可愛げのない女たち

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのティッシュです。
いやあ~。やっと本格的に秋めいてきましたね!
この勢いでどんどん寒くなってもらいたいものです。冬ラヴ。
が、今日は朝から鼻水が止まらん。
まさか風邪をひいたとでも!?きっと気のせいです。

さて、先日の深夜のこと。スヤスヤと眠っていたら廊下でゴソゴソ音がする。
泥棒だと思ったので大声で「誰だ!」と叫んだら、「んあ?」という返事。
音の主は暑くて廊下に転がっていたダンナ殿であった…。
泥棒でなくてヨカッタヨカッタ。

DIMG_6328.jpg
▲ 「どろぼうだったら事件です」

しかし、しかしである。
本来であればダンナ殿はいつも私の隣の布団に寝ているのである。
泥棒だと思ったのならば、まずはダンナ殿を起こすのがスジではないだろうか。
なぜ自分でなんとかしようと思ったのか。
返事がなければ金属バットで殴る用意までできていた。
キャヨワイおなごは、このようなことはせぬのではなかろうか。

DIMG_6340.jpg
▲ 「キャヨワクないものね」

やかましい。キャヨワイわ!
ハナマイはハナマイで、またしてもケンカしてるし!
しかもやはり相手はでっかいゴールデン。
向こうがぐぐいと来たのでつい応戦してしまったのである。
相手が大きいのだから逃げて欲しいと思うのだけど、
このときの喧嘩相手も大型犬2匹が相手だったのよね。気の強いハナマイよ。

DIMG_6277.jpg
▲ 「売られた喧嘩は買うのが女の生き様よ」

やめれ。
キャッヒィ~ンン!!とか言うて引き下がってくれ。

DIMG_5679.jpg
▲ 「うっひゃっひゃ!ヤダもんね~!!」

老いてなお喧嘩にお盛んなハナマイであった。
こりゃあもう、死ぬ間際まで喧嘩しとるな。

かように可愛げのない女ふたりでもって、
リードをビンビン引っ張り合いながら散歩するのであった。
仲悪いんかい。

そして今日は10月1日。フィラリアのチュアブルの日です。

DIMG_6692.jpg
▲ 「ははは、早くください!」

このビーフ味チュアブルが大好物なハナマイ。
一瞬で胃に落とし込みました。
次回はまた一ヶ月後だよん。


***オマケ***
先日twitterのタグで『秘密結社老犬倶楽部』なるものを発見!
twitterはやってないので参加はできないけれど、
見ることはできるのでデヘデヘになりながら閲覧~。
シニア犬マニアの人(ん?倶楽部の趣旨とちょっと違うか?)は必見ですぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃ~♪ママさん、なんと頼もしい(≧▽≦)
深夜に1人で立ち向かう女・・・素敵ですよ(^_-)-☆
でも~もしものこともあるので、
やっぱりまずは旦那さんを探してくださいね(;^ω^)
はなちゃん、ケンカするみたいに見えないのにね~
ケガしないように、お願いね(*'ω'*)
うほほ~♪オマケ、早速見てきました!
こんなのがあるんですね~ずっと見てられますね~(*^_^*)
なんだか勇気もらえました(*^^*)

喧嘩を買っちゃうなんて‼
ハナちゃん若いわねぇ♪
ママさん、夜にゴソゴソはビビりますよねぇ
我が家はにゃんこが悪い事してる音にドキドキします(笑)

No title

ご無沙汰してます!
お元気ですか~
はなちゃん、ケンカしちゃったんですね!

元気いっぱいですね♪


うちの大ちゃん(こはく父)はかなり弱ってきました。
すっかり老犬です。。。
ちょっとの段差も上れなくなりました。

こはくとちびは、元気ですが~大ちゃんのことを心配しているようです。

●メイプルちゃんへ●

頼もしいのだけど、いいのか悪いのか~(^^;)
キャー!とか叫んだ方が良かったのかも!?
そうなのです、なにかあったときに困っちゃうので、
今度からはダンナ殿をちゃんと呼ぼうと思います☆
こう見えて?ケンカっぱやいハナマイなのです。
今のところ負けたこともケガもないのが救いかしら!?
秘密結社老犬倶楽部いいですよね!
もうずっと見ちゃいます!
シニアワンの白くなった毛とか、シバシバした目が萌えです!
あれ?やっぱり趣旨と違ってるような?

●奏ママさんへ●

もう~、ケンカっぱやくて困っちゃいます。
若いのかトシとって短気になったのか!?
夜の音にはビックリしましたよ!
にゃんこの悪いことしてる音!!!(爆笑)さすが奏ママさんです♪

●こはく姫ちゃんへ●

ご無沙汰でございます!
特に変わりなくすごしております~。
ハナマイったら、ケンカ好きなんだから~。

大ちゃん、まだまだ元気でいて欲しいですね。
シニアワンちゃんはカワイイし、快適に過ごしてもらいたいです☆
こはくちゃんとちびちゃんがいてくれるのも、
大ちゃんには良い刺激になると思いますよ。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR