1枚更新47 夏でもハッスル

DIMG_6294.jpg


今年は夏バテの様相を一切見せないハナマイ。
少なくとも2012年から昨年の2014年までは、夏になると食欲が落ち元気がなくなっていた。
が、今年はどうか。元気すぎる。心配になるほど元気すぎるー!
庭の温度計は39度近いというのに、軽くダッシュ3往復。
食欲はすさまじく、父ちゃんは手からセンベイをもぎ取られた。
今、我が家で一番元気なのがハナマイだったりします。


前記事で書いた舶来のワキアセ止めですが、
使って1週間、完璧ではないけれど国産のよりは効くかも。
室内で出る程度のワキアセならわりと止まってます。
が!気温38度の真昼間を歩き回ったときのワキアセには無理だった…。
あと、ありがちですが塗ったところがかゆくなります。
しかしレビューを見てみると、効果が出るまでにしばらく時間がかかるとか、
かゆみも使ってるうちにおさまるという書き込みもあるので、もうちょい様子見しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

元気あってよろしい~ヽ(*⌒∇^)ノ♪♪
でも~暑い日中のお庭では 熱中症になっては大変デス~~
ご注意を☆ですよぉぉ~~

ワキアセ止め イイ感じなんですね~
使ってるうちに ワキアセが出なくなるのかな??
スゴイかも~~
あらあら~~かゆみが出ちゃいましたか~щ(゜ロ゜щ)
汗とワキアセ止めでかぶれちゃったのですね(*_*)
酷くならなければ良いのにね


No title

お~♪はなちゃん、頼もしいわ(≧▽≦)
毛皮族ってこの時期に私たちがダウンを着て過ごしてるような
暑さらしいですが・・・はなちゃん、食事も運動もハッスルできるの、
元気の証拠ですね(*^▽^*)
会話できないので、自分たち以上に元気に過ごしてくれてるのって
うれしいです(*^_^*)
ママさん、舶来のワキアセ止め継続されて効果があるといいですね~♪


ハナちゃん!ママさんが不安になるほど元気なんですね!
奏も今年は前のように食べない!と言うときがありません。きっと、食べないと体が持たないと判るのかしらね
でも、元気だと嬉しいですよね

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

こんなに暑いのに元気はつらつハナマイでっす!
暑いのにはしゃぐので、こちらが熱中症にきをつけてやらないと☆
犬ポカリなんか飲ませてます。

ワキアセ止めいいかもです。
まったく出なくするのは無理そうですけど、汗が少なくなりました。
かゆみも使ってるうちにほとんどなくなってきました。
肌が慣れてきたのかな?
もうちょっと実験を続けてみます!

●メイプルちゃんへ●

我が家で一番元気なハナマイです。
なんですと!「人間族+ダウン」のスタイルですと!
そ、それは拷問に近いかも…。
今年は本当に元気で食欲モリモリ散歩ガシガシです。
そうそう、お話できないので、姿や動きで判断するしかないですので。
舶来のワキアセ止め、効いてる感じです!

●奏ママさんへ●

走り回るな~!と思わず止めるほどの元気ぶりです。
奏ちゃんもモリモリ食欲あって、良いことです^^きっと賢くなったんですよ!
人もワンコも元気が一番ですね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR