暖冬一転寒々し

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのティッシュです。
鼻水がーいつもたれておるぅー。
数年前に花粉症になってから、どうもことあるごとに鼻水がでます。
でもやはり冬によりいっそう鼻タレになる。鼻の通りも悪く、なぜかいつも左だけつまりぎみ。
また副鼻腔炎なのか!?左側の上の歯もちょい痛みぎみ。
病院にいくべきなのだろうけど、時間がないので初めてチクナインを飲んでみておる。
効いてくれるといいなー。効いておくれー。ズビッビー!!!

さて、私がズビズビしていたら、とても暖かい冬だった。

DIMG_7156.jpg


春に咲くはずのサボテンの花が咲いておった。えーかしゃん(訳:大丈夫だろうか)。

DIMG_7168.jpg


この時期、庭にはほとんど雑草がないのに、ちょいボサってきたりしておる。
まさかの冬に草むしりなのかー!?と思ったりしたけれど、
そこまでボサってないので放置。好きに生えるがいいさー。

DIMG_7190.jpg


ハナマイ的にも外で日向ぼっこするには良い感じみたい。
むっちり背中にフォーリンラブ。

DIMG_7226.jpg


走っちゃったりもして。
なんでか走ってるときって、耳が真ん中寄りかつ後ろに倒れぎみ。力が入るのかしらん。

冬だということでモッサモサ生えていたハナマイの毛も、
ここ一週間くらいゴッソー!と抜けてどうしようもなくなったのでシャンプーしました。
ワンコの毛も暖冬に反応しているのでしょうか?

DIMG_7265.jpg


シャンプーされてぐったりのハナマイ。同じくぐったりの私。
毛が抜けて、モサ度がさがったハナマイ。
だがしかーし!寒い!昨日の夕方からすごい寒い!冷えてきた!
ここにきて冬毛をすこし脱いでしまったハナマイ、大丈夫なのか!?

DIMG_7127.jpg

▲ 「ええー!」

仕方ないので、また頑張って毛をモサモサにしてくださいまし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボテンのお花♪かわいい(*^▽^*)
ママさんのお鼻は・・・気になりますね(◎_◎;)
時間があれば診てもらわれるのが安心なのですが・・・
快適にお正月を過ごしていただくためにも
年末までに病院へ行っていただきたいですが・・・
今のお薬が効くといいですね(;^ω^)
あらら~・・・はなちゃん、この時期にも抜けてたんだ~
そちらは暖かいですものね・・・
うらやましい陽射しに気持ちよさそうな背中のはなちゃん(*^_^*)
でも、急変して寒くなって困っちゃうね(◎_◎;)
こうなったら、ママさんのぬくぬく毛布に包まっちゃおう(≧▽≦)

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

サボテンにお花の冠 可愛い~(〃∇〃)
ハナちゃん早くも毛皮を少し脱いでしまったのですね(;^ω^)
気温が冬らしく寒くなっちゃいましたね・・・
早くモッサリと増毛してくれたら良いのにネ☆彡
風邪ひかないようにネ!!
お洋服着せたくなるぅぅ( *´艸`)うふうふ♪
ママさんも鼻水ズビズビと出っ放しーーも大変ですね(*_*)
チクナイン効いてくれたら良いのにね

サボテン 可愛い♪
寒さに負けずに頑張ってね
ハナちゃんお外で楽しく遊べているみたいで良かった。
シャンプーしてさっぱりしたのは良いけど、寒くなっちゃって、お家でヌクヌクしてくださいね。

●メイプルちゃんへ●

いかつい外見にもかかわらず、ピンクの花を咲かせるのです。
鼻だけでなく歯も痛くなったので歯医者にいったら、
やはり副鼻腔炎でした…。抗生剤を飲んで痛みはなくなりましたがー。
あいかわらず鼻水はズビンズビンです(^^;)
年末年始は病院が大混雑&長期休みなので困っちゃいます。
なんでか抜けるハナマイ毛!きのうなんてかなり暖かかったですよ!
一転、今日は寒いのでハナマイもおこもりしています。
毛布、ハナマイ用のがあるのにー!!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

まわりに丸く咲くのがかわいいですよね^^
あまりの暑さに毛皮を脱いだか!?
昨日くらいまで暖かかったですが、今日はまた寒く…。
変なお天気に毛皮も困っているのでしょうか。
風邪はひいていないようですが、たまに鼻水がたれています(汗)
洋服はよっぽどのことがないと着てくれないかも…。
チクナインは効いてるのか効いてないのか?
抗生剤も飲みましたけど、鼻水は止まらずです(> <)

●奏ママさんへ●

はじめて冬にサボテンの花が咲きました☆
ハナマイは寒いほうが好きなのか、庭で爆走しまくり、散歩も小走りでいっております。
毛はかなり抜けましたよ!寒くないのかな?と思うけれど、本犬は平気そうです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR