エアーパークその2(ハナマイでません)

エアーパークの続きじゃよ~。
格納庫を出て、展示資料館に移動です。お腹がすいたので3階にある喫茶Fujiにてランチ。
こちらは民営の喫茶店だそうです。客は私たちのみ。

DIMG_6827_1.jpg


頼んだのは『撃カレー』とピラフ。
うん、その~なんだ、見たまんまの味じゃよ。学食みたいな。
しかしこの『撃カレー』の実にどうでもいい味が気に入って、レトルトを買ってもうた。

DIMG_6843.jpg


資料館には木でできた飛行機の模型とか、機銃も展示してあったけど、
基本的に読む資料、映像資料が多いのだった。
この日は字は読みたくない気分だったので、外に出る。

DIMG_6848.jpg


外にも飛行機が展示してあるのよ。

DIMG_7009_1.jpg


たまに飛行機がとんでいくのよ。
望遠レンズを持っていないので、これが精いっぱい。

DIMG_6907_1.jpg


着陸もするのよ。近いから音がおおきいね!
もちろん間には柵があるので、そこにギウギウと顔を押し付けて撮影。
柵からすぐのところをジョギング中の隊員?の方たちがしばしば通るのだが、
ギウギウに顔を押し付けているのを見られてしまった。ムキー!
飛行機がなかなか飛ばず、シビレを切らして建物に入ったら飛んできたというお決まり。キイー!

DIMG_6849.jpg


最後はなんだか神々しくなってエアーパークを後にしたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

実際に使われていた飛行機に乗れたりして、自衛隊の飛行機は音が大きいから離着陸は近いと辛いかも。
でも、近くで、見るとカッコいいでしょうね!
見たまんまのカレーって、素敵♪

No title

わ~♪カッコいいお出かけでしたね(*^▽^*)
しかも~ゆっくりできて、お写真もバッチリで(^_-)-☆
おもしろい体験でしたね(*^_^*)
あはは♪カレーも(≧▽≦)

●奏ママさんへ●

おお!ハナマイでてないのにコメントありがとうございます!

そうですね、こうやって遊びにいくぶんにはいいかもですが、かなり音は大きかったです。
近くで見ることなんてないので、興奮しちゃいました。
ははは、味もなにも本当に見たままのカレーでしたよ!

●メイプルちゃんへ●

ハナマイでないのにコメントありがとうございます!
昔の飛行機もあっておもしろかったです☆
混んでないのはとっても良かったです。ゆっくりが一番~。
いろいろ体験できて、楽しませてもらいました。
カレー、なんでかクセになっちゃう味なのです♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR