1枚更新60 腰抜けマイヤー

DIMG_7928.jpg


3~4日前と昨日の2回、いきなり腰が抜けたようになったハナマイ!
ついに歩けなくなったか!?と思ったのも束の間、オシッコをジャーしたら途端に元に戻った。
そのあとはしばらくうつ伏せ状態でグウグウ寝ていた(いつもは横向き多し)。
病院に行ったのだけれど、さわっても痛がらないし庭も走り回ってるからヘルニアではなさそうとのこと。
一番懸念していた腎臓は、血液検査の結果どうのこうのはなくて一安心。

現時点で一番考えられるのは後ろ脚の弱りだった。14歳だし!
方向転換のときによろけたり、畳の上だとツーと左右に開いちゃったりする。
それを自覚して行動してくれればいいのだけれど、ハッスルしちゃうハナマイ。
特にオヤツくれる人に会ったときは、後ろ脚で飛びまくってしまうのだ。
それで筋肉痛になったか痛めたのではないか、というのが獣医さんの予想。
あれか、お父さんが子どもの運動会でいきなり走って足痛めるみたいなもんか。
ハナマイよ、もうちょっとトシを考えて行動してくれー!

*とはいえ、まだ確実に原因はわかってないので、症状が起きたら動画に撮ってみせることになりました*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ!ママさん、ビックリされましたね\(◎o◎)/!
なるほど~はなちゃんのハッスルする気持ちに後ろ足がついていかない~
って感じでしょうか(;^ω^)
すぐに病院で診てもらえてよかったです~ひとまず様子見ですね!
メイプルも何かの拍子で足をケンケンしたりすることあって焦りますが・・・
食べるのとお散歩するのだけはなんとか守ってあげたいですものね(*^_^*)
先日、隠れセミ爆弾にやられましたよ~
植え込みの横を通るといきなり足元から転げ出てきた感じで、
派手に飛び跳ね始めて心臓止まりそうでした(ー_ー)!!

ハナちゃんも、ママさんもビックリしましたね
奏も畳の向きで開きになっちゃいます。
滑らないようにしてあげても、開いちゃったり、向きを変えようとして、コケちゃったり、気をつけてはしゃいでね

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お医者さん行って 一安心しましたね
ハナちゃん おやつくれる人~♪には大興奮して 
ついついハッスルしちゃうよね~(*′艸`)
ハナちゃんに『気を付けてね~』って言っても無理かにゃ?(;´∀`)
隠して持ってても匂いでわかっちゃうし・・・ 
その時は足が痛いのも忘れちゃってる感じだし~~(^_^;)










●メイプルちゃんへ●

後ろ脚が弱くなってきてるのは事実なのですけど、
今回の原因は全然違ったことでした。お騒がせしました!
どちらにしろすぐに病院に行ったのは正解でした。
ひきのばしてたら、悪化してたかもしれません。
メイプルちゃんがケンケンしたらビックリですよ!
いつもと違うことがあると驚きます。食事なんかの世話や出来る事はしっかりしたいですね。
隠れセミ爆弾とな!?セミにそんな技が!!
横を通っただけでセミがなぜ飛び出してくる!?飛び出してこなけりゃセミの存在なんて気づかないのに!
りーちゃんビックリしましたね。心臓とまらなくてよかったー。

●奏ママさんへ●

いつもと違う、今まで見たことがないことが起こるとびっくりです。
今回の件は原因が判明しておりまする~。お騒がせして申し訳ないです。
奏ちゃんも開きになりますか。畳も目がありますもんね。もしかしてワンコには良くないのかなあ。
節制してはしゃいでくれるといいのですけどね☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

この記事を書いた後にすぐお医者に行って、原因判明しました!
お騒がせして申し訳なかったです。
オヤツを一度でもくれた人は絶対に忘れないのです(^^;)
喜ぶのはいいけれど、スイッチが入っちゃうみたいでハッスルしすぎ!
そうそう!隠しても無駄なのですよ!
一度ハデに転んだので、心配しました。
最近は散歩コースを変えて、オヤツの人に会わないようにしてます……。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR