すでにして夏

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寄り目です。
ついに老眼がきたからなのか、近視でかけているメガネの度が強すぎるのか、
超近くのものを見るときには、メガネを外さないと見えないようになりました。
「なりました」ってことはやはり老眼やんけ!
超近くとは、たとえば指にささったトゲを見るなどのとき。メガネしてるとボケる。
針に糸を通すくらいなら、メガネをしたままでも大丈夫。
メガネをしないと足の爪も切れないド近眼なのに、トゲ見るのにはメガネが邪魔。
なんだかややこしい!丁度いい目がほしいー!!!

さて、私が「目ぇがあ~」と叫んでいたら、すでに夏が来ていた。
昨日は特にピカピカのお天気だったせいか、室温が29度に。暑いー!
とは言ってもまだ湿度が高くないのでサワヤカな暑さ。
しかしハナマイはとろけそうになっております。

DIMG_7835.jpg

頭がふきこぼれとる。畳がひんやりして気持ちよかったのだろうか。


DIMG_7709.jpg

こちらは布団に頭を押しつけておる。
ボアもそうなのだけど、やはりモファモファしたものは好きみたい。


DIMG_7711.jpg

このめりこむ感じが良いのかしらね?


DIMG_7729.jpg

こちらはフテ寝。
父ちゃんが出かけてしまったので待ちの姿勢のまま寝てしまったのです。


DIMG_7533.jpg
▲ 「父ちゃんすき」

真剣な目でみつめるハナマイ。そんなに父ちゃんが好きか!
いえいえ視線の先にあるのはハナマイのゴハンです。
ゴハンへの熱視線ハンパないです。そのうち器に穴があきます。


DIMG_7615.jpg
▲ 「っかー!ゴハンうんめー!!」

食欲魔犬となってしまったハナマイ。
最近は歯磨き用のガムが登場するようになって、そのガムへの愛がすごいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・同じく、最近、目の不調を感じるようになって眼科に行こうかと
思っていたところです・・・ピントが合いづらくなって・・・
ハイ、老眼ですね(;^ω^)
メガネ・・・大忙しですね~(◎_◎;)
さっき偶然見た記事に『寝ている間に視力回復~話題のオルソケラトロジー』
っていうのがあって、寝ている間にコンタクトレンズを装着して翌朝には
視力矯正ができて裸眼で過ごせるとか!
ただ、健康保険が適用されないので自費治療で15~20万円とか、
あと、使い続ける必要があるとか・・・気になられたらまた調べてください!
はなちゃんは暑くなったから、寝るスタイルも夏バージョンにしたのかな~
お父さまとごはん♪もう、たまりませんね(≧▽≦)
食後のガム♪これまた、最強アイテム登場ですね(^_-)-☆

●メイプルちゃんへ●

おお~、りーちゃんもですか~。
そうそう、ピントが合いづらくなりますね。ボケ~としちゃって。
やはり思いっきり老眼なのでしょうか!?
老眼になるのはいいのですけど、メガネがめんどくさい!
オルソケラトロジー調べてみました。
こんな素敵なものが!?私みたいなド近眼でも使えるのかしら。ドキドキ。
保険が使えないのは痛いですけど、メガネやコンタクトとおさらばできるのなら!
ちょっと本気で考えちゃおうかしら。情報ありがとうございます!
すっかり暑くなったので、夏ベッドもだしました。
もう、ゴハンの時間がものすごい楽しみみたいで(^^;)
歯の汚れがどうにも気になるのでガムを導入しました♪
今まで食べたことない味なので、狂喜乱舞しております☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR