偽スリム

猛暑になったり雨がふったり風が吹いたり湿度がすごかったり。
なかなかきびしい日和ですが、皆さんいかがおすごしですか。
昨今話題となっているワキアセ止めスチックとやらを買ってみましたが、
ぜ~んぜん効かなくてガックシ。ワレ、ワキアセ、滝のごとく。
これならどうだ!と舶来のを注文してみました。届くのが楽しみです。

さて、私がワキアセと戦っていたら、ハナマイがスリムになっていた。

DIMG_6157_2_moji.jpg


これが今年の4月ごろ。

DIMG_6465_moji.jpg


そして昨日の姿。
首まわりのファー部、モモからシリにかけて、胸から腹にかけて。
こりゃまたビックリ、全身全部がスッキリとなっとる!
その証拠に散歩にでると、「はなちゃん痩せた?」とか「スリムになったね~」
と声をかけてもらうことがふえた。

DIMG_6338_moji.jpg


しかし私は知っている。毎日ブラシをかけて全身をなでまわしている私は知っている。
それが偽りのダイエットだということに!!!!!
つまり、単に毛が抜けただけなのだ。着ぶくれていたのを脱いだのだ。
これには確たる証拠がある。ちーとも体重が変わってないという証拠が。

DIMG_6239_moji.jpg


「毛マジック」にだまされるご近所の人&父ちゃん。
ここで油断してオヤツをバカスカやられてはたまらんので、
いかにこのスリム体が欺瞞であるかをみっちりと説かねばならぬ。

さらには、この毛抜けによる弊害が!
シッポが!ハナマイの最大の魅力であるシッポがホッソホソに!

sippohikaku.jpg


ちょいと色味のせいでわかりにくいけれども比較。
左がビフォー、右がアフター。
ほ、細いよ~、毛がないよ~。これ以上抜けたら芯だけになってしまう。
これ以上抜けるのを避けるべく、シッポにはブラシをしないようにしているのでした。
しっかしなんで今年はこんなに毛が抜けたのかしらね!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あーーーほんとだ~~ハナちゃんスリムになったね~
ありゃりゃ?抜け毛のせいだったのですね~(^_^;)

ハナちゃん 高級毛皮をお脱ぎになって~
すっかり夏仕様\(^o^)/
あら?シッポコまでほっそり~(^_^;)

前記事のヒグマさんが 何か北斗君に似てる?(*′艸`)
彫り物のクマさんの表情が(*≧m≦*)プププw オモシロイ~~
それに 刈り込みのクマさんも 何かオモシロイ~
オモシロ好きな かずちゃんは ココ行ってみたくなりました~♪♪

No title

わ~ホントだ!ムチムチした感じがスッキリして見えます(*'ω'*)
体重も激減しているように見えてしまうほどのマジックだわ~
うらやましい~
最近、例のブランドでキュートなピンクのカットソーを購入したのですが・・
・この暑さのせいで汗をかくとワキの部分だけ濃いピンクになって
バレバレで・・・私も市販のスチックを試してみたのですが~
痒くなって、あきらめました(-_-;)
舶来モノ♪効果があるといいですね(*^_^*)

No title

お久しぶりです~
キャー、ハナちゃん、ダイエット成功おめでとう!!って
毛皮ですか~
いや、もともとスリムで、着ぶくれしていただけと考えれば(^w^)
おやつ食べ過ぎにだけ、要注意ですね
ゴージャスしっぽが細細なのはちょっとママさん的にはショックですね。この猛暑で毛皮族的には、パンイチ(パンツ一丁)感覚なのでしょうか・・・
わき汗、もうごまかし効かないので、汗染みにならない服しか着ませんw 舶来ものの効果を是非ご報告下さいませ

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

偽スリムになりましたです!
父ちゃんはだまされていましたが、毛が抜けただけなのです~。

高級ウール100%ですよ^^
今年の暑さを見越してか!?もんのすごい夏仕様です。
シッポがこんなにカワイソウなことに!!!

ヒグマさん、本当だ!北斗ちゃんに似てるかも!?
彫り物のクマさんの困った感じは笑っちゃいました。
他にも刈り込んである木があって、面白かったですよ。
この浜松の動物園と植物園は空いてることが多いので穴場ですよん♪

●メイプルちゃんへ●

わざわざ追加コメありがとうでっす!
大丈夫ですぜ!りーちゃんってわかってますぜ!クッキーが削除されたんでしょうね^^

ムチムチだったのがシュッとしましたでしょ?
激痩せしちゃった!?と声をかけてくる方もいて(汗)。
本当にこれ、毛が抜けただけなのです。うらやましいですよね!
トップスの生地って気をつかいますね…。グレーなんて絶対無理~。
市販のスチックは全然全く効果なく。
舶来のも多少は効いてますが、という感じでした。しかも痒かった!!

●まりもちゃんへ●

お久しぶりでございまっす~。
ダイエット成功…ではないのですよ!ムクムクの毛が抜けただけ…。
一応、今のちょいぽちゃの体重を維持するように言われているので、
問題ないっちゃ問題ないんですけどね(^^;)
ハナマイの最大の魅力であるシッポがほっそ~くなって衝撃をうけとります。
この抜けっぷりはパンイチどころかスッポンポンかも!?
ワキアセなんとかならんでしょうか…。舶来ものも完璧ではなかったです…。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR