安心で毛が増えて

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのアセモです。
気温35℃なんて日はなくなりましたが、湿度がすごいですぞ。台風め!
肌が強いのでアセモにこそなりませんが、ベタベタします。まるで両生類のようです。
新聞を読んでると腕にはりつくのだ!キイー!
この粘着力でビルの壁面でものぼってやろうかしら!?
それとも腕に財布とか携帯とか貼り付けていけば、バッグが不要になるかも!

さて、私がアホなことを考えていたら、ハナマイはすっかり健康になっていた。
腰抜けの原因も前回の記事のとおり傷ということで間違いなさそうです。

DIMG_8007.jpg
▲ 「心配おかけしましたじゃ」

そんなハナマイにある変化が。
なんと毛がもっさり増えている。あきらかに増毛しておる。
まだ暑いですよ?冬はまだまだ先ですよー!


DIMG_8072.jpg

ほら、まだ扇風機の前で寝てるじゃない。なんで毛を増やすのさ!
かなりのモコモコ具合になっちゃってるよ!


DIMG_8122.jpg
▲ 「そんなこと言われても」

気づけばセミの声はまったくせず、秋の虫の気配がしておる。
こんなに暑いのに季節は確実にめぐっておるのですね。
毛の増減って、犬本人ではどうしようもないのかしらん?
便利なようで不便なようなダブルコートのハナマイ毛であるのでした。

さても我が家は平常どおり。毎月一日恒例のフィラリア予防チュアブルです。
ハナマイの大好物のビーフ味。食いつきが違います!

DIMG_8146.jpg
▲ 「ガッ!!!」

ちょ、指!指ごといっとる!
痛いがな!


DIMG_8147.jpg
▲ 「ミャハッ☆」

かわいいから許す。
最後にさっき撮れたばかりの、新鮮ぴちぴちハナマイ写真で終わります。
蒸し暑い中、これを見て笑ってもらって暑さを吹っ飛ばしてくださいまし!


DIMG_8171.jpg

舌をしまい忘れとるよー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の湿度・・・私も困ってます・・・汗ふきシートがないと
ベタベタ星人のまま過ごすことに・・・私は自分の汗にかぶれます(ーー;)
あはは♪ママさんは便利に使えそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
うひゃ~・・・きちんと自然界の変化に合わせてはなちゃんも
増毛してるのね(;^ω^)
確かに、まだ、かなり早いよ~でも、どうしようもないのよね(-ω-)/
冬から夏に急変したように、また秋を飛ばしていきなり冬に
なるのでしょうか(◎_◎;)
あはは♪ウマウマは必死だよね~(^_-)-☆
いいお顔で幸せ感が漂ってる♪
快調に過ごしてくれるのが何よりです(*^_^*)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃん 原因がわかって良かったですね☆
肛門様が膿んでたなんて…痛かったね(;´Д`)
ママさんスゴイです!!
原因を突き止めるなんて素晴らしいですぞョ(^_-)-☆

(◎_◎;)もう増毛が始まったのですね~~~
頭のてっぺんが少し薄いなぽりたんに
分けて下され~~U*´∀`*Uえへへ

ハナちゃんも高級おやつ食べたのね
指まで美味しく♪
わわっ(◎_◎;)指は食べてはいけませぬ~~(;^ω^)

(*′艸`) ホントだーー舌の収納忘れてるぞぃ~
てへへ・・・このお顔も可愛いぃぃぃぃ(〃∇〃) ♪♪




ハナちゃん傷があったのですね、でも良くなってひと安心ですね
冬毛って、暑いときに抜け変わりますよね
それに、寒いときに夏毛になったり、先取りなんですねぇワンコって♪

●メイプルちゃんへ●

湿度すごいですよね。あ、汗ふきシートがありましたな!使ってないー!
自分の汗にかぶれるなんて、とても大変そうです。私の超頑丈な皮膚をさしあげたい…。
ほんとにこのベタベタが何か役立てればイライラも減るのにー。
どの変化を読み取って増毛したのか?日の短くなったのを感知!?
おかげで夏バテしてきちゃってるようです。
今さら刈るわけにもいかないし、困ったものです。
そうそう、最近は春と秋がどっかに行っちゃってますね。
ウマウマにはものすごい反応で恥ずかしいくらいなのです(^^;)
ウマウマを見たときだけ目が開くという!
さすがにちょっと不調が出てきたようなので、早く涼しくなってほしいです。

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

原因がわからないのが一番嫌ですから、良かったです!
そうなんです、そんな敏感な部分が膿んでいたなんて!
今回はたまたま運がよかっただけかも!?
よりいっそう、ハナマイの健康には注意をはらっていきますぞい。

そうなんです~すごい勢いで毛が増えてます。
わけられるものなら、本当にわけたいくらいの増えっぷり!

ビーフ味チュアブルは大好物なので、指ごといかれました…。
バクリと!さすがに突き刺さるほどバクリとはしませんけどね(^^;)

たま~にしまい忘れる舌なのです^^
ちょっとおまぬけなところを見てやってくださいまし☆

●奏ママさんへ●

キズとわかってよかったです。
最悪このまま歩けなくなるかもなんて思っちゃってましたから。
先取りにもほどがあるですよー!モコモコになるにはまだ早いですよー!


プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR