マグロマイヤー大回転!

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの滝です。
もんのっすごい暑さに湿度ですが、皆さん無事でお過ごしでしょうか。
そのせいか「もう一匹いる!」にいただいたコメントのお返事を失念する始末。
先ほどバリバリお返事いたしましたのでご容赦を!
これだけ暑いとワキアセも滝汗に。舶来の制汗剤も効いていないかも!?
ついに汗脇パッド登場かと思うけど、あれってコスパ的にどうなのかしら?
毎日取り換えるのよね?夏の間にいったい何枚使うことに!?

さて、私が汗脇パッドの枚数について考えていたら、ハナマイがマグロになっていた。

DIMG_7963.jpg
▲ 「……」

3年くらい前から胆のうの数値のALPがよろしくないハナマイ、
その検査のひとつに胆のうのエコーがあるのだけれど、これがもう大嫌い!なのです。
エコーをやるようになってから病院で大人しくするのが難しくなり、
ついに先日、エコー中にマグロのように大暴れし(獣医さん談)できなくなりました。


DIMG_7731.jpg
▲ 「いやなものはいやなのだ!」

2年くらい前から自己主張が激しくなり、嫌なものは嫌だと主張するように!
獣医さんにも「性格がきつくなりましたか?」と笑われちゃう始末!
通い始めたころに「よく訓練されてますね」と言われていたのは過去の栄光!


DIMG_7901.jpg

上の写真は朝晩やってる白内障の目薬の風景。特になんの抵抗もなくできる。
エコーはこのように仰向けになって、お腹に小さな機械を当てるのですが、
病院だとその格好にさせるのさえ難しいみたいです。
家だと普通にやらせるのだから、病院でもやれー!と思うのだけど無理のよう。


DIMG_7891.jpg
▲ 「思いどおりになると思ったら大間違いよ」

シニアになると気難しくなるとは聞いていたけれど、これほどとは。ムキー!
しかしハナマイもかなりイイトシだし、嫌なことを無理強いしても仕方ないので、
今後の胆のうの状態は血液検査でみていくことになりました。


DIMG_7982.jpg
▲ 
病院では超機嫌の悪かったハナマイも、家に帰れば普通になり食欲爆発。
そうそう、エコー検査のたいそうな欠点が空腹なのだよ!
検査を受けるには空腹状態(8時間以上食べてない)でないといけないのだ!
なので、エコー受けてる時は超お腹すいてるわけなのね!だから超狂暴なのよ!


DIMG_7991.jpg

お腹いっぱいになれば枕をしてグウグウ寝るハナマイであった。
検査できなくなったのは残念だけれど、マグロになってまで暴れても、
看護師さんにも獣医さんにも噛みつかなかったのは褒めてしんぜよう。
ほんとにそれが一番心配だったのじゃよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!昨夏、お気に召した舶来の制汗剤、今年はどうされてるのかな~っと思っていたところです(;^ω^)
汗わきシート、私も以前、購入したのですが、長袖ならいいのですが、
半袖の時には腕を上げると袖口から丸見えで、使わなくなりました(ーー;)
最新のものはもっと使いやすいかも~
ぜひ、ママさんにも試していただきたい(^_-)-☆
ちょっと出費になりますが、わき汗のことを忘れて過ごせるのは
快適かも~(*^▽^*)
うわ~♪はなちゃん、お手本のような目薬スタイルだわ!
でも、病院ではイヤなのよね(;^ω^)
メイプルは家でもこのスタイルにならないので、病院では3人かかりで
仰向けにして押さえてエコー検査です~終わったら全員グッタリです~
そうそう・・・どんな状態でも噛みついたらショックですものね(◎_◎;)
何かいい方法があるといいのに~犬用の催眠術とか(-ω-)/
トップのお写真、変わりましたね~
暑く苦しさ倍増でいい感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

奏も、とっても良い子をすっかり卒業して、改めて犬を飼っていると言う気持ちになってます(笑)
ずっとハナちゃんは検査の時我慢してくれていたのでしょうね(泣)
でも、嫌だと言われたら可哀想で出来ないですよね!!
病気と付き合うのは大変たけれど、頑張りましょうね

●メイプルちゃんへ●

やはり舶来ものは成分が強いせいか、かゆくなっちゃうので横着に使ってたんです。
たぶんそのせいで十分に力を発揮していなかったのかと。
先日より真面目に取り組みましたらば、やはり抑えられてる!ゼロにはならないけど!
シートは袖口から見えちゃうのは盲点でした。形とかよく吟味してみます。
どうしてもワキアセしたくない!ってときにシートを使えば、
そんなにコストが気にならないかな~とか思ったりしてます☆
家ではこうやって目薬させてくれるのに、病院は大暴れでして(滝汗)
メイプルちゃんは3人がかりですか!
そうそう、全員グッタリになっちゃうんですよね……。
とにかく人を傷つけたら一大事ですからね!
今思ったのですけど、立ったままエコーしちゃあだめなのかしら(^^;)
暑い夏に、暑い純毛を見ていただきたくて!暑苦しいでしょ!!!

●奏ママさんへ●

そうそう!それです!改めて犬を飼ってます!
先日獣医さんにも言われたのですけど、子供がえりしていくんでしょうねって……。ぎょえー!
今までは我慢していてくれたのかなあ?
あれだけ大暴れしているのを見てしまったので、もう無理はさせたくないです。
往診してくれるとこないのかな~とか思ったり。頑張りまっしょい!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR