ついにバテた

皆さんこんにちは、ハナマイのドリルです。
どうもここ最近頭の回転がゆっくりになり、多々ボケもかますようになった私。
このままではイカンと一念発起し、学生時代に使っていた物理の問題集をひっぱりだした。
…………このおそるべき頭脳の後退!!!
思わずヨヨと泣き崩れ、ハナマイの毛皮で涙をぬぐった。
しかしあきらめないわ!できるとこまで続けたる!涙がでたらまた毛皮でぬぐったる~!

さて、私が超絶初歩の物理問題と戦っていたら、ハナマイがついにバテた。

DIMG_5746.jpg


どうにもうつろなハナマイのまなざし。

DIMG_6572.jpg


お気に入りの巣ベッドの中でも、このアンニュイっぷり。

DIMG_6533.jpg


完全に目がイッている。
おい、大丈夫か。しっかりするんだ!
あと少しで登頂成功だぞ!!

img1441244945410_02.jpg


どうもこの湿度の高さにやられてしまった模様。
バテたとは言っても、吐いたり食欲がないということは全くない。
むしろ食欲に関して、その能力は秀でていく一方である。
ではどのあたりがバテてきたのか。

ずばり散歩。
行く気マンマンなのだけど、後半かなりのゆっくりになり止まっちゃったりもする。
なら前半からゆっくり歩けばいいのにと毎回思う。

とりあえずこれ以上バテぬよう、しっかり食べしっかり寝てもらうこととしよう。
ん?それっていつもと変わらない暮らしぶりじゃないのかしらん?

DIMG_6421.jpg


舌をしまい忘れてるけどな!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~・・・はなちゃん、確かに虚ろな・・・
過酷な暑さから解放されてホッとして気が緩んでる感じかな(;^ω^)
お散歩は~今までの調子があるからどうしても同じ感じになっちゃうのよね~
メイプルも帰宅してから立ち上がれないくらい疲れちゃってて~
出発時に調整すれば?って感じに思うのですが~何事にもフルパワーで
一生懸命なのがワンコの性分なんでしょうね(^▽^;)
ママさんに様子を見てもらって、また秋のお散歩をはなちゃんのペースで
楽しもうね(*^▽^*)
うわ~・・・ママさん、物理って・・・カッコいいです(*'ω'*)
私は小学生のドリルからおさらいしたい気分です(;^ω^)

高校入試や大学入試の問題が新聞に載ると、未知の世界になっちゃってます(笑)
ハナちゃん、奏も同じだから帰りはゆっくり歩こうね!
行きだけでも小走りや早足が出来るだけでも元気な証拠よね

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんお散歩途中でバテちゃうのね~ヽ(;´ω`)ノ
なぽりたんも最初は張り切っちゃって うさぎさんみたいに
ぴょんこぴょんこ跳ねるように走るんだけど
帰りは電池切れたようにゆっくり~になりますよ~(^_^;)同じですね~

しっかり食べてしっかり寝てパワー全開☆
ありゃ・・・ 舌をしまい忘れ~((●≧艸≦)プププッ

なぽりたんも食欲が出てきましたよ~U*´∀`*U♪
食欲の秋ですね~
かずちゃんは大好きな『シャインマスカット』をたらふく食べたいーーっ
゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ブヒブヒ♪



No title

てっきり、物理問題のせいで脳がショートしてハナマイママさんがバテたのかと
思ったらハナちゃんがバテていたのですね!?
でもハナちゃん、行きをモリモリ歩く元気があるなら大丈夫。
うちのゆめさんなんて出発した瞬間から全速力のカメ以下の
スピードですよ。全速力のカメあんまり見たことないけど。

湿気ですが、以前ゆめさん外耳炎になっちゃいまして
その時先生に言われたのが睡眠場所などに湿気が
たまらないように気をつけてあげてという事でした。
立ち耳の子は外字炎にはなりにくいけど、湿気をためてると
発症しやすいし、一回やるとくせになると。

秋が来て、ハナちゃんの夏バテも解消しますように。
ママさんの物理演習もはかどりますように。
ちなみに私はもう乾電池の直列と並列すらよく分かりません。

●メイプルちゃんへ●

この記事の頃はすご~い湿気で…。すっかりやられちゃってました。
暑さには耐えた分、湿気には弱かったかも!?
お散歩のペースもこちらがかんがえないといけないですね(^^;)
立ち上がれないくらい疲れちゃうって相当ですね!
そうそう、出発のときにはフルパワーなんですよ!そして最後にバテる…。
きっとマラソンタイプではなく、短距離タイプなのでしょう。
台風後にいきなり涼しくなったので、もう大丈夫みたいです☆
それでも最初のほうにダッシュしようとするので、コントロールしてます。
あまってる参考書が物理しかなかったのです。わざわざ買ってまでは!
しかし小学生のドリルを買った方がいいかも!?

●奏ちゃんへ●

そういえば新聞に載りますね!同じくさっぱりわかりませんよ!スルーですよ!
奏ちゃんも最初に飛ばしちゃうのですか!?最後はもう超~ゆっくりでした(苦笑)
そうですね^^まだ最初に飛ばせるだけ元気ですもの☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

この記事を書いたころは、けっこう途中でバテバテでした。
なぽりたんちゃんも同じとは!?
もしかして、ワンコあるある!?
最後にあまりにゆっくりになると、ちょい心配になっちゃうのでした(^^;)

寝るのと食べるのは全力ですぜ!
最近しばしば舌をしまい忘れてて笑えます♪

おお~!なぽりたんちゃんもついに食欲が!
秋ですものね。おいしいものいっぱいですものね!
シャインマスカット、マジうま。
これはブドウ界の革命だと思っとりますよ!

●フジウラさんへ●

はっ!昨日まで数日間、私の腹具合が超絶悪かったのは物理やったせいか!?
そうです。夏バテしたのはハナマイでございます。
ゆめちゃん意外!最初からゆっくりなのですね☆
ある意うらやましい…。ウチは散歩のしつけがなってなくて恥ずかしい…。
カメの全速力って思ったより速かったような?

湿気なのですが、家の中自体はカリッカリなんですよ。
が!ベッドの中までは気を付けてなかった!
しかも巣タイプだし、こもっていたかもしれません。
実は毎年この時期になると、鼻の穴のところに膿が出るんです。
マジで湿気のせいかも。教えて下さりありがとうございます。

そして最新記事にも書きましたが、ハナマイすっかり夏バテなおりました。
その代り私が腹痛でのたうちまわりましたが。
並列直列か~なつかしーなー(遠い目)。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR