白目特集

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの背汗です。
ものすごく暑い日々が続いておりますが、皆さん大丈夫でしょうか?
天気予報を見ていると、「危険」などという表示がされており、お出かけも命がけになっております。
そんな中、セミは元気です。公園の横を通ると会話もできないほどの鳴きっぷり。
蝉時雨などという美しい言葉がありますが、もはや蝉豪雨と言っても差し支えないほどの音量なのです。
セミと言えば!道に落ちてるセミ爆弾どうにかならんか!
あら、死んじゃってるわと油断して横を通ると、ビジジジジジ!!!と急に飛び跳ねるやつ!
超ビックリするんですけど!もー!!

さて、私がセミとたわむれ?ていたら、ハナマイが白目になっていた。
あんまり白目が出ないハナマイの貴重な写真を公開!

DIMG_7511.jpg

巣ベッドの中で白目になるハナマイ。
視線の先にはお昼を今から食べる父ちゃんの姿が。


DIMG_7512.jpg

用意してる間中、目はキョロキョロしっぱなし。


DIMG_7750.jpg

見つめる先にはハナマイのゴハンが!


DIMG_8003.jpg

あずきバーを食べる父ちゃんを見つめるハナマイ。
って、白目になってるの、食べ物があるときばっかりじゃん!!!


毎年すくなからず夏バテになり、食欲が減るハナマイなのですけど、
今年はかなり気を付けているせいか今のところ大丈夫のよう。

DIMG_7521.jpg
▲ 「まっだかなまっだかな~♪」

ゴハンを用意している父ちゃんの後ろをウロウロしまくりプレッシャーをかける!


DIMG_8052.jpg
▲ 「ぐぎぎぎぎぎ」

食器を置くのも待ち遠しく顔で押しまくる!
この日は夏バテ対策にササミを乗せたので、いつもより多く押してますよ!


DIMG_8059.jpg
▲ 「ガツガツガツガツ ササミは飲み物です」

ちゃんと噛めー!!!
カリカリを水でふやかしてフカフカにし、かつ冷蔵庫で冷やしてあるのがいいみたい。
ものすごい勢いで食べるのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、命の危険を感じる暑さなので、出かけるの、
ものスゴく覚悟が必要です(;^ω^)
そうそう・・・この暑さに加えて蝉豪雨・・・私は大合唱している木の下で
『ウルサい!!』って叫ぶのですが、その一瞬は静かになりますよ~
あとは倍返しくらい鳴かれちゃいますが(-ω-)/
あはは♪蝉爆弾・・・私も経験者なので、絶対近づかないようにしています~
はなちゃんは興味ありそうですね(^_-)-☆
うわ~♪はなちゃんの白目特集~本当、めずらしいですね(*^_^*)
白目になる時ってかなり目力がある時なのかな~やっぱ食べ物( ̄ー ̄)ニヤリ
白目が見えると表情豊かになってかわいいですね(*^▽^*)
あはは♪主人もあずきバーがお気に入りですよ(≧▽≦)
ガツガツ食べてくれるの、元気の証拠で頼もしいですね~
はなちゃん、今年はこのまま快調に過ごせそうだね(*^_^*)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

暑い暑いが口癖の毎日ですぅ(;´Д`)
早く秋になってほしい~です

白目チョロリのお顔も可愛いぃぃ(〃∇〃) ♪
(*′艸`) あずきバー♪実家の冷凍庫には必ず入ってて
こっそり食べてたら硬くて歯が折れそうになりました~(;´∀`)

ササミとひんやりフード ガッツリ食べてくれて嬉しいですね~♪
まだま~~だ暑いので夏バテしないようにしなくっちゃね(^_-)-☆
なぽりたんも今のトコロ ガッツリ食べてくれて夏バテ知らずで~すU*´∀`*Uえへへ♪

●メイプルちゃんへ●

モーレツな暑さですよね!玄関一歩出たときの衝撃!!
同じく覚悟をもって出かけております。
セミは元気ですよね…「うるさい!」ですか!今度やってみます。
すごーく昔、自宅庭にびっしりセミがついてあまりにうるさかったので、
幹を蹴ったことがありますよ。超飛び立ってガンガンこちらに当たって逆効果でしたが…。
セミ爆弾、ものすっごくビックリするのでよけますよ!
はなもビジジジ鳴いて落ちてるセミには興味あるみたいで、かみついてました!
あんまり白目がでないハナマイなので、枚数が少ないですが。
やはりというか案の定というか食べ物が関係してましたね(^^;)
そうそう、動物ってあまり白目ないのでこういう写真は表情が見えるようで面白いです。
あの素朴な味がいいですよね、あずきバー。さっぱりしてて食べやすいです♪
もう、食欲だけが生きがい!みたいな感じになってます(汗)
このまま元気に夏を乗り越えてくれるかな?

●かずちゃんへ●

こんにちは♪

言いたくないけど言っちゃう、暑いー!!!
秋ラブ!冬ラブ!はやくきてー。

あんまり白目でないので、枚数が少ないですが(^^;)
あずきバーは長年愛されてますね!
そうそう!硬いのが難点!?しばらく出しておくとすぐに柔らかくなるけれど~。

ササミのときはいつも以上に集中して食べてました。
夏バテだけはしないように気を付けております。
なぽりたんくんもガッツで乗り越えておくれ!かずちゃんのお世話パワーのおかげですぞ!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR