クリスマスマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足です。
昨日はたいへん天気がよかったので、玄関マットを洗いました。
洗濯機ではダメとのことでタライに入れて踏みまくる!
そしたら出るわ出るわ砂が。もう砂まみれ。毛足にもぐれていたのね。
外から帰ったハナマイが乗って足を拭いてもらうところだから致し方ないわね。
マットに砂がつくことで廊下まで砂砂にならずに済んでいるのじゃろう。

さて、私がマットと格闘していたら、クリスマスが来ていた。
年々地味になっていくハナマイ家のクリスマス。
今年はケーキだけの予定だったのが、父ちゃんがトリモモを買ってきたので焼きました。

DIMG_7302_1.jpg


あんまり上手に写ってないけども(汗)
いつも通り、オーブンに入れてほっとくだけー。
一緒にお芋と人参、マッシュルームも焼きました。

チキンバクリ
(↑bannerkoubouさんで作ったGIFアニメです)


トリの中のほうの味がついていないところを少しだけおすそわけ。
ピンボケしまくりですまないと思う!

DIMG_7306.jpg


ハナマイごはんもいつもよりほんのチョットだけ豪華に。
目がカカッと見開かれていてこわいいい!!!
チキンのときの人参の切れ端と海苔をトッピングに。

DIMG_7277.jpg


食後の水分はトマトジュースで。なんでか後ろ足がピイーンと伸びギミ。

DIMG_7288.jpg


今年のクリスマスケーキは見た目超地味。まっ茶色。
マーガレットハウエル神南カフェのジンジャーケーキをお取り寄せしました。
正直、あんまりお味は期待していなかった。
毎年のようにクリームいっぱいってのが飽きていたので、毛色の違うのもいいかなと思って頼んだ。

しかしこれが大当たりだった!おいひー!おいひいいいい!!
ほんのりジンジャー&スパイシィ&黒糖風味。
周りの濃い茶色のとこがカステラの茶色のとこみたいに濃厚でデリシャス。ちょっとジャリっともしとる。

DIMG_7296.jpg


ハナマイのガン見に負けて、5ミリあげました。ほんとはケーキはダメですぜ!
そんなこんなで終わったハナマイ家のクリスマスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!ママさん、しっかりお洗濯されて気持ちよくなられましたね♪
そして、このご馳走!素晴らしい(≧▽≦)
本格的なクリスマスだわ(^_-)-☆
ケーキもいいの、見つけられましたね(*^_^*)
はなちゃんもおすそ分けもらって~うれしいの、伝わります♪
後ろ足~おもしろいです(*^▽^*)

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

(〃∇〃) きゃーーーーーーーーっ
トリモモ肉がすごーーく美味しそうぅぅジュルル
こんな時間にヨダレが出てきましたよぉぉぉ(;^ω^)

ハナちゃんのガブガブしてるアニメ 最高☆彡
ゴハンも真剣な眼差しだ食べてるのね(*′艸`)♪
今度 なぽりたんが食べてる時 覗いてみよう♪


わぁわっっ(@Д@ 
またまた美味しそうなケーキが~~(●^o^●)♪♪
(*/∇\*)キャ 濃厚でデリシャッス~~
想像してたらお腹すいてきました・・・(;´∀`)





No title

こんばんわ
ママさん~美味しそうなクリスマスでしたね(^^)
ハナちゃんも豪華なクリスマスで何よりでした♪
我が家は何にもしませんでしたが、
まりもだけ、猟師さんに貰った鹿肉をローストしてウマウマしていました(笑)

●メイプルちゃんへ●

ばりばりとお洗濯しましたよ!
ご馳走、ここだけ見るとクリスマスなんですけどね^^
チキンが乗るとクリスマス感がよく出るなあと思います☆
ケーキもなんとなくみつけてなんとなく買ったらあたりでした^^
普段はおすそわけはほとんどしないので、嬉しかったみたいです♪
後ろ足がなんでかピーンとそろっておりました!

●かずちゃんへ●

こんばんは~♪

おいしそうと言ってもらえて嬉しいです!
照り焼きタイプじゃなくて、普通に塩こしょうに油ぬって焼くタイプです。
夜中に食べ物を見るのって危険!

ブレブレ写真をごまかすためにGIFアニメにしちゃいました(^^;)
ごはん食べてるとき、いつも目がカカッ!と開いていてちょいと怖い!
なぽりたんくんはどんな顔して食べてるのかな?

見た目真っ黒ってか真っ茶色なんですが、おいしかったです~。
すごく濃厚でみっちりしたカステラみたいな?
たぶん来年も販売されるので、またお取り寄せするしようかしらん☆

●まりもちゃんへ●

こんばんは~。
クリスマスは地味めでしたが、おいしいクリスマスとなりました^^
ハナマイもチキンなんて食べられないので、すごい食いつきっぷりでした。
し、し、し、鹿肉ですと!!!!!!
鹿肉大好きですぞ!こちらではレストランじゃないと口に入りませんぞ!
まりもちゃん、うらやましいー!!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR