1月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイの毛布です。
1月ももう末ですな。すごい寒波がきて雪が降ったり、急に暖かくなったり。
ジェットコースターみたいな一ヶ月であることよ!
そんな中でも、ハナマイはいつも通りにすごしております。

DIMG_7438.jpg


これは9cm積もった日の庭。
わりとたくさんの雪だったのに、あれよあれよという間にとけてしまって、ビチョビチョに。

DIMG_7440.jpg

▲ 「あんまり楽しくありません…

フカフカだったのは朝だけだったか~。みぞれ状になった雪にハナマイ気分がのらず。
朝一のときは爆走したのですけど、水っぽいのはお好みじゃないよう。

DIMG_7446.jpg

▲ 「もう家にはいります

はやっ!もっと遊ぼうよ!ほれ!、と雪玉をなげるも、無視されたさ…。
この日の雪はほんとう~にとけるのが早くて、ある意味助かりました。
が、後日降ったたった1cmの積雪のときは、なかなかとけんかった。
もうね、スケートリンクか?という状態になっていた。
そろりそろりとペンギン歩きをする私。こわかったですわ~。

DIMG_7394.jpg

▲ 「そんな日は寝るにかぎります

いつも寝とるがまあいいか。よく寝られるのは良いことじゃ。
お古のボアシーツが大好きだもんね。

DIMG_7449.jpg


ここにきてハナマイの抜け毛が増加。ごっそり抜けるよ!
つまんでズボッと抜けるのが快感~。などと言っている場合ではない。
つい先日までかなり寒かったので、大丈夫か?と本気で思った。
心配した私は、昔に買ったチョッキを着せて散歩してました。

IMG_7208_C.jpg

▲ 「あたしは元気じゃわよ!

チョッキなんてよけいな気遣いだったかもネ!
しかし腹でもこわされたら大変なので、水でふやかしたカリカリフードを、
先日からちょこっとチンしてだすようにしました。冷蔵庫にいれてるから冷え冷えだもんね。
そしたらただでさえすごかった食いつきが3倍増しになった…。いいのか悪いのか!?

あんまり食欲がすごいので、思わず獣医さんに「病気でしょうか異常でしょうか」と聞いたら、
「むしろ逆でしょう」と言われたのだった。は、はずかしー!

DIMG_7411.jpg

▲ 「健康なので食欲爆発なのです

さようでございましたか。おいしく召し上がっていただいて恐縮です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~♪お庭の雪景色ってめずらしいですよね(*^_^*)
はなちゃん、気に入った雪なら爆走するのね(^_-)-☆
ベチョ雪はつまんないよね(;^ω^)
そうそう・・・今年は低温で凍結の被害がこちらでも(ー_ー)!!
差が激しい1月でしたね~
あはは♪チンしてもらって食欲3倍増(≧▽≦)
どこからどう見ても健康体だよね(*^_^*)


No title

おー!雪だ!いいないいなー!
って、ハナちゃん全然はしゃいでないっぽいけど(笑)
朝イチで爆走のハナちゃんが見たかったよ。
こっちゃ一ミリも積もりませんでしたよ。ガッカリですだ。
それにしても寒暖差酷いですよね。氷点下キターと思えば
昨日は日が差したら春かよ!っていう暑さだった…

抜け毛、いっぱい。枕が作れそう。
ゆめ、軽く皮膚病になっちゃって
シャンプーとブラッシング頻度上げてって病院で言われ…
ここ数年換毛パターンも不規則で、抜けてない時はブラッシング
サボってたけどそれもよくないみたいデス。
私もブラッシング頑張る!毎日ザッカザッカクシかけてやる。

食欲異常、私も気になってて「犬 痴呆 初期症状 食欲」とかで
検索しては不安になったり…
ただの腹減りならいいんですけど!

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
雪景色~いいな~いいな~~(●^o^●)
淡路島はチラホラ~降ってすぐ止みました~~
なぽりたんお昼寝中だったので まだ雪を見たことがありませ~ん(;´∀`)
ハナちゃんちみたいに積もったら どんな反応するかな??
みせてあげた~いU*´∀`*U

朝一のハナちゃんは爆走してお喜びになって
キャッキャしたのですね(〃∇〃)
雪にズボッと突っ込んでる手足が冷たいーーーってお顔してるョ(*′艸`) うふふ♪
一緒に遊びたいですぅ~

ぉお(゚ロ゚屮)屮 もう毛が抜けている~
まだ寒い日があるかもですよ~(^_^;)

ゴハンをチン♪したら美味しい香りがするもんね~
食欲出ちゃうネ((●≧艸≦)プププッ
食欲あるって事は 元気な証拠☆彡ですね~ (*^^)v

段々雪に反応してくれなくなると寂しいですよねぇ
でも、ハナちゃん雪の上を歩いて楽しんでるみたい♪
ふやかして温めたご飯は匂いもアップするから食欲出ちゃうのね。
しっかり体力付けておけば寒くても風邪引かないわよね

●メイプルちゃんへ●

庭の雪景色なんてめったにありませんです。
ふっかふかのシッカリした雪なら好きみたいですよ^^
やっぱりべちょべちょはワンコも嫌なのね…。
1月はほんとにすごい天気でしたね。
かと思えば2月もそんな感じ!?今日いきなりあったかいです!
ちょっとおなかを壊したことがあってからチンするようになったら、
食いつきっぷりがものすごいことに(^^;)
トシなりのガタはきてますが、いたって健康です♪

●フジウラさんへ●

そちらは雪は積もらなかったんですね。
普段からあんまり雪は降らないのかしら?
このときの雪はすぐベッチョリなっちゃって、あんま遊べなかったのよ~。
おかげでこのハナマイですよ。がっかりしてました。
爆走は雪に限らず毎朝しております。それを止めにはいる人間たちです。
寒暖差すごいですねー。もうねー疲れたよハムラッシュ…という感じです。
フジウラさんもお体大切にね!

実はね、抜け毛を袋にためているのです。
ゆめちゃんの皮膚病はその後どうですか?
今フジウラさんがシャンプーするのは危険ですぜ!
ブラッシングなら大丈夫かな?でもかがむのも大変そうだ…。
うちの獣医さんはシャンプーよりブラシ推進派なので、
ハナマイには毎日ブラシしてますよん。

食欲のすごさ、引くくらいすごいですよね。
もうね、散歩のあとに食事のせいか、玄関で足を拭くのが戦いです。
これ、ほんとうにただ腹減ってるだけなんだろうか!?

●かずちゃんへ●

こんばんは~♪

すぐ消えちゃいましたけど、雪景色となりました!
そちらはあんまり降らなかったんですね。
おお~う、なぽりたんくんは実損ねちゃったのか~。
どっかお出かけしたときに出会えないかしら?
うわ~!きゃー!ってなるかもよ!?

朝一は毎日爆走するハナマイなのです。
なんだろう、ハッスルしてるのかしらん?
これ、下のほうは水になっちゃってるから嫌だったみたいです。
しっかりした雪の日に雪合戦するとハナマイ喜びます^^

毛がね、やっぱりこの日あたりからけっこう抜けてます。
今日はあったかいけど、まだ冷える日ありそうだしどうしましょ?

ちょっとあったかいのと、かずちゃんが言うとおり香りがするのがいいみたいです。
食欲はもう爆裂にあって逆に心配になるほどです(汗)

●奏ママさんへ●

朝一のふかふかのときは爆走してましたけど、
写真撮ったときはビチョビチョで嫌だった見たいです。
散歩中はわざと雪だまりの上を歩いてましたよ☆
そうなんです、香りがするのがよかったみたい。
そういえばハナマイが風邪ひいたことってあるのかしら?
ワンコもしっかり食べて、体力つけとかなきゃですね^^

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR