グッタリ飼い主ぴんしゃんマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのティッシュです。
いやあ~、久しぶりにものすごい大風邪をひき、2週間まともに動けませんでした。
小さな用事で病院に行って、巨大風邪をもらって帰るという!おおお!!
それゆえにまともに家事できず、料理ももちろんできず。
常日頃、「今はコンビニもスーパーの惣菜もあるから料理せんでもええわい」
などと思っていたのですが、そうではなかった。
2週間ほぼ毎食出来あいのを食べてたら、たとえ自分の料理とはいえ手作りものが超恋しくなった!
しかし惣菜っておいしいし、自作となにが違うのだろうと思ったりもするのだった。謎だ!

さて、私が熱鼻水吐き気便秘と戦っていたら、8月になっていた。

DIMG_8012.jpg

毎月一日の恒例フィラリアチュアブル。大好きビーフ味。


DIMG_8014.jpg
▲ 「ガッ!!!」

そのあと指ごとバクリといかれました。痛いっつの!
これだけ暑いからそろそろ食欲がなくなるはずなんですけど、
むしろ増してるんじゃ!?というありさま。ガムのときもガッ!と食いついてくる。
一度でもオヤツをくれた人を見つけてしまったが最後、
「ギャオギョボキョエエ~!!!」と変な声をだして突進したりもする!要注意なのである。


DIMG_7790.jpg

要注意といえばこの気温も要注意ですね。
30℃超えは当たり前、温度計見ると34℃とかなってるし!
ハナマイも庭仕事する父ちゃんのあとをついてまわったりしていても、


DIMG_7826.jpg
▲ 「もうむり、はいる」

すぐ暑くなっちゃってクーラーひえひえの家に入ります。
これだけ毛皮着てたらよけいに暑いよね!


DIMG_8033.jpg
▲ 「みなさんも涼しくすごしてね!」

くれぐれも熱中症にならぬよう、こまめに水分、クーラー無理しない作戦しとります。
あんまり水分とるのは得意じゃないけど、チビチビ飲んでます。
おトイレが近くなるのは飲みすぎかしらん!?
しかしこのハナマイ写真、おもいっきり眉毛があるように見える……。


DIMG_7898.jpg
▲ 「実がなってきた~」

昨年植えたユズがすくすくと育ち、実もいっぱいつけました。
収穫するのはもうちょいあとかな~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ・・・ママさん、大風邪\(◎o◎)/!
この季節は最強に過酷だったと思います・・・
そうなんです・・・必要な栄養を取らないと治るものも治らないのですが、
惣菜は飽きますよね(;^ω^)
でも、食べたい意欲やこだわりが出てくるのも回復の兆しですものね!
長い闘い、お疲れさまでした(;^ω^)
しばらくは病院に近づかれませんように~
はなちゃんは熱波でますますパワーアップかしら(≧▽≦)
でも、この潔く室内に戻っていく姿は笑えます(*^▽^*)
人もワンコも無理は厳禁ですものね~
しっかり水分取って出すのはいいと思いますよ~♪
あはは♪はなちゃん、いい眉毛だわ( ̄ー ̄)ニヤリ
ユズの収穫の頃には涼しくなっているのでしょうか(;^ω^)

おひさであります。
ママさん、大風邪もらっちゃいましたか\(◎o◎)/もしや、インフルエンザ??
病院は病原菌だらけですものね。
私も病院に行くと余計体調悪くなります

ハナちゃん、そそくさとお部屋へ向かう姿がなんともベストショット。

眉毛のハナちゃんも可愛いです。

暑いので、なるべくゆったりお過ごしくだされ

ハナちゃんは、暑くても食欲落ちないようにママさんが過ごしやすいお部屋を用意してくれているから、時々お庭を闊歩出来るわね。
ママさん、大変な症状が長くて苦しかったですね
1日でも大変なのに。
まだまだ無理しないようにハナちゃんと過ごしてくださいね

●メイプルちゃんへ●

いや~ほんと参りました。この風邪で副鼻腔炎みたいになっちゃったので、
抗生物質を飲んだのですが、そのせいで別のお病気にかかり中です(> <)
さすがに3食毎回、食卓に並んでる物すべてが惣菜はきつかった!
毎回惣菜がでてもいいけれど、どれか一つとか二つとかがいいのかも。
病気中はだいぶ口がまずかったのですけど、すっかりそこは回復して
ガツガツと食べております♪ごはんおいしー!
ハナマイは毎年ちょっと夏バテして食べなくなるのですが、今年はまだのようです。
もうね、クーラーと扇風機ラブみたいで、すぐに入りたがりますよ!
水分とるとほんとにトイレが!出すのはいいのですね♪ちょっと異常なのかと(^^;)
いつからか眉毛が出るようになったハナマイ、ユズの頃には涼しくなっていて!

●チョビマロのシモベさんへ●

おひさしぶりでごんす!
もう~すっごい風邪もらっちゃいましたよ。さすがにインフルではなかったです。
これからはマスクして行くことにしますよ!
ママさんも病院行くときは気を付けてくださいまし!

「もうあっちいから入る」と、すぐに家にはいってしまいます。自分から出せって言ったのに!
眉毛というか、盛り上がり?みたいな感じになってて笑えるのですよ。
ママさんも体調にはどうぞお気をつけて!早く涼しくなれー!!!

●奏ママさんへ●

獣医さんには室温と湿度をさげることを言われておりますので、そこはしっかりしております!
土と草のはえた庭であっても、気温はすごいのでちょっとだけ出すようにしてます☆
ここまで体調悪くなるとは思ってなかったので、油断しました。
まだ抵抗力がかなりさがってると言われたので、ハナマイに付き合ってもらいつつ養生します^^

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR