暑いときは寝る!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのフカフカです。
自分でも、どうかしてるのじゃないかと思うほどの布団好きであります。
暑くてタオルケットでも十分なのに、肌かけに巻きついて寝ております。
先日、突如としてものすごい雨が降った日、なんとご近所が盛大に布団を干しっぱなし!
声をかけるも反応がないー!昔なら庭に入って勝手に取りこむのもありだったけど、今では無理ー!
人んちの布団なのに、なんだか泣けてきてしまった異常な布団好きであります。

さて、私が布団布団と騒いでいたら、とんでもない暑さがやってきていた。

DIMG_7820.jpg
▲ 「ハアハアハアハアハア」

ふだんあまり口を開けないハナマイも、さすがにハアハア。
湿度も高くてジメジメしちゃう~!


DIMG_7774.jpg

こんなときは寝るに限ると、昼寝しまくるハナマイ。
最初は巣ベッドに入るも、


DIMG_7724.jpg

さすがに暑くてすぐに外でダラ~ン。


DIMG_7926.jpg

別のベッドに変な格好で入るも~、


DIMG_7910.jpg

やっぱり暑くて、なんでか父ちゃんの足に頭をくっつけてダラ~ン。


DIMG_7915.jpg

最終的には昼寝してる父ちゃんの足もとで寝ておりました。
が!これも毛布だったので、すぐに移動していたのでありました。

今では寝るときはクーラーをつけていますけど、
子どもの頃は、窓ぜんぶ開けっぱなし、玄関も開けっぱなしだったですね。
そんな状態なので、朝起きてみたら座布団の上に野良猫が寝てたりとか。
昨今は、窓を開けても熱風しか入ってきませんよ!

皆さんも熱中症にはご注意くださいませね。
水分しっかりとるのですじゃよ!
(などと言いつつ、水を飲むのが苦手な自分であります。すぐガボガボになる!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは♪はなちゃん、寝る空間をいろいろ試してるのね~
どうやったって暑いよ~だって毛皮着てるもん( ̄ー ̄)ニヤリ
今年は9月になっても気温の高い日が続くとか・・・(ーー;)
私もタオルケットは苦手なので肌布団愛用してます~
雨に濡れるお布団・・・どうしようもないですよね(◎_◎;)
お腹が緩くなる季節なので、私もガブガブ飲むのは苦手です(;^ω^)

No title

お久しぶりです
お隣の布団が!!?お隣さん、その晩は無事に眠れたんでしょうか?
そちらの比ではないと思いますが、
今年の暑さは、本当に体に堪えます~
こちらは、相変わらずの、夜、窓あけっぱ睡眠ですけれど・・・。

どうぞ、お体には十分ご注意くださいませ

●メイプルちゃんへ●

いろんなところで転がって寝てます。床が暑くなると移動してるような~。
そうなんですよ!どうやったって毛皮着てたら暑いのですよ!
9月も暑いですと!?ということは、あと3ヶ月近く!?ひいー!
タオルケットより肌布団ですよね♪
もう、もう!人様のお布団であっても、雨ざらしになってるのがかわいそうで。
お薬の関係上ガブガブ飲まなきゃいけない時があって、本当ーに苦痛です(> <)
熱中症になるから水分と言われてもガブガブ苦しいですぞ!

●まりもちゃんへ●

お久しぶりでございます!

ご近所さんのお布団なのですが、ドシャブリの中……。
他にお布団があれば大丈夫だったでしょうが、あれだけ濡れたら乾かすのは困難かと。
ママさん地方は寒暖差がすごいのではないですか?こちらは35度とかなってます(^^;)
夜のあけっぱ睡眠うらやましい!こっちでは無理です~。

ママさんもどうぞ体調など崩されませんように。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR