あけましてマイヤー

もう1月も7日ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年のハナマイ、どうしているかというと、

DIMG_7374.jpg


まぶしそうな目をして庭にたたずんでいた。
もうね、白内障なんでまぶしくて仕方ないみたい。そういえば私もまぶしい。白内障か!?

DIMG_7373.jpg


そしてモリモリとゴハンを食べています。
もうね、食欲がものすごい。ゴハンを用意してると興奮して、このゴハン置き台を蹴っとばしたりしてる。

DIMG_7383.jpg


そしてよく寝ていた。
もうね、よく寝るですよ。巣にはいったら出てこんですよ。寝すぎですよ。

そんなこんなですっかりシニアワンとなったハナマイですが、
よく遊んでよく食べてよく寝ております。


心配なのは今通っている獣医…。
日曜の午前もやっているのはいいけれど、平日に2日休みがあります。他にも緊急で休みがあったり。
患者さんが以前ほどいなくて、大丈夫かしらんと思っちゃってます。
しかし来月で14歳になる心臓の持病もあるハナマイ、ここで転院するのも…と心は千々に乱れる。

ものすごく直球に言ってしまうと、ハナマイが死ぬのが先か、
獣医がダメになるのが先かとハラハラしてしまっているのです。
今年も最初の診察は今日の午後から。遅くないかい!?
う~ん、やはり転院か。だが腕はいいと思う。もう7年のつきあいだし。
しかしいきなり閉院とかになったらどうするんだ、とグルングルンする年明けなのでした。


DIMG_7040.jpg

▲ 「ワシャよくわからん」

ハナマイがあと半年で天国へ!ということならこのまま通おう。
しかしそんなことは誰にもわからんわけで、あと数年は地上におるかもしれん。
う~ん、むつかしキビシーッ!

DIMG_7351.jpg

▲ 「なんとかなるでしょ」

お気楽なハナマイ、私の葛藤をよそに庭を散策するのでした。
とりあえず今日のとこは私も庭を散策することにしましょう。雑草がはえてきてるよ!

そういえば前記事に載せた「トナカイマイヤー」。

DIMG_7348.jpg

ぜんっぜんトナカイじゃない!という突っ込みが入りました。これはサルでしょ?って。
トナカイじゃないのは認めよう。だがサルではないぞ!これはリラックマの耳なのだ!だからクマじゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もヨロシクお願いします(*^▽^*)
うふふ♪はなちゃん、元気なお正月で何より(^_-)-☆
はなちゃんはね~ご長寿ワンコ間違いなしだから、
ママさん、転院というより、今はセカンドオピニオンとして、
もう1件、獣医さんと関係を持たれることはどうでしょうか!
メイプルの主治医は高速飛ばして1時間くらいかかる場所なので、
緊急時には間に合わないので、ご近所の獣医さんにも深刻でない症状の時に
診てもらって、カルテを作ってもらってます~
いざという時に初めての病院で住所氏名とか書くの焦るし、
元気な時の様子を診てもらっておいた方がいいかな~とか・・・
そういうのを理解してもらえる獣医さんに会えるといいのですが・・・
あはは♪見覚えのある耳だと思ったら~リラックマでしたか(*^▽^*)



ハナちゃん、ママさん
今年もよろしくね
ハナちゃんも、獣医さんで悩んでいるのね
でも信頼している先生なら、セカンドのお医者さんを見付けておくだけで良いかも。
休診日が違う所を見つけておけば、良いでしょうね。
よく寝て、よく食べて、
リラックマのハナちゃん、可愛いです

No title

明けマイヤー!(略しすぎ。)

今年もハナちゃんが元気にもっふりしてるのを楽しみに
通わせていただきます。

獣医さん、上の方も仰ってますがセカンドオピニオンの意味合いも
持たせるためにもう一軒かかっておいてもいいと思います。
私は単純に、緊急のときのために休診日が重ならない獣医さんを
2箇所かかりつけにしていて基本は生まれたときからかかってる
近所の獣医さんに。そちらが休みだったり、他の先生の診たては
どうなんだろう、と気になったときはもう一箇所に。という感じです。

ハナちゃんは私の見立てだと干支をもう一周はしそうだから(笑)


ハナちゃんもご飯欲しすぎて興奮するのですね~。
シニアになると食欲って衰えてくるのかと思ったけど、
逆にこれは何かの病気!?と思うくらい、ゆめもご飯に執着して
大騒ぎ。騒ぎすぎてご飯台を蹴飛ばすとか日常。
どういうこと!?

あ、あの写真をトナカイじゃないって言ってきた人がいるって?
誰だろう、そんな失礼なこと言うの。んもー。
ハナちゃんの真剣そのものの表情を見れば、あれがクマだって
ことくらい分かるのにね!プンスカだよね!
なぜハナマイ家にはリラックマの耳があるの、っていうのは
聞かないでおこう~。

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)

良く寝て 良く食べて~なぽりたんも同じですョ
寝すぎちゃうかぃ?ってぐらいお昼寝してるけど 
夜も良く寝てますョU*´∀`*U♪

ハナちゃんは 北斗君の分まで元気で居てもらわないとネ‼(*^(エ)^*)v
かずちゃんも皆さんと同じく それが良いかもですね☆

ありゃ?ほんとだ~リラックマの耳だ(*′艸`)
ハナちゃんリラックマに変身☆彡
ゴハンの台に敷いてるのもリラックマだね♪♪




●メイプルちゃんへ●

もう21日ですが(滝汗)、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いします♪
ハナマイ元気に毎日庭をかけまわっております。
ご長寿いけますかしら?来月で14歳だなんて信じられませんです。
そしてセカンドオピニオンなんてぜんぜん気づかんかった!!!
高速で1時間はちょっと時間かかりますね…。
深刻でないときに行くっていうの、良さそうです。
ブログにも書きましたが、少し前にハナマイの歯をみてもらった獣医があるので、
そこにもしものときに行くってことにします。
もうカルテも作ってもらってるし!
新患さん大歓迎という感じの獣医だったので、それは大丈夫そうです☆
りーちゃんの知恵に感謝感激雨アラレ!ありがとうございます!
あはは、これ、リラックマなんです^^コリラックマの耳もありますよ!

●奏ママさんへ●

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆
セカンドのお医者っていう考えがなかったので、目からうろこが300枚くらい落下!!!
つい先日行った獣医は基本的にやすみがないので、
もしなんかあれば、そこに行くことにします。
いろいろ気づかせてくださりありがとうございます!感謝です!
リラックマの耳がはまるかな~?と思ったら、はまりました^^

●フジウラさんへ●

ゆめマイヤー!(意味不明すぎ)

トシをとってももっふりだけは変わらんようなので、
楽しみにしてくだされ。私がきちんと記事を書けばですけど!

セカンドオピニオンという考えにちいーとも及びませんでした。
なんでか「ひとつのところに通い続けなければ」と思っちゃってました。
休みだったときにも「ちくしょー!」って出直したり(汗)。
今思えば、別のところに行けば良かっただけだった…。私、ヌケてるわ~。
ちょうど少し前に歯をみてもらったとこがあるので、
そこをセカンドにして、万が一のときにはそこに行くことにします。
素敵アイデアをありがとうございます!感謝ビームおくっておきます!

干支をもう一周したら、シッポが3つくらいに分かれそうだわ!妖犬になるわ!

もうね、最近の食欲が異常すぎっす…。
散歩から帰ると「なにか食べたいハナマイVS足をふきたい人間」の戦いです。
そうそう!まさに病気じゃないか!?というくらいです。
そういえば人間も中年すぎると食欲が増すとか?意地汚くなるとか聞いたことが。
心当たりありすぎるんですけど!!!

いたのよもう~、ぜんっぜんトナカイじゃないわ!と言った人が~。
クマとトナカイじゃ、すこしだけ耳あたりの形状が違うくらいなのに~。
ちょっとツノがあるとか、耳がとがってたりとか丸かったりの違いだけなのにねー(全然違う!)
このリラックマの耳、ダンナ殿にもらったような?コリラックマのもあるのよ~。 

●かずちゃんへ●

もう21日ですけど、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

快食快眠快便が一番ですね!
なぽりたんくんもよく寝られて、健康的でいいですね^^
ひっくり返ってる寝姿がかわいかったです☆

とても良く似てた北斗ちゃんの分も、元気で長生きでるといいなあ~。
セカンドっていう考え方がなかったので、皆さんに教えてもらえてよかったです。
かずちゃんもありがとです!

そうなのです、リラックマの耳なのです。
ほんとはトナカイ耳を買ってくる予定だったのだけど、時間がなく…。
お!ゴハン台のリラックマに気づいてくれてうれしいです!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR