1枚更新59 鼻くされマイヤー

DIMG_7889.jpg


梅雨にはいる前くらいからハナマイの鼻に異変が起こる。
膿みたいなのが鼻穴にたまり、鼻のフチも傷みたいになってブジュブジュに。
それが固まってコベコベのカサブタになり、まるでハナクチョみたいに!
なにかに反応してるらしいのだけど、原因不明。
抗生物質の注射をするとあっという間に治るので、それでヨシとしています。

この写真では遠くてわかりづらいのですけど、鼻コベコベのときのです。
当の本犬はたいして気にしてないのですけど、鼻穴に膿がたまってるので、
この時期はイビキかいちゃってブービー言うてます。
そういえば同じ頃に私も鼻水ダバザーになっとる!もしや同じものに反応しとる!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~・・・鼻コペコペ・・・何が原因かな~
まず、はなちゃんが気にしてないのが救いですが・・・
それでもやっぱりコペコペじゃない方が快適だよね(;^ω^)
お薬でスッキリするのも助かります♪
私も、ママさんの原因と一緒なような気がするのですが・・・
不調がない状態で過ごせるのが1番です(*^_^*)

●メイプルちゃんへ●

そうなんです…フチがまくれあがって痛々しいのです。原因がわからず~。
ただ本犬がまったく気にしてないので(^^;)
鼻が詰まってるのだけは嫌みたいですけれど。
注射をブチュとすれば即回復してるので、それでヨシとしてます。
そういえばりーちゃんもこの時期鼻水でしたね!一体なにが原因なのか!?
健康にスッキリすごせると気分もいいですね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR