タヌキあらわる

皆さんこんにちは。ハナマイの北風小僧です。
ようやっと、ようやっと冬らしくなりました。サブイ~と言いつつ嬉しいです。
もちろん耳当て登場。ジャスコで1000円で買ったやつ。
しかも10年くらい使ってる。洗濯機でゴウンゴウンまわしちゃってもへこたれない、ういやつ。
でもやはり暖冬になるらしく、ちょいと悲しい。
カッキーン!と冷えた冬の空気プリーズ!

さて私が冬冬言っていたら、ある晴れた日、我が家にタヌキがあらわれた。

DIMG_6767yoko.jpg


こんなところにタタヌーが!

DIMG_6772.jpg


いや、よく見ればハナマイなのだった。
洗ったら妙にフコフコになってしまったのです。冬毛だからかしらん。
うつぶせに寝ているとよけいにフコフコ度があがって、タヌキみたいに。

DIMG_6780yoko.jpg


手が格納されるとよりいっそうタヌキだ!
知りませんよ、つかまってタヌキ汁にされちゃっても。

DIMG_6753.jpg

▲ 「返り討ちにしてくれるわ!」

荒ぶるハナマイにはその理由があった。
どうやら我が家の庭にイタチが出没しているようなのです。
その証拠に、飼っている金魚がかなり無残な感じに殺されちゃってました。
カラスや猫のやり口とは違う感じだし、なによりご近所さんがイタチを見たと言っている!

イタチといえばこの事件。庭に侵入したイタチをやっつけたはいいが、
鼻づらを引っかかれ、注射され、最後っ屁をかまされ、顔を洗われた事件ですよ。
またそんなことになったら大変だけど、イタチはいなくなってほしい。

DIMG_6685.jpg

▲ 「ワシにまかせとけい」

まかせていいものか甚だ迷う。
そういえばここ一年か半年くらい、やたらとハナマイが裏庭を気にして、
戸のすきまから外のニオイをスンスンスンスンハ!スーンハーン!!!と超かいでいた。
トシとって細かいことが気になるようになりおったわいと思っていたけど、
これってもしかしてそのころからイタチがいたのかも!?

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん!
フワフワで気持ち良くなってお昼寝にも力が入りそうですね♪
イタチって、鶏やアヒルを殺されちゃった事が有りますが、イタチって見た目は可愛いですよね
でも、本当に庭とか来てほしくないですよね。
金魚さん可哀想に(泣)

No title

ママさん、こちらはもうピキピキに冷えてますよ~
絶好調にお過ごしいただけると思います♪
そうそう・・・値段に関係なく、使いやすいものって、
冬場は特に必要なんですよね(*^_^*)
私は心配性なので、気に入ったら同じものをスペアに購入してます~(;^ω^)
あはは♪見事なタヌタヌが出現したと思ったら~はなちゃんだったのね(≧▽≦)
これは絶対ぬくぬくだわ♪
え~!イタチ・・・遭遇したら危険だわ・・・
はなちゃん、血気盛んだから心配です・・・
またケガしないように近寄らないでね(;^ω^)

●奏ママさんへ●

洗ったらびっくりするくらいフワフワになりました♪
ママさんとこでもイタチの被害があったのですね。そうなんです~、見た目は可愛いんですけどね。
網をしっかりかけて、重りもしておいたおかげか、以降はイタチの被害はありません。
金魚はほんとうに可哀想なことになっちゃって、残念です。

●メイプルちゃんへ●

そちらとこちらでは気温が全然違いますね!
もう、引っ越した方がいいのかしらん。
この1000円イヤーマフがこんなに活躍するとは!
ほんと、お値段ではなく使いやすさが大切なのだなと思います。
体が冷えるとつらいので、冬場の小物は選ばないとっ。
なるほど!スペア購入ですね!今度から私もそうしようかしら。
ふと見たら、たいそうモコモコになってました
暖冬とはいえ、冬毛にはなってるみたいです♪
イタチ…あれから来てないようなので安心です。
そうなのです!血気盛んなハナマイと遭遇したらバトルになることは必至!
年末に厄介事は嫌なので、このまま過ぎ去って欲しいです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR