もう一匹いる!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの湿気です。
毎日梅雨まっさかりの天気なので、傘を使うことも多いですな。
が、私はあまりこの傘が好きではないのです。もう~邪魔!邪魔ですわよ!
外を歩いているときはいいけれど、室内に入ったら持っていなければならぬう!
なので少々の雨ならば傘をささずに歩いております。
できれば、けっこうな雨でもささずにいたいけれど、メガネなので無理なのだった。

さて、私が傘と戦っていたら、ハナマイの抜け毛が極限になっていた。
ハナマイをつかまえようとすると、毛が抜けてスルリと逃げるほどの抜けっぷり。
まるでそれは忍者のごとく。犬忍者限定かつ換毛期限定だけど。

DIMG_7931.jpg
▲ 「犬忍者ってなによ……」

毎年この抜け毛を見て私は考えた。一年分ためたらどうなるのだろうと。
ためましたよ。ええ。さあご覧あれ!


DIMG_7952.jpg

こんだけになった。袋にぎゅうぎゅう詰めになっていたので多少圧縮されておる。
勝手に抜けて部屋に落ちたりした毛はふくまれていない。


DIMG_7953.jpg

これが多いのか少ないのかは他のワンちゃんの量を知らないのでよくわからないけれど、
うわあ~、こんなにも抜けるのかい!とは思った。


DIMG_7959.jpg
▲ 「あたしの体からこんなに!?」

ハナマイと比較するとこんな感じ。
抜け毛というよりも、分裂して別の犬が生まれたようですよ!

さてはて、問題はこの毛をどうするか。さすがにボンッと捨てるのはもったいない気がする。
ただしけっこうなハナマイ臭がするので、まずは洗ってから考えるとします。ん?洗えるのか?
そうそう、純毛100%なのでちゃんとゴンゴンをいれておきましたよ。

〆の写真は、滅多にブログに登場しない庭にいるほかの生物を。

DIMG_7919.jpg
▲ 「ビチャビチャビチャビチャビチャ」

お腹がすきすぎているときの金魚さんでした。
ちょ、よく見るとちょいキモチワルイかも!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬわ~!!凄まじい抜け毛の量です!
冬場に見るとうらやましいですが、
この時期に見ると暑苦しいだろうな~と(;^ω^)
はなちゃん、こんなに抜けちゃうのにまた生えちゃうんだもんね~
素晴らしい毛根力だわ(*^▽^*)
ママさん、また大事に保管してくださいね!
うふふ♪ママさんは傘がお嫌いなのね~
私は反対に1滴でも雨に濡れたくなくて曇りの時から傘持ち歩いてますが~
確かにジャマで自分の足にぶつけたり、変な圧力かかって傘が変形したり、
面倒なことばかりです・・・ボタンひとつで背中から傘が生えてくれると
持ち歩かなくていいのに( ̄ー ̄)ニヤリ
金魚さん、パワフルだわ~(≧▽≦)

こんなに抜けるものなんですね!
奏は洗った時だけとって置いていますが、一生分とっておいたら、布団が出来そう(笑)
金魚大好きなので沢山のお口パクパク可愛いです♪

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(◎_◎;)わぁわっっ☆彡
ハナちゃんの抜け毛が凄すぎる~~
集めてみるとビックリな量ですね~(;^ω^)
広げると あったか絨毯になりそう(*′艸`)
暑いので毛皮を脱ぐと スッキリだねぇ~♪♪

金魚さんお腹すいてるのね~(;´∀`)

●メイプルちゃんへ●

お返事たいそう遅れましてすいません!

も~、すさまじいです、すさまじいですよ!
冬にはさぞ暖かいでしょうが、夏には拷問になりかねない毛ですね。
このものすごい毛根力を薄毛ぎみに私にいただきたいものです!
一度洗いたいのですけど、団子になっちゃいそうで考え中です☆
傘嫌いなのですよ~。持ちたくない!さしたくない!
りーちゃんはきちんと準備してて素晴らしい!
もうちょっとコンパクトになって欲しいと思う反面、
小さくなりすぎると展開するのが大変だし…。
足にぶつけるのあります!私の場合はメガネのツルに当たります~。
背中から傘がはえるなんて、良い!良いですよ!装着タイプですな!
金魚さん、いつもお腹すいてるみたいでビチビチしてます♪

●奏ママさんへ●

お返事たいそう遅れて申し訳ないでっす!

こんなに抜けるものだったみたいです。集めてびっくり。
本当だ!一生分で純毛の布団ができますね。やった人がいたりして!?
金魚お好きで良かったです♪カメのそばに立つとこうなります。

●かずちゃんへ●

こんにちは!たいそうお返事遅れましてすいまっせん!

広げてびっくり、大量でした。
純毛なのでモフモフで超あったかです(笑)
これが服みたいになってて、背中のジッパーで着脱できたらワンコも楽だろうに!

金魚さん、いつもお腹すいてて近くに立つとこうなります(^^;)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR