オニューチョーカー

梅雨にはいったというのにあまり降らないハナマイ地方。
それゆえにカッパでの散歩出動はあまりなく済んでます。
が、梅雨の後半は荒天になりやすいので油断禁物!
長靴もあるし準備万端!と思っていたら、長靴に日が当たり過ぎていて、
表面がウロコみたいにバリバリになっていた…。ダメじゃ~ん!!

さて、待ちに待ったチョーカーがやってきました。

DIMG_6365.jpg

ジャカジャン!
金属のプレートに刻印するので字が消えることなく、
ヒモはアウトドア用なので丈夫でそうそう切れることもなく、
黒いアジャスターでヒモの長さを調節できるので、正確な大きさも必要なく。

他にもチョーカーを探したのですが、スポッと首にはめるタイプが多くて、
それだと首と頭の正確な大きさが必要でした。
きちんと測れる自信がない上に、スポッとタイプだと抜けちゃいそうで怖くて。
んで、長さを調節できるこれを見つけたときは、やったー!と思いました。
プレートには上に名前、下に電話番号が刻印できます(シールで隠してあります)。

DIMG_6350.jpg

装着するとこんな感じ。ファー部のためにヒモしか見えませんが…。
首輪とチョーカーのダブル使いにして、万が一に備えました。
今回お世話になったのは、ハンドメイドショップ☆DANCOさん
私の手違いや勘違いでたいそうご迷惑をおかけしましたが、親切に対応していただきました。
これで安心して過ごせるぜい!!


DIMG_6378_2.jpg

そしてまだまだ抜ける毛よ。
これくらいの量が一日おきに抜ける。それでも部屋のすみには毛玉。
柴犬系雑種の宿命とはいえ、すごいものよ。

DIMG_6394_1.jpg

そしてそして、毛モッサリの季節に迎えた我が誕生日。
ダンナ殿がお花をくれました。
もう喜ぶようなトシではないが、お花はやはり嬉しいものよ。

DIMG_6412_1.jpg

ソラマメはダメだったが、ナスは大丈夫だった!
早速3本収穫できました。花も次々と咲いているので、今後もたくさんとれそうです。
ナスは大好物なので楽しみ倍増。グフ。
一番好きなのは焼きナス。カレーに入れるのも好き。麻婆ナスは言うまでもなく。
ナス天、ナスフライ、ナスグラタン、ナス煮たやつ。ぐおお!ヨダレ垂れます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!なんとかわいい~はなちゃん、いいの選んでもらったね(*^_^*)
うふふ♪モフモフだから埋もれちゃうけど~ヒモ見えててよかった♪
オシャレだからママさんもおそろいでブレスレットどうですか(*'ω'*)
抜け毛~終わらんですな~(;^ω^)
はなちゃん、相変わらず豪快に抜けてますね(◎_◎;)
それにしても~立派なおナス♪
私はナポリタンにも使います~
でも、こんなに新鮮だとやっぱり焼きナスが1番かな~(^_-)-☆
ママさん、新鮮お野菜で暑いの乗り切れそうですね!

No title

チョーカー可愛い!女子力上がっとるよハナちゃん!
毛にほとんど埋れてるけど(笑)モフ犬の宿命…

ハナマイママさんお誕生日おめでとうございます〜
わっしも今月でしたが、こんな素敵なお花もらってみたいものです。
カルビーのポテトチップス28g一袋渡されただけでしたが何か?

ナス大きくて綺麗〜美味しそうだ!
ハナちゃんナス食べないの?美味しいのにっ。
どう料理してもいいですよねーうどんにナス天最高!
今、明日の夜ご飯を麻婆ナス丼に決定。いぇい。

●メイプルちゃんへ●

チェーンだと切れそうだし~とかいろいろ探しました♪
想像通りプレートは埋もれてしまいましたが、ヒモが見えるのは良かったです!
ブレスレットですか!私の迷子の場合に備えようかしら!?
抜け毛…も~すさまじいです…。
毎日これくらいの量が抜けるので、ブラシは欠かせません!
ナポリタンにナスおいしそうです!さっそく次回のナポリタンに入れますぞ。
焼きナスおいしいですよね~。子供のころは嫌いだったですが。
野菜もお肉も食べてリキつけて、夏を乗り切ります☆

●フジウラさんへ●

間違えて青を発注した間抜けな私です!ピンクに交換してもらいました^^
女子力あがったっすか!これでオスワンワンに間違えられんすか!
モフ犬…普段から首輪すら埋没しとるので…。

ありがとございや~す。フジウラさんと同じ月☆
ポテチ28gというのもある意味「愛」だと思いますよ!

とれたてのナスって艶々で綺麗なのですよ。
さすがにナスは味がアレみたいで食べませんねえ。
うどんにナス天なんてまたヨダレなメニューを!!
麻婆ナス丼いかがでしたでしょうか?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR