ好きですか!
今度は是非ともその姿をお写真に!!

ハナマイ、催促するときだけ目がカカッと開くのです。
ガン見しすぎ!そんなに早く階段のぼれません!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR