スパゲッチが好き

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのカッパです。
あいにくの雨となった本日、桜はほとんど散りそうな勢いです。
なかなかピカッと青空になることがなく、撮影しないままズルズルと~。
そういえばその昔、はじめて夜に花見をしたときに、
あまりの寒さに凍死するんじゃなかろうかと思いました。
じっとして動かないし、飲まないしで温まる余地がなかったのだね。サブかった~。

さて、私がかつて凍死しそうになっていたことなど知らないハナマイは、寝ていた。

DIMG_7657.jpg

最近はちぃーともやる気がなく、寝てばかりのハナマイヤー。
活発になるのは散歩のときと、庭でのトカゲ狩りのときくらい。
だが、こんな場合にもムクリと動き出す。それは家族の誰かが麺をゆでているとき!
ハナマイは無類の麺好き。ザーッとザルにあげるときに、流し台に手をかけて覗き込むほど。


DIMG_7545.jpg
▲ 「カカッ!」

さあ、一本だけあげますよ。今日はスパゲッチィですよ。
こういうときには目が開くのだね!


DIMG_7544.jpg
▲ 「んが~!」

大きくお口をあけてぇ~、


DIMG_7550.jpg
▲ 「ばくっ」

見事キャッチしてパクリ!


DIMG_7551.jpg
▲ 「いいいいぃぃぃ~~~ん!!!」

長い麺に苦労しながらも、ガツガツとおいしそうに食べておりました。


DIMG_7614.jpg
▲ 「っかああー!マジうますぎ!!」

麺一本で大喜びするハナマイなのでした。
若かりし頃はある程度の量をお椀にいれてあげていましたが、
ぽっちゃり体型になった今は、ときたま一本もらえるだけなので、
よりいっそう喜びにうちふるえているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・・夜桜ってキレイなんですが、お花見は冷えるんですよね(;^ω^)
ダウンを着て熱々のおでんがいいかも(≧▽≦)
うほほ♪はなちゃん、無類の麺好きなのね~私と一緒だ(^_-)-☆
お目目真ん丸にして集中してるね(*^▽^*)
そして、上手に食べてる♪
1本だけというのがまた醍醐味なのかも(≧▽≦)
また次の楽しい時間のためにしっかり寝て体力温存してるのよね(*^_^*)

メイプルは奇妙な長い物体(麺類)には近寄りません・・・
デンタルフロスは好きみたいで噛むんですが(;^ω^)

奏も麺は食べます。
ハナちゃんには悪いけど、1本より多いです(笑)
スパゲッティはなに味になったのかしら?

●メイプルちゃんへ●

夜桜があんなに冷えるとは知らず!綺麗なものを見るには努力も必要なのね。
ああ~、おでんのお花見いいですね~♪
麺類おいしいですよね!私も好きですよ!
もう、ここぞとばかりに目を見開いてます(^^;)
意外と上手に食べるのですよ。
1本だけのほうが気合が入るのかも!?

あら!メイプルちゃんは奇妙な長い物体は苦手ですか!
ブチブチに短く切ったら大丈夫なのかしら…。
デンタルフロスを使えるなんて、メイプルちゃんったら歯に関しても男前!

●奏ママさんへ●

奏ちゃんも麺好きなんですね^^
ははは、ぽっちゃりじゃないから、たくさん食べても大丈夫でっす!
スパゲティはミートソース味になりました☆おいしかったです☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR