さすがにバテてきたマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの食欲です。
暑い暑いとヒーコラしつつも、季節は秋になってきております。
そうです、秋といえば食欲の秋でございます。特に果物がおいしい!
緑の梨が好きなので、この時期はモーレツに食べてます。
なにせお店に出ている期間がすごく短いのですよ。今のうちに食べねばー!

さて、私が梨梨していたら、さすがのハナマイがちょいバテしていた。

DIMG_8008.jpg
▲ 「……」

なんと、この食欲魔犬が、朝ごはんを残すのである!
半分から3分の2しか食べぬのである!どうしたーハナマイー!
ハナマイから食欲をとったら毛ぐらいしか残らんぞー!


DIMG_7971.jpg
▲ 「ちょっと今はたべたくない」

一粒づつ手でやれば全部食べる場合もあるのですけど、やはり残しがち。
毛が増えてモコモコになった上に、このしつっこい湿気にどうもやられちゃったようです。
とはいえ昼ごはんはちゃんと食べるし、夕ごはんに至っては、


DIMG_7619.jpg
▲ 「ごはん!ごはんだ!!ごはんだー!!!」

父ちゃんがごはんを用意する横で、興奮して走り回るくらいなのである。
なんでしょう、朝はムネが悪いのでしょうかね?
そういえばお友達ワンコのブログを見ても、朝は残すってワンちゃんが多い気がします。


DIMG_8026.jpg

トシとるとよく寝ると聞きましたが、ほんとうーによく寝る。
夏でも大好き巣ベッドの中で。
壁にぎゅうぎゅう体をおしつけて寝るので、巣の形がつぶれてきちゃいましたが!
背中とか頭とかくっついていると安心するのかしらん。


DIMG_8068.jpg
▲ 「誰じゃい!」

最後は感じ悪くお出迎えをするハナマイの写真をどうぞ。
ハナマイに留守番してもらって外から帰ってくるとこうなのですよ。
ずーっとずーっとこうやって見るのですよ!怪しいやつじゃないわい!

また台風が来たりして、なかなかスッキリ涼しくカラッとした天気になりませんが、
皆さん体調をくずされぬよう、ゆめゆめ油断なされますなですぞ。
実は私がちょいーと体調が悪くなっちゃって、また軽く病気になっとります。
免疫力がどうも低下しがちなので、めりめり上げていきますぞ。ニンニク食べたる!
他にも、「こんな食べ物やこんなことするといいよー」というのがあればご教授してくだされ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんと\(◎o◎)/!
はなちゃんが朝ごはんを食べたくないとは・・・恐るべし湿度(ー_ー)!!
いつも豪快な食欲のはなちゃんがこんな状態だと、心配しちゃいますよね・・・でも、お昼と夜に食べてくれるのは安心です(*^▽^*)
毛皮着てない私たちでもホトホト疲れちゃってるので、
過酷だと思います(◎_◎;)
この台風のあとにはご褒美のような爽やかな季節が待っていてほしいです♪
あはは♪このガラス戸から見てるはなちゃん、もしかして、外から丸見えだって知らないのかな~気配を消しているつもりで観察してるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
ママさん、梨~剥いてください!私も梨は好きなのですが、
剥くのが苦手で(;^ω^)
私はとにかくヨーグルトに助けられてますよ~市販されているヨーグルト系の
ドリンクもいろいろ組み合わせて調整してます!
やっぱり免疫は腸の状態が大切だと思うので(^_-)-☆
あと・・・しっかり寝てくださいね~はなちゃんみたいに(*^_^*)

●メイプルちゃんへ●

そうなのです!朝ごはんを食べたくないと!!!
やはり毛皮があるぶん、よけいにしんどいのでしょうか。
毎回瞬食だったのが、朝食べないとアレー?と思ったけれど、なんでか昼と夜は瞬食なのです……。
気温だけでなく湿度でもこんなに体力消耗するとは、私も知りませんでした。だるいですよね(> <)
カラリピカリと台風一過!になると思ったのに、ずっと雨ですよー!!!
たぶん丸見えだなんて夢にも思っていないでしょう。忍者のつもりなのです。
あら、梨剥き苦手でいらっしゃいますか。では私が剥きましょう!
シャリシャリしていておいしいですよね☆
りーちゃんの助言にしたがって、いつものヨーグルトにプラスして、
スーパーでいろんなのを買ってきて食べてみてます。調子いいかも!?
そういえば前にテレビで、いろんな乳酸菌をとるといいと言ってました!
もしかしてここ数年の不調は腸の具合が原因だったかもと薄々思っているところなのです。
やっとエアコンいらなくなってきたし、ぐっすり眠れています!
いろいろ教えて下さってありがとうございます♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR