ちょびっと秋

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの胃袋です。
若かりし頃は全然食べ物に興味のなかった私。とにかく腹に入ればよかった。
朝は食パン、昼にゼリー飲料、夜はカップ麺なんて普通にやっておった。
が!中年になった今、食への欲求は爆発!爆発なのです!
春には桃を発注し、秋には梨を通販、冬になれば焼き菓子を取り寄せまくる。
しあわせじゃ~。おいしいものいっぱいしあわせじゃ~。
いいのです。このハラニクに詰まっているのは、たくさんのしあわせです!

さて、私がニクをしあわせとたばかっていたら、季節がめぐりかけていた。

DIMG_6550.jpg


クーラーをつけなくても、扇風機だけですごせる日があったりして快適。
不思議なんですけど、同じ室温が低くてもなぜクーラーだとしんどいのかしら?
冬だって室温は低いけれど、体は全然しんどくないのに。むむむ。

DIMG_6333.jpg


玄関から入る風も熱風じゃなくなりました。
そよ~と冷たい風がはいってくると、おお、秋の気配だ!とドキドキします。
動悸じゃなくってよ。冬が来ると思って嬉しいのよ。

DIMG_6316.jpg


思わずハナマイもスヤスヤ。

DIMG_6170.jpg


父ちゃんの脚の間のお昼寝も、クーラーなしでできる日もあります。
それでもまだまだ残暑は厳しく、油断大敵でございます。
どうぞ皆さん、体調管理をしっかりなさってくださいましね。

そういえば、前記事で書いた私の夏バテ、ハナマイが原因と判明…。
ある日の夜中の雷雨にハナマイがハアハアしまくり、ろくに眠れなかったのだ。
やっと昨日くらいから普通の食事ができるようになりました。

DIMG_6011_moji.jpg


キイー!ハナマイのせいでバテたんじゃい!
しかもその首部のバームクーヘンはなんじゃい!?
ハナマイこそ油断しすぎて太ってきておらんかねー!!!(モフ毛だと思いたい)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過ごしやすくなりましたね~毛皮族と同居していると、
この季節の変化に思いきり感謝です(*^_^*)
はなちゃんも気持ちよく寝んねできるの、うれしいね~♪
あはは~この首元は冬に向けての対策よね~
季節をちゃんと先取りしてるのよね(^_-)-☆
ママさん、回復されてよかったです~美食の秋に間に合いましたね(*^▽^*)
そうそう・・・おいしいものを食べるために健康に過ごす・・・
とっても大切ですね♪
でも~ワンコの様子でやっぱり知らん顔できないので影響されますよね(;^ω^)
はなちゃんが平穏に過ごせるのがママさんの健康の秘訣でもありますね(*'ω'*)

若い時には、偏った食事しちゃいますよね!
私も朝昼晩と菓子パン生活したりしちゃってました。
今は、自分の体の事を考えて奏と一緒にあれこれ頑張ってます。
ママさんは、美味しいものを沢山食べる事で幸せ感じてるって、とっても可愛らしいです。
夏バテ 私も奏やニャンコが原因って、多いかも、それにクーラーの涼しさが苦手もママさんと同じです。

●メイプルちゃんへ●

一時のモーレツな暑さはなくなりましたね^^
毛皮族にとって暑さは大敵、少しでも涼しくなってくれると嬉しいです☆
ハナマイもグースカ気持ちよさそうに寝てますよん。
すでに冬への対策を!?早い!早いよ!!
しかし考えてみれば洋服売り場はもう秋冬…。
おなかは完全復活しました。おいしいもの食べられるって嬉しい☆
そうなのですっ、おいしいもののために健康を維持しておるのですっ。
人間族の健康のためにも、ワンコたちには健康でいてもらわねばですね♪

●奏ママさんへ●

ママさんもなかなか偏った生活してましたな!
若いときって何につけ無謀だったのだなと懐かしく思います。
もう、このトシになると病気にならないためにも気を付けないとです~。
か、可愛らしいでしょうか?おいしいものを想像しただけで幸せ物質が満ちてきます☆
ワンコやニャンコが具合悪いと、どうしてもこちら側のことは二の次になりますものね…。
クーラーもないと熱中症になっちゃうし、気持ちとしては涼しくて好きなのですけど、
体がとてもだる~くなってしまうのです。好きだけど苦手、というジレンマです(> <)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR