庭に緑

皆さんこんにちは。ハナマイの似顔絵です。
飼い主と犬は顔が似る、なんて聞きますが本当なのか?自分じゃわからん!
似てる?と聞いてみたらば、よく似てるよなんて言われました。
むむ、私ったらハナマイみたいな顔なのね。複雑だけどちょっと嬉しい。
皆さんも自分ちのワンコと似てらっしゃるのかしら。
そういえば昔、某テニスプレイヤーに似てると言われてショックを受けたことが…。
誰か人に似ていると言われるよりも、ワンコに似てるほうがいいのかも!?

さて、私がハナマイと似てると言われていたら、庭が緑まみれになっていた。

DIMG_7793.jpg

雑草ですでにボサボサ。もうひっこぬいていられないので熱湯かけてます。
ハナマイも換毛期でボサボサ。シャンプーをものすごく嫌がるので悩む~。


DIMG_7827.jpg

どうにも気になっちゃうメダカのカメ。
アミがかけてあるのはカラス&サギ&ネコ&イタチ避け。動物来すぎ!


DIMG_7829.jpg
▲ 「イタチがきたらやっつけたるわ!」

イタチはやめれ。事件になっちゃったじゃないの。
またケガしたって知らないんだからね。


DIMG_7825.jpg

道行く人を観察。
左にはえている木は新しく植えたユズ。
レモンもユズもあるせいか、アゲハチョウが超くる。タマゴうみすぎ!


IMG_7203_C.jpg
▲ 「うっひょーい!」

そしてまたしても自転車で帰ってきた父ちゃんを追いかけ回す。
ハナマイ、はしゃぎすぎて空中に浮く。


DIMG_7241.jpg
▲ 「わっひゃーい!」

自転車からおりた父ちゃんも追いかけ回す。狩ろうとしとるな!?
父ちゃんを食べてもおいしくないと思うよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!ワンコと飼い主さんって似てるって思います~♪
とくにわかりやすいのが、パグちゃん飼ってる人はとっても
パグちゃんっぽい感じします(≧▽≦)
うふふ♪はなちゃんに似てるママさんは和風美人さんですよね(^_-)-☆
メイプルに似ている私はもちろん男前ですよ~( ̄ー ̄)
あはは♪ママさん家は自然が豊かだから、いろんな生き物に
モテモテなんですよね(*^▽^*)
はしゃいで浮いてるはなちゃん、若々しいぞ♪
でも、お父さまのことは狩らないでね( ̄▽ ̄)


庭の草って、ビックリするくらい伸びるの早いし、毎年生えてくる草花が有るとお湯もかけられない(泣)
除草剤はワンコに良くないから使えないし、柑橘系の木には、揚羽蝶か来るのですか?
去年、我が家の小さなレモンの木が丸坊主にされました

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ワンコと飼い主さん ソックリ過ぎる~って方いますいますーーーっ‼((●≧艸≦)プププッ
なぽりたんはかずちゃんに似てる~って実家では言われるけど
旦那ちんには似てないーーって言われるョ・・・(^_^;)
きっと自分に似ててほしいーーって思ってるのかも~((●≧艸≦)プププッ

父ちゃん大好きハナちゃん大喜びだね
嬉しそうなお顔が可愛いです(〃∇〃)


●メイプルちゃんへ●

やっぱり似てますか!実は私も道行くワンコ連れの人を見てうすうすそう思ってました☆
パグちゃんっぽい感じってわかるかも~♪
和風美人なら嬉しいところですが、ニコリともしないところが似ていたとしたら!
りーちゃんは男前ですか!ファサ~とキラキラ髪をたなびかせてそうですよ^^
コンクリートが少ないぶんちょっとは涼しいのですが、
そのかわりに生き物たちがやってくるという…。
普段はボーッとしてるハナマイなのですが、いきなりこうやってスイッチが入るのです。
追いかけながらズボンに噛みつこうとしてましたよ!

●奏ママさんへ●

気づいたらモッサモサになってますよね…。
ママさんちは草花も植えてらっしゃるから困りますね!どうしたらいいのか!?
除草剤はワンコがいたら無理ですねえ。
レモンが丸坊主って!アゲハチョウは柑橘系が大好きなのです。

●かずちゃんへ●

こんばんは♪
やっぱりですか!とても似てらっしゃる方いますよね^^
むむ、かずちゃんは似てるって言われたり似てないって言われたり!?
もしかしてダンナさん、妬いてらっしゃる!?

父ちゃんは嫌なこと(歯磨きとかシャンプーとか)しないでゴハンをくれるので大好きです(^^;)
ここぞとばかりに走り回るので大変です!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR