いろんなポーズ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹巻です。
すっかり朝晩は冷えるようになりましたね!
この時期はオナカの調子がイマイチになります。
昨年もちょうどこの頃にたいそう悪くなり、結果ウンピがおかしくなり、
さらにその結果切れヂとなってしまったのでありました。
このままだと今年もそんな感じでオシリが「あ~れ~ご無体な~」となりそうなので、
先手を打っております。無事乗り越えたい所存である!

さて、私がオナカの不調と戦っていたら、ハナマイがいろんなポーズをしていた。

DIMG_6297.jpg


手が両方ともまっすぐ前。
なんとな~くですけど、かまってもらいたいけれど放置されているときに、
こういうポーズで寝ているような気がします。

DIMG_6588.jpg


手がくんにゃり。体はクロワッサン風。
けっこうこのポーズは多し。ただしこのまま熟睡することはほぼなし。

DIMG_6659.jpg


そして先日初めてかな?見た後ろ脚。
前ブログのごぼう天(byフジウラさん)の変形版。脚が痛くないのか?

DIMG_6664.jpg


めり込んどる。このままグウグウ寝てしまったら、
シビッシビにしびれちゃうことは避けられようもない!
実際、以前シビレちゃってヨロロとなったのを目撃したのであった。

DIMG_6600.jpg


わかりにくいけれど、私のモモ部に頭をつけております。
あんまりこういうことは普段ほとんどしないのだけれど、
このときは大雨で怖くてくっつきたかったらしい。ういやつめ!

春には天候不順でぜんぜんダメだったハナマイ農園、
しかしさすがに樹木はちょっとやそっとじゃへこたれない。
たわわに実りました。

DIMG_6702.jpg


レモンでございます。手入れをしていないので数は少ないけれど、
下からパッと見た感じ10個くらいはついていた。
もしかして、このレモンの下でハナマイがいつもオシッコするので、
栄養になったのかしらん?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップのお写真がぬくぬくバージョンに変わりましたね♪
暖かそうだわ(*^_^*)
あはは♪いろんな足のポーズしてるね~(*^▽^*)
どれもきっと遊びのお誘いにすぐに応じられるように
、待機してるのよね(^_-)-☆
ママさん、お腹・・・私も先月末にお腹こわして困ったので、
今は様子を見てヤバそうなら先手で整腸剤飲んでます(◎_◎;)
オシリも心配なので、くれぐれも冷えられませんように!
はなちゃん、ママさんにくっついてる~!
困った時だけでも甘えてくれるの、うれしいですよね♪
うわ~♪お家でレモンなんて素敵だわ(*^▽^*)
しかも・・・はなちゃんがこっそりお手伝いしてるなんて(^_-)-☆

秋は夏の疲れで胃腸不良になりますよね。
私は、胃が疲れてるのに柿を食べ過ぎて胃を壊します(泣)
ハナちゃんのアンヨ 奏もやりますが痺れるんですねぇ

●メイプルちゃんへ●

トップの更新に気づいていただいて嬉しいです♪
ずっと変えていなかったので、ちょっと季節先取りの写真にしました。
観察していると、いろんな格好をしていて面白いです☆
いつでも遊びに~というより、いつでも食べ物に~かも!?
人間族がなにかを食べ始めると飛んできますから(^^;)あげませんけど!
りーちゃんのお腹は無事でしょうか?
お腹の調子が悪いと本当に嫌です…。食べたいのに食べられないし…。
腹巻を復活させて、ヨーグルトも食べてます。
普段はくっつくことは皆無なんですが、怖いときだけくっつくという!
頼ってくれてるのかな~って嬉しいですけど☆
なにげなく育て始めたレモンですが、実ってくれました。
ハナマイのお手伝いのおかげかもしれません♪

●奏ママさんへ●

もう~、この時期の胃腸不良には困ります。
ママさん、柿おいしいですもの!食べ過ぎるのわかります!私はゴリゴリに硬いのが好き☆
奏ちゃんは痺れない程度に調節して寝てるのかも☆ハナマイ…熟睡しすぎ…。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR