エアーパークその1(ハナマイでません)

航空自衛隊浜松広報館であるエアーパークに行ってきました。
エアフェスタが終わった直後の平日のせいか、超ガラガラ。
人がぽつんぽつんとしかいなくて、撮影しまくりでした。
大きく分けて、展示資料館と展示格納庫にわかれています。

DIMG_6973.jpg


まず展示格納庫から紹介。実際に使われていた飛行機が展示されています。

DIMG_6976.jpg


戦闘機もあるよ。

DIMG_6808.jpg


デカ鼻がおもしろい飛行機。

DIMG_6807.jpg


間近で飛行機の裏側を見ることなんてないから、楽しい。
垂直跳びやっても届かん。

DIMG_6790_1.jpg


練習機はふたり乗りになっています。
教官が後ろで、後ろの操縦桿などは前のと連動しておるらしい。教習所の車みたいね。
このコクピットには入るも座るもいじるも撮影するもOK。

DIMG_6965.jpg


フライト・シュミレータもあるのよ。当日にここでの予約制。
初級、中級、上級があって、上級を選びました。
上級は離着陸と戦闘が入ってます。全6分。初級と中級の内容は忘れちゃいました。

DIMG_6813_1.jpg


コクピットの中。ふたり乗りできるようになっていて、前にダンナ殿。
前の席の人が離陸、後ろの席の人が着陸担当。
戦闘は両人とも少しずつあります。
最初は写真左みたいに計器類がうつしだされていて
はじまると右画面みたいに景色がうつります。赤い飛行機を落とすのじゃ。

成績はというと、ダンナ殿は離陸完璧、戦闘機はひとつも落とせず。
対する私は着陸で3回くらい墜落、戦闘機は6機くらい落としたか?
ダンナ殿にもいろいろ言い分はあるみたいだけど、
その後のミニシュミレータでも私だけ着陸できなかったので、これは向き不向きでしょう!

エアーパークその2に続くだよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR