寝るの大事

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの日傘です。
今日はこちら地方、暑くなりました!なんと最高気温26℃です。
もしや、すでにして夏がやってきたのだろうかと戦慄。
とはいえ、花粉が少なくなってきたのはとてもありがたいです。
その後も鼻ワセリンを続けており、今シーズンは乗り切れそうです。

さて、私が綿棒でワセリンをぬりぬりしていたら、ハナマイは寝ていた。

DIMG_7414.jpg

いつものお気に入りワンワンベッドにて。
シッポでちゃんとオシリを隠しているのが笑える。
まだ冷える日もあるので、上にはお古のボアシーツが敷いてあります。


DIMG_7567.jpg

こうやってアゴ乗せ、手乗せして寝るのもお好きなようで。


DIMG_7569.jpg

乗せてるのは父ちゃんの脚なんだけどね。
お昼寝してる父ちゃんの脚の間にわざわざ入って、一緒に寝るという。
父ちゃんは起きたときに、脚が超シビレまくってたらしい。


DIMG_7575.jpg

珍しく座布団の上で寝ようと挑戦するも、
なかなか決まらなくて2分くらいクルクル回っていたハナマイ。
結局どうにもならずにワンワンベッドに行ってました。
見てる側としては、「なにがどう決まっていないのか」まったくわからないのだけれど、
きっと微妙な傾きとか、角度とかいろいろあるのでしょう。


DIMG_7604.jpg

春ごろの縁側にてポカポカ日向ぼっこ寝。
すでにもう日が高くなってしまい、ここまで差し込まないのでもう寝てません。
ここで寝てるのを放置しちゃうと、ものすごく温まってしまいハアハアになるので、
たまに見に行って起こしてやらねばならぬという。ワンコって日向ぼっこ好きよね。


DIMG_7617.jpg

すっかりシニアで寝ていることが多いハナマイですが、
玄関方面で不審な音がすると起きてきて臨戦態勢。
ガラスのすきまからガン見。「誰よ?誰がきたのよ?」とでも言いたげ。
怪しい人じゃないよ!父ちゃんが帰ってきたのだよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!もう日傘が必要な暑さを感じる時があります(◎_◎;)
そんなにあわてて暑くならないでほしいです(ーー;)
長年、花粉症に苦しむ知人が、同じく鼻ワセリンで今年はマスクなしで生活しております~スゴい効果がありますね(*^_^*)
毛皮族ですが~あったかいの好きですよね~日向ぼっこも毛布も♪
うふふ♪やっぱりお尻の穴が丸見えだと寒いのかしら(≧▽≦)


ハナちゃんも、寝るときにクルクルするのねぇ
奏も決まらないとにゃんこを践みながら迷惑かけて、結局寝ないことが(笑)

寒暖差があるからハナちゃんも、ママさんも、気を付けてね

●メイプルちゃんへ●

陽射しがどんどんキョーレツになってきてますね!
春ってあっという間にすぎてしまうのだな~と儚くおもっちゃいます。
おお!他にも鼻ワセリンの効果を実感している方が!なんか嬉しいです~私が発明したわけじゃないけれど!
毛皮があっても、あたたかいのもモフモフも大好きみたいですね^^
オシリの穴がスースーするのかも!?さすがに毛も少なめですしね☆

●奏ママさんへ●

奏ちゃんもクルクルしますか!
にゃんこ踏んじゃうのはやめてー。そうそう、結局寝なかったりします(^^;)

ママさんのご忠告もむなしく、体調くずしてしばらく寝たきりしておりました…。ハナマイは元気です!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR