宇宙の渦

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの背汗です。
朝晩はぐぐいと冷えるのに、
昼間は陽射しカカッと暑く背中がビッチョリとなります。
もう色が変わらない生地の服を選ぶのは必須。
ワキアセ止めだけでは足りぬ。背汗止めの開発も求める。

さて、私が汗と戦っていたら、ハナマイに新たな宇宙人の基地ができていた。

DIMG_5876.jpg

▲ 
いつもできている宇宙人の基地はここ、モモニクの上あたり。


DIMG_5877.jpg


そして新たに発見されたのがここ、シッポの先。
渦っとる。くるんくるんに渦っとる。
夏にカワイソウなシッポになったときには見あたらなかったけれど、
冬毛になって出現した模様。


DIMG_6509.jpg


夏にはこんなことになっておった…。
シッポの毛がこんなになっちゃうくらい暑かったってことかしら?


DIMG_6258.jpg


今ではすっかりフサフサに。あれ、ちょっとわかりにくい角度だわね。

なんだかオシリの写真ばかりになったけれど、
オシリと言えば最近恐怖を感じているのがノロウイルス!
今年は新型が出ていて、感染する人が増える可能性ありとニュースで見たのです。
過去に2度ノロにやられた私。
夜中に突然やってくる吐き気、そしてそこから朝までずっとマーライオン。
もちろんゲリピーにもなりましてよ。
口にできるものは何もなく数日はグッタリ。
もう二度となりたくないので血が出るくらい手を洗っております。

そういえばノロったときに、トイレの掃除もせず(そんな気力は出ん)、
共通の台所のタオルなども使っていたのだけれど、父ちゃんはビクともしなかった。
町内の祭りで食べた団子では下痢するのに、
私がまきちらしたノロには感染しない父ちゃんの丈夫さがイマイチわからん。


DIMG_6669.jpg


さて、悟りを開き宇宙との対話もし始めたハナマイ。
どこに向かい、なにになろうとしているのか!?


DIMG_6678.jpg
▲ 「凡人にはわかるまいよ」

生意気言ってますが、3度のゴハンが至上の楽しみであるハナマイなのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・・ノロの季節になってきましたね(◎_◎;)
私はまだ未経験なんですが~仕事で小さい生徒さんや保育士さんと接するので、恐怖です・・・
普通にお腹痛いだけでも絶望するのに・・・ノロなんてヤバすぎです(;^ω^)
ママさん、経験を生かしてしっかり守ってくださいね!
うふふ♪お父さま~不思議(*^_^*)
はなちゃん、新しい宇宙を開発したのね(≧▽≦)
シッポの先端だなんて、やっぱりUFOと交信するのに便利なのかしら(^_-)-☆

No title

またまたお久しぶりですm(_ _)m
ハナちゃん、宇宙人との対話、はたまた宇宙の真理について語り合っているかもしれませんよ~(^m^)
その悟りきった表情は、今夜のごはんのメニューを考えてる顔ではございません!
ノロ、今年はどうなんでしょうね?
パパさんと同じく、家族がかかっても仕事先の方々が倒れても、インフルとノロは、何故だかかかった事がありません。このまま記録を更新できたらいいなと思っています(笑)

●メイプルちゃんへ●

恐ろしきノロの季節ですよ!!!
あれは経験しないほうがいいです。疲れます…。それは手洗いしっかりしないとですね。
ノロは腹痛というより吐き気がとにかく強かったです。
もう出るものないのにオエエッて。涙チョチョギレました。
父ちゃんにはノロ耐性があるのかしらん?
ついにシッポの先にまで宇宙開発が広がりました!
なるほど!交信するための先っぽなのですね!電波飛んでそうです☆

●まりもちゃんへ●

お久しぶりでございます!ようこそ!!
ついに宇宙への扉を全開にしたハナマイ!?どっかに論文出したりして。
脳内は、宇宙と今夜のメニューとのカオス的心理分析について(意味不明)でいっぱいなのですね。
ママさんかかったことないとですか!
あれ?そういえば父ちゃんもインフルかかったことない。ダンナ殿もインフルもノロもなし。
もしかして、インフルとノロにかからない何かを持った人たちがいるのでしょうか?
かかってもいいことなんて全くないので、記録更新してくださいまし~♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR