ハナマイ14歳なり

ハナマイ、本日14歳の誕生日をむかえました!

DIMG_7499.jpg

▲ 「どーも、14歳です

よもや、よもや14歳までとは思ってなかったので、嬉しい雄たけびです。

DIMG_7374.jpg

▲ 「悟りじゃよ

すっかりシニアっぽくなり、真後ろで大声だしても聞こえないのかと思えば、
こちらがブォンとオナラをしたら飛び起きたり。
立ち上がるときによろけたり、散歩のときにつまづいたかと思えば、
トドのように横たわる父ちゃんを軽々と飛び越えていったり。よーわからん!

DIMG_7466.jpg


すこし前に軽く体調をくずして食べなかったことがあったけど、
今ではおそろしいくらいの食欲がきっちり復活。
誕生日だけど、いつもどおりのゴハン。
特別なものを出したい気持ちはあるけれど、おなか壊したら大変だからな!
キュウリの枚数をちょっとだけ増やしたよ!

DIMG_7386.jpg


食事のあとは昼寝。よく寝るのだよー。目がとけてしまうぞ!
しかもでっかいスピーカーの前でグウグウ寝とる。うるさくないのかえ?

IMG_7240_C.jpg


よく寝たあとは遊び。
父ちゃんのあとを追いかけるのだ!うわーい!

IMG_7217_C.jpg


勢いつきすぎてバケツに激突しちゃったのだ!
へこむバケツ!当て逃げをするハナマイ!うわーん!

そんなこんなで耳遠かったり後ろ足よろけたり血液検査の結果悪かったり、
胆のうがアレしてたり心臓病だったり白内障だったりするのですが、
どれもトシ相応ってことでいたって元気爆発ハナマイなのであった。
むしろ私のほうがよっぽどグッタリだよ!こっちもトシ相応か!?

DIMG_6755.jpg

▲ 「きたえかたが足りん!

まことにごもっともで。
これからもハナマイともども精進していく所存、どうぞ今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん、14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
うふふ♪食欲モリモリで頼もしい14歳だわ(^_-)-☆
シニアっぽい感じになる時や、まだまだ若いもんには負けんみたいに
ハッスルする時やら~おもしろいお年頃かも(≧▽≦)
ママさんに大事にしてもらって、
このままずっと元気で楽しく過ごそうね(*^▽^*)
そうそう・・・子犬時代の写真を懐かしく見ていたら・・
・一緒に写っている自分の老化に驚愕することあります(ー_ー)!!
一緒に年を重ねている大切な時間ですよね(*^_^*)


No title

▽・w・▽こんばんわんこ

ハナちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜14歳Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ

爆走するハナちゃんはまだまだ若いよ~(*^-^*)
目力もあるし表情もキラッキラしてるネ(*^(エ)^*)☆彡
いつまでも元気爆発っっな はなちゃんで居てネ♪
楽しい事や嬉しい事がい~~~~っぱいありますようにヽ(^o^)丿



No title

ハナちゃん14歳おめでとう!!

まだまだ若いよね!父ちゃんのあとをキャハッ☆と
追いかけてるお顔も、バケツにぶつかって「ちょ、邪魔このバケツ」
ってなってるお顔もめっちゃ可愛いよ~。
キュウリ多めのお誕生日ご飯も嬉しいね~。
生で食べちゃう?うちの黒犬、肉と一緒に加熱しないと食べないよ・・・

ほんと、年だな~としみじみさせられるようなこともあるかと思えば
若者みたいな動きをすることもあるし、あんたトシなの?元気なの?
どっちなのさー!ってなりますよね。

ハナちゃんは元気爆発食欲全開でこれからもママさんを
翻弄してね~♪

↑上の方のコメントを読んで・・私も全く同じです。
ゆめの若い頃の写真を懐かしい★と思いながら見返して、
隣にいる自分の若さに驚愕・・・誰これ!?
それだけ、長い時間をワンコと共有してきた証!と
思わないとやりきれなーい!

色々心配でも無事に14歳を迎えて、本当に良かったですね

年齢的なものは気にしないで、今が元気で過ごしてくれたら充分ですよね

それにハナちゃんの歳ならまだまだ、若いですよ♪
これからも可愛いハナちゃんで居てね

すっごく遅くなりましたが(汗)
ハナマイヤーさま、お誕生日おめでとうございます!
悟りを開いたかのごとくの表情も素敵ですが、お父様をひゃっほ~と追いかけるキラキラな眼差しと、バケツにムッとするお顔が堪らなく大好きです(^^)
ママさんの愛情の元、元気に美味しく一年をお過ごし下さいませ♪

●メイプルちゃんへ●

ありがとうございます!
食欲ほんとうーにすごいです。モリモリというよりバリバリッというくらい(^^;)
ハッスルしてるときとシワシワ~ンとなってるときの
その落差がすごくて笑っちゃいます♪
自分以上にハナマイの体調をきづかってるかもしれません(苦笑)
健康で元気で暮らしてもらえるのが一番です♪
そして、りーちゃんのこのコメントでハッと気づいた。
そうだ、私も14年分トシをとっているー!!!!!
当たり前なのに都合よく忘れていたよ!!!!!
14年も一緒にいるんですよね。うおおー思い出の大切な時間ー!!!

●かずちゃんへ●

こんばんは~♪

ありがとうございます!
まだ若いと言ってくださり嬉しいです^^
爆走するのが最近のハナマイのブームらしくて(苦笑)
はい、特に食べ物を目の前にすると目力が3倍になります。
元気爆発、バケツも爆発です☆
ハナマイがよりよく過ごせるよう、しもべは頑張りますぞえ!

●フジウラさんへ●

ありがとうございます!14歳です!

後で写真をチェックして、ハナマイの変顔に笑うことありますよ。
可愛いと言ってくださり嬉しく思うぞえ!
あら、ゆめちゃんは生キュウリだめですか?
逆に加熱してあげたことないかも。ブロッコリーはさすがに加熱してるよ!

ああ~、もうすっかりシニアなのね、と思うときもあれば、
この日のように爆走ドッカーン!となるときもあり目が離せません(笑)
ほんと、どっちなの?って思いますよ。

これ以上私を翻弄するのはやめてけれー!
ただでさえ気難しくなったというか、我を通そうとして大変なのだー!

あわわ、私は自分も14歳分トシを取ったということをどこか失念しておった!
昔の自分の肌のハリに驚愕。年月の経過って!!
大事なワンワンと大事な時間を共にしてきた大事な写真ですよ!
昔は昔、今は今なのです!(と自分に言い聞かせてみる)

●奏ママさんへ●

シニアなりにいろいろありますが、元気に無事に14歳となりました。

血液検査の結果が悪かったとわかったときは、ひたすら下げねば!と躍起になっておりましたが、
今では少しでも下がればいいんじゃない?ハナマイが元気ならそれでヨシ!となりました。

まだ若いですかしら?
可愛らしさ維持のためにも、せっせとブラシをかけてやってます☆

●まりもちゃんへ●

ありがとうございます!ハナマイヤーさまでございます!
ひゃっほ~い顔とバケツドッカン顔は後で写真をチェックして爆笑しました。なんという顔をしておるのかと!
普段はほとんど悟り顔なので、余計にこういう顔は珍しくて笑えます。
もうあふれんばかりの鬱陶しいばかりの愛をそそいでおります。
ハナマイの健康をきちんと管理して、日々を送らせたい所存です。

おたんじょうびおめでとう!

ごめんなさい。。。

おめでとうが遅くなりました!

わんこ盛りのハナマイちゃん☆

ママさんとみんなを笑顔にしてくれてありがとう♪

●こはく姫ちゃんへ●

いえいえとんでもない!
コメントありがとうございまする~☆

フサフサモサモサの?ワンコ盛りですが、今日も人間族を笑わせてくれとります。
これからもよろしくなりー(byハナマイヤー)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR