動物園水族館植物園(ハナマイでません)

ここ数か月の間におでかけしたところの写真を披露いたします。
車にたいそう酔ってしまうハナマイは、もちろんお留守番。ハナマイでませんです。

まずは静岡県浜松市にある、浜松市動物園から。

EIMG_2733.jpg


なんだかちょっとアンニュイになってるヒグマさん。

EIMG_2738.jpg


ふれあい動物園にいたヤギさん。近づいても触っても微動だにしない。
額の毛がやわらかくてフカフカしていた。かわいい~。
うふ、ぐうぐうに寝てるのね、と思っていたのだけれど、

EIMG_2739.jpg


よく見たら、歯が出とる!めっさ笑っとる!
「間抜けな人間め、このタヌキ寝入りにだまされおって」、とでも!?

EIMG_2745.jpg


売店にいた木彫りのクマ。なんでこんなに困った顔をしているのか。
手のところくぼみがあるけど、なにか置いてあったのだろうか。

EIMG_2746.jpg


クマスタイルに刈られた木。なにやら追いかけてきそうな気配。
しかし、この動物園で真に気を付けるべきはトンビなのであった。
ボケッとなにか食べてると、空中から攻撃されるらしいですぜ!


さて、お次は同じく浜松市にある、はままつフラワーパークへ。
浜松市動物園とは隣接していて、両方に入れる入場券もあります。

EIMG_2820.jpg


園内を走るフラワー号。園内はけっこう高低差があるので、乗ると楽ちん♪

EIMG_2801.jpg


道の両側にびっしりアジサイ。
右がちょっとした山になっていて、山肌にそってもアジサイが咲いてました。

EIMG_2802.jpg


まんまるしていて目にあざやか~。

EIMG_2810.jpg


菖蒲も咲き乱れていました。これでも例年より咲きが悪いそうで。
では例年はどれだけビッシリ咲いているのか!?


そして最後は愛知県蒲郡市にある竹島水族館。
とっても小さな水族館ですが、職員の方々の工夫が光っております。
光っているのに今回はその写真を撮るのを忘れた…。

EIMG_2771.jpg


アシカショーにて。見事な鼻キャッチ。
鼻の頭が平になっているので、物を乗せやすいそうです。

EIMG_2781.jpg


秘儀!壁はりつき!
よく見るとコマンドを出してる飼育員のお兄さんのほうをめっちゃ見てる!

EIMG_2789.jpg


生き物とのふれあいコーナーにいた、オオグソクムシさん。
そうなのです、さわって良いのです。硬かったです。

ここの売店に『オオグソクムシせんべい』というのが売っていて、
「もしや、ぺったんこになったオオグソクムシが上に乗っているのでは!?」
と一瞬戦慄したのだけど、粉末になって入っているとのことでした。


そんなこんなでちょこちょこおでかけしていた、この春なのでした~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツッコミどころが満載すぎて、クマの木彫り、目が虚ろすぎる!とか
クマ型の刈り込みおかしいやろっ!(お色気ポーズなの?)とか
思ってたら最後に爆弾が…

オオグソクムシせんべい、オオグソクムシの形をしてるっていうのじゃ
なくて!?
原材料として使われているのですかっ!?
た、食べられるの、彼らはっ!?
ハナマイママさん虫がダメって以前おっしゃってた気がするけど
彼らは大丈夫だったのですか!?

No title

うふふ♪ママさん、楽しいお出かけでしたね(^ω^)
なんだか、ママさんらしい?お写真満載で
一緒に楽しませてもらいました(*^▽^*)
動物園も水族館も、もう何年も行ってないので、とっても新鮮でした♪

●フジウラさんへ●

ハナマイなし記事にコメントありがとうございます!

クマの木彫り、パンチ効いてるでしょ。
木の刈り込みは他の形もあったけど、これが一番おもしろかったのです。

オオグソクムシセンベイですが、私もその場でプチパニックになりましたよ。
箱にせんべいのイラストないし、試食もなくてよくわからず。
原材料をよく見ると「オオグソクムシ」って書いてあったのです!

オオグソクの場合はムシって言っても海洋生物ですし。
私がダメなのは育つと羽がつくタイプの足のないムシです。ぞわ~!!

●メイプルちゃんへ●

ハナマイなしの記事にコメントありがとうございます!

動物園とか水族館とか楽しいです^^
私らしい写真でしたか!なんだか嬉しいっ。
楽しんでいただけたのならなによりでございます♪
なかなか機会がないと行けないですよね。
私も混んでる動物園水族館には行かないのです…(今日紹介したところはいつも空いている!)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR