すでにして3月マイヤー あ~腹減る腹減る

皆さんこんにちは。ハナマイのマスクです。
ついに来ました、本格的花粉悲惨、いや飛散の季節。鼻水ドバーですよ。
特に朝方がひどくてブーブー鼻をかんでおります。
メガネ族ゆえマスクは苦手でしておりません(メガネくもるさ…)。
鼻マスクなるものにも挑戦してみましたが、鼻水がそこでせき止められて呼吸困難に!
なにか激しく使い方を誤った気もするが…。
そいや口にするマスクも呼吸が苦しいのは私だけだろうか?

さて、私が呼吸困難におちいっていたら、すでに3月になっていた。
つい先日「おせちだわ~い」、となっていたような?光陰矢のごとし!

DIMG_7474.jpg

この冬は暖かかったため、1月と2月もあげたフィラリアチュアブル。
もちろん3月分もありますよ。ビーフ風味。

DIMG_7478.jpg
▲ 「んが~!!!」 

月に一回しか食べないのに、このチュアブルを取りだす音を覚えてるハナマイ。
このおそろしいまでの食欲!
散歩のときに一度でもオヤツをくれた人のことは決して忘れず、
もし再び会おうものなら迷わず突進し、キャーヒー!と叫ぶ恐ろしい犬!

DIMG_7457.jpg
▲ 「はやくしなせいよ」

その恐ろしい犬が無言の圧力をかけるお食事タイム。
ワンワンこそ言わないものの、ハナマイの食器を置く台をボウーン!と蹴っ飛ばしたりする。
ハナマイ用のウエットティッシュ入れをボウーン!と蹴っ飛ばしたりする。
床に置いてある新聞をボウーン!と蹴っ飛ばしたりする。
なにかね、キックボクシングの選手にでもなるつもりかね。

DIMG_7459.jpg
▲ 「はやく!はやく!」

ハナマイのあまりの勢いに、手がふるえ息もたえだえになる父ちゃん(嘘です)。
この後、1分足らずで食べきりました。よく噛めよー!!

食べた後はもちろん、

DIMG_7388.jpg

寝る。

DIMG_7403.jpg
▲ 「今晩のゴハンはなんにしようかな~」

もう晩ゴハンの心配かー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・そうだ~メガネされてたら、マスク無理ですよね(;^ω^)
私もこの季節はサングラスをあきらめて、マスク優先のお散歩です(◎_◎;)
マスクって私も最初は抵抗あったのですが~慣れちゃうと、
口紅もいらないし~口元脱力してても見られないし~
ズボラにはもってこいになりました(≧▽≦)
これだけ花粉症の人口も増えたわけだし~
メガネ族の人にも使えるマスクアイテムほしいですね(*^▽^*)
あはは♪お食事の用意が始まるとはなちゃん、
落ち着いていられないのね(^_-)-☆
元気の証だからいいよね(*^_^*)
でも~食べるのはゆっくり食べた方が長く楽しめるような(;^ω^)
すぐに寝ちゃうだけなんだし~(≧▽≦)

花粉の飛散のピークですよね
私もマスクをすると息が苦しくて長くしていられません(汗)ハナちゃんも食欲旺盛で元気に春を迎えられて、これから暑くなるのに気を付けなきゃですよね

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

ハナちゃんは1月も2月も美味しいお薬を食べれたのね♪
なぽりたんは先生に聞いたらお薬は4月からで その前に検査しなくっちゃ~だョU*´∀`*U

わぁ~ハナちゃん食欲旺盛☆彡
1分で食べちゃうの~(;´∀`)スゴ~イ
よ~く噛み噛みして味わって食べましょーーっ(●^o^●)ムリかにゃ?

花粉予報を見ただけで お目目カイカイ・・・(T_T)
かずちゃんは目にくるョ~




●メイプルちゃんへ●

一応メガネ用の、鼻のすきまを埋めるタイプのマスクもあるのですが、
イマイチ効果がなくて結局マスクなしです。
サングラス必要ですよね!まぶしいよ!
口元のメイクをしっかりしなくていいのは良いかも♪
ちょっとコンビニまで~のときはノーメイクでもいけちゃうかも!?
いっそメガネと一体化してるマスクができちゃえばいいのかしらん。
ゴハンの用意をしだすと、大暴れですよ…。
食欲モリモリなのは元気でよいのですが、もうちょっと落ち着いてくれ~!
あんまり早食いなので大丈夫か!?とか思ったり。
そうそう!すぐにゴハンがなくなっちゃうから、ゆっくり食べればいいのに。
早く食べて早く寝たいのかしら?

●奏ママさんへ●

昨日から花粉がすごいです!鼻が!
マスクすると苦しいですよね…皆さん平気でしてらっしゃるのに…。
涼しいと元気バリバリなのですが、暑さが苦手なハナマイ、こちらの酷暑猛暑は本当に心配です。

●かずちゃんへ●

こんばんは~♪

暖かかった冬のおかげで、いつもはない時期にビーフチュアブルですよ!
なぽりたんくんは4月からなのね^^なぽりたんくんのもウマウマかな?

ひょっとすると1分を切る勢いかも!?
たま~にゲーゲしたとき、そのままの形で出てくるからビックリするよ…。
ちゃんと噛みましょうよー!

ものすごい風がふいて、花粉が飛んでいけばいいのに(家も飛んでっちゃいそうだけど)。
かずちゃんは目ですがか。うわ~。目薬ポチポチして乗り切ってください!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR