ハンティングハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのボケまくりです。
最近勘違いすることが多々ある。大丈夫かしらんと思う。
卵を割るときに、殻を捨てるはずの三角コーナーに卵を割り入れてしまったり、
洗い立てのタオルを使う前にまた洗ってしまったり。
父ちゃんもボケていて、金魚のエサのつもりが塩であった(寸前で気づく)。
このような失態はきっと暑さのせいだと思うの。冬になれば頭脳明晰になること間違いなし!

さて、私がボケていたら、ハナマイはハンティングに勤しんでいた。

DIMG_6288_1.jpg

鼻から砂を吸い込む勢いでスンハスンハするハナマイだったが、

DIMG_6291_1.jpg

敵もさる者、そう簡単にはつかまらない。
ハナマイには決定的な死角があって、それは上方向。
トカゲが上に逃げるともうわからなくなってしまうのだった。

DIMG_6293_1.jpg

ちゅーか、何度も言うが、トカゲハントはやめてくれ。
虫を食べてくれるいいやつなの!お利口さんトカゲなの!

DIMG_6276_1.jpg

なんという悪い顔。これはまたやるに決まってる。
急遽トカゲと連合を組まねばなるまい。打倒!ハナマイ!!


そういえば今年はいつもの年より抜け毛がすごい。
ほぼ毎日ブラッシングしているのに毎回ゴッサと抜ける。
先日ハナマイが歩いているのを何気なく見ていたら、
毛の束がボサッと落ちたのを見て、ウギャー!と叫んでしまった。
しかしハナマイなんてまだまだで、散歩で会う柴子ちゃんは、
体に立派な「立体世界地図」ができている。毎回むしりたい衝動にかられて大変です。

DIMG_6266_1.jpg

そして相変わらず「よう肥えとる」と散歩のときに言われちゃったりしますが、
獣医さんには現状を維持するように言われております。
心臓病の子は、あんまり減らしちゃうと何かあったときに余裕がなくなるらしいです。
約半年で1kg以上減ったのだからこれ以上は酷というもの!
夏にどうしても太りやすいので、人間共々(グゥ)体重管理に努めまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは♪はなちゃんのハンター魂は職人並みだわ(*^▽^*)
一生懸命な様子って微笑ましいですね(*^_^*)
でも・・・トカゲはGETしないでね(◎_◎;)
そうそう・・・この時期は薄着になっていろいろ気になりますが~
体調管理を最優先させて健康的に過ごしましょう(^_-)-☆
はなちゃんも、快調を維持しようね♪
あはは♪ママさん、楽しいボケ~私も、自分で意味不明な行動して
時間が止まることありますよ~暑さのせいですよね(≧▽≦)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

暑かったら頭もボーーッっとしちゃいますね(^_^;)
かずちゃんもボケてきとりますぅ
そうです!!この暑さのせいデス!!! (>_<)
何やかんやと やらかしておりますよ~ゞ(´Д`q汗)+・.

トカゲ逃げちゃって残念でしたね~~
あら?トカゲさんは虫を食べてくれるイイヤツなのですね☆
それは大事にしないとネ(*^。^*)

懐かしい~『立体世界地図』(= '艸')ムププ
北斗君も浮き出て来てたな~って思い出しました♪♪♪
見たら むしりたくなりますね~(*′艸`)







No title

うんうん、暑さのせいですよ!
洗い立てのタオルをまた洗う→あるある。
卵の中身を三角コーナーに入れる→よく似たのあるある。
牛乳を飲むつもりでコップを出したのに間違ってそばにあった軽量カップに
牛乳を注ぎ、何の疑問も持たずそのとき作ってた途中の
肉じゃがの鍋にその牛乳をインとかね。あるある!

他にも、栓しないで風呂にお湯入れるとか余裕ですよ!

全部夏のせいですよ。


ハナちゃん、トカゲには優しくね。
この時期、壁に張り付いてるヤモリとかも狙いませんか?
ゆめは年取って耳が遠くなってから、ネズミ狩りしなくなって
もうあのジャンピングハントは二度と見られないのかと少し寂しいです。

とかげさんを捕まえようとするなんて、家族で一番元気なのはハナちゃんね❤
そうそう、シニアになると、自然と体重が落ちてきちゃうから、出来るだけ現状維持した方が良いですよね!

●メイプルちゃんへ●

もう~、シニアになったのだからハンターは引退してほしいです。
ハント中はシッポブンブンで本当に楽しいみたいですよ^^
トカゲには逃げて~!と加勢しております(^^;)
薄着でもオーバーサイズなら大丈夫!とサボっている私!
あんまり頑張ると暑さにやられちゃうし、ちょっとのお肉くらい平気なのさ☆
ハナマイはおそろしいくらいの快調です♪
そうそう!ボケをしてしまった後は時間が止まります!なにやってんだーって!
きっと冬になったらボケなくなる!きっと!!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪
暑いと集中力がなくなります…。
かずちゃんもボケっとしちゃってますか!
そうよそうよ、暑さのせいなのよ!
やらかしてもご愛嬌です!!

ハナマイはトカゲを逃がしてガッカリでしたが、こちらはホッとしてまする。
トカゲさん、いいやつなので可愛がってやってください♪

北斗ちゃんの立体世界地図、むしってみたかったかも!?
あまりにも浮いてる子だったので、ムラムラきちゃいました(^^;)

●フジウラさんへ●

暑さのせいですよね!
そう…なぜタオルって洗うやつを間違えるのでしょう…。
卵はショックでしたよ!もう使えないもん!
肉じゃがプラス牛乳、カルシウム強化してよろしいですよ!
お味の保証はしないぜ!
流れ作業になっちゃってると間違えやすいですねえ。
栓しないでお湯はやめてー!お水がー!
本当に、夏のせいなのかしらん?夏のせいだ!たぶん!?

ヤモリも当然のごとく狙っております。
ヤモリもいいやつなので、マジでやめて欲しい。
ゆめちゃんネズミ狩りしてたんですか!?カッチョイイー!
ジャンピングハント姿、またいつか見れるかもですよ♪
ネズミのおもちゃとかどうかしら?駄目かな~。

●奏ママさんへ●

まことに、いま家で一番元気なのはハナマイなのかもです。
あんまり体重減らしちゃうと、病気になったときに余裕がなくなるからちょいポチャでって言われました♪
今年の夏は毛が抜けすぎて、すご~く痩せちゃったように見えてます(^^;)

元気!

ごぶさたしております!
暑い日が続きますが、お元気ですか?
まだ、梅雨なんですよね~台風にも気をつけないとですね。

ハンティング☆楽しそう♪

毛が抜けの季節、よくもこんなに抜けるものだと毎年、思います。

宮ちゃんもすごくて・・・。

夏に太りやすいんですね~

3ワンズは食欲が落ちるので食べさせるのに苦労します~

●こはく姫ちゃんへ●

ごぶさたですー!
ちょびっとだけ夏バテぎみですが、お肉食べて復活しますぜ!(予定)
ママさんもお変わりありませんか?
台風、明日明後日と暴れそうで心配しております。

ハナマイ、ハンティング大好きでシッポブンブンです~。
毛抜けすごいですよね~。どこからこの毛が!?
宮ちゃんも加わって、さらにすごそうですね^^

ハナマイですが、今年からカリカリフードを水にふやかしてあげたら、
すごく食いつきがいいです。フードの2倍の水を入れるだけです。
よろしければお試しあれ~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR