春めぐる悪ハナマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマスクです。
花粉症になって困ったことは多々あれど、一番は抗ヒスタミン薬による食欲。
満腹感が感じられにくくなり、食べ過ぎちゃうらしい。しかし飲まないと鼻蛇口。
そんな矢先に知ったのが鼻ワセリン。鼻の中にワセリンをぬるだけ。
半信半疑でやってみたら、なんと効果あり。
鼻蛇口状態を10とするなら、9くらいには抑えられている!
今はナゾネックスと鼻ワセリンで乗り切っています。ビバ!鼻ワセリン!!!

さて、私がワセリンを綿棒でせっせとぬっていたら、春が着々ときていた。

DIMG_7701.jpg


毎年恒例、庭ににょきにょきと生えてきたツクシ。
正直なところ、あんまり増えると庭中スギナになるので困っちゃう。
なので庭の一部のところに群生させる感じで管理してます。


DIMG_7639.jpg


黄色のスイセンも咲きました。
……ハナマイとツーショットを撮ろうとしたのだがー!
スイセンの写真じゃなく、ハナマイシッポの写真になっとる!


DIMG_7585.jpg


いい感じで日向ポカポカになる縁側でくつろぐハナマイ。
この場所は冬には意外と寒かったりするので、今の時期が一番いいみたい。
白とびしてるせいで妙に神々しく写っている!


DIMG_7667.jpg


旬の春キャベツも食べちゃうよ!
芯のところをあげると、ボリボリと食べます。手をじょうずに使うね~。


DIMG_7555.jpg


食べたあとは居間でくつろいじゃったり。

ところで最近ちぃーとも言うことをきかないハナマイ。
わりと言うことをきいてくれたのは8歳~11歳くらいだったかしら(遠い目)。
13歳になったあたりからはちぃーとも言うこときかない。
獣医で、「よく訓練されてる」と言われたのも過去の栄光。今では獣医で暴れまくり!
胆のうの数値が悪く、エコーを定期的にするようになってからダメですな。
咬みつかないのがせめてものなぐさめ。

そりゃあハナマイにとってはワケワカランことをされてるわけだから、
暴れもするわ!ということなのでしょう。う~む、困ったものだ。
トシをとると扱いにくくなるとは聞いていたけれど、ここまでとは…。
最近は呼んでも聞こえないふりまでするようになって、呼び戻しができませんよ!
ちょっとここらでビシッとせねばと思っております。

DIMG_7683.jpg
▲ 「へっへっへ ばーかめ とれるもんならとってみー」

ちょっと、そのうちぎゃふんと言わせてやるんだからね!

コメントの投稿

非公開コメント

悪ハナマイヤーってどんだけ?と思った。ハナマイヤーちゃん、オーラをまとっているみたいに神々しい。思わず手をあわせてみる。
チョビは七歳くらいから丸くなったと獣医さんに言われたけど、凶悪チョビマロに戻ってしまうのでしょうか?

花粉症、私もナゾネックス処方されとります。鼻ワセリン試してみよう。
あちらにコメありがとうございました(*^-^*)湿潤療法聞いてみます

No title

お庭にツクシが♪
春ですね~はなちゃんも(^_-)-☆
光にいっぱい包まれて気持ちよさそうです(*^_^*)
ワセリン、効果あってよかったです♪
そうそう・・・食欲・・・クシャミするとお腹すくのも困ります(;^ω^)
あはは♪はなちゃん、自己主張に目覚めたのかな~
確かに、シニアになって性格変わってきましたが・・・
できれば丸くなってほしいものです(;^ω^)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お庭も春ですね~(^^♪
鼻ワセリン 効果アリなんですね☆
お鼻むずむずさんに教えてあげよう(^^)/

縁側で寝っ転がると気持ち良すぎて
ついついウトウトしちゃうね~

生のキャベツの芯は甘くて美味しいよね~
でも なぽりたんは食べないのですぅ…美味しいのにね~
ハナちゃん器用に手で押さえてるね(*′艸`)うふふ

あら ボールも手で押さえてる~((●≧艸≦)プププッ
ハナちゃん 女子サッカー選手みたいに
めっちゃカッコイイーーー(〃∇〃) きゃーーーv-238

●カリリンさんへ●

どんだけもこんだけもすっかり悪ハナマイヤーですよ!聞かないふりまでしてー!
まるで後光がさしているみたいでしょ?なにかいいことあるかもですよ☆
チョビちゃんと同じく7歳くらいからようやく言うことをきくようになったのだけど、トシとったら別の方向に悪くなりました(汗)。なので、凶悪というよりも別の感じになるかも?かもかも?です。

ナゾネックスも素晴らしく効くのですが、鼻ワセリンも今のところ良いです。
面倒ですけど、過食になるよりはマシってことで。
湿潤についてはすいません。深い咬傷だと無理かなとは思っていたのですが。できるだけ綺麗に治りますように!

●メイプルちゃんへ●

今年もやってきたツクシです^^
ちょうどこの時期の縁側が気持ちいいみたいで、
よく寝にいってますよ。後光がさしてて笑っちゃいました。
ワセリン様様で、今のところワセリンとナゾネックスだけです。
お腹すいて爆食いしてお腹痛くなっての悪循環!困りますよね!
シニアになって嫌なことは嫌と主張するようになりましたね。
こちらは嫌がらせでやってるわけじゃないので、言うこときいた方が早く終わるのに!
メイプルちゃんも変わってきましたか?
穏やかで丸~いほうに変わってくれるといいですよね~。

●かずちゃんへ●

こんにちはです♪

植物とはすごいもので、しっかり春モードになってます。
鼻ワセリンはびっくりしました。
効かない人もいると思うけど、効いたらスバラシ!

縁側でぽかぽかの中ぐうぐう寝てますよ。
毛皮がホッカホカに!

あらら、なぽりたんくんはキャベツ食べないですか。
きっとかずちゃんにもっとおいしいものをもらってるのですね!
ふと見たら、手でおさえて食べてました☆

本当だ!ボールもおさえてますね!
今でもボール遊びは好きみたいなので、疲れちゃわない程度にサッカーしてます^^
サッカーチームに入れるかしら!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR