蔵出し写真

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの長袖です。
台風が去り、ピカッとさわやか台風一過になるかと思いきや毎日雨ですぞ!
こんなの台風一過じゃない!キイー!
今日もかなりの雨が降っております。台風のときより雨多くない?涼しいのは良いけれど。
カラリとした秋はいずこへ!?そろそろ晴れてくれないと大物の洗濯物がたまるのよ。
そういえば子供の頃は「台風一家」だと思ってましたっけ。ははは。

さて、私が台風ファミリーしていたら、今年の写真がたまりまくっていた。
圧倒的にブログに載せるよりも撮る枚数のほうが多く、
デジタルだからって保存しまくるとその量は膨大に!
整頓もかねて、今年撮ったものの一部を公開していきますぞい。

DIMG_7427.jpg
▲ 「ああ、きっとおいしいもの……」

今年のはじめごろ。夕ごはんに思いをはせるハナマイ。
あんなものやこんなものが乗っているかもしれぬと、じっくり想像するも、


DIMG_7527.jpg
▲ 「はやくよこせー!」

いざ準備完了すると走り回り飛びつきまくりの大暴れなのであった。
内容なんて毎回ほぼ同じなのに、毎回興奮できるのってある意味すごい。


DIMG_7789.jpg

食べたあとは庭にでて、オシッコしたりして(今年4月)、


DIMG_7688.jpg

ちょっとボールで遊んだりして(今年3月)。


DIMG_7786.jpg
▲ 「うむ、異常なし」

庭のパトロールも済んで満足顔(今年4月)。
しっかし、この写真を見るとずんぐりむっくり具合がよくわかる……。
いやこれは毛だ!きっと毛なのだ!足が短いのも毛のせいだよ!


DIMG_7943.jpg

そして寝る(今年6月)。
ほぼ毎日こんな暮らしぶりです。よく寝るのですよ!
散歩中に出会う飼い主さんとも、寝てばかりという話題がよく出ますね。


最後においしいものの写真を。

DIMG_2989.jpg

大好きな緑の梨(今年9月)
左が二十世紀ナシ、右がかおり梨です。かおり梨でっかいのです。
試しに量ってみたらば、414gと936gでした。2倍以上の重さなのです!
かおり梨はこちらでは全然売っていないので、お取り寄せしています。おいしい~。
年中スーパーに並んでいる果物と違って、梨はこの時期にしかないのでモリモリ食べてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなはなちゃんがいっぱい(≧▽≦)
平和に~満足に~暮らしている大切な記録ですよね(*^_^*)
デジカメって便利ですよね~♪
うふふ♪私も台風ファミリーだと思ってました(;^ω^)
この梨♪スッゴく大きいですね~♪
おいしいものがあると元気になれますね(*^▽^*)
皮ごと食べられない梨とか柿に限って皮剥きにくくて悩みの種です(;^ω^)
はなちゃん、今年後半もいろんなお写真撮ってもらおうね(^_-)-☆

そうそう、写真溜まりますよね
2度と撮れないから捨てるのに基準が難しいです。
こちらでは緑の梨は売ってないですねぇ
20世紀梨は全く見ないし、昔は、二十世紀梨沢山売っていたのに。

●メイプルちゃんへ●

いろいろ見てやってくださいまし!
そうそう、平和だからこそ撮れるのだと思います。
ハナマイ写真も子犬のころはフィルムカメラで撮っていたので、
そのころってどうしてたんだろう!?って思います。
台風ファミリーって思いますよね!汚職事件もお食事券と思ってましたよ(^^;)
ここまでビックサイズの梨は見たことないかも?
おいしいもの食べるとほんとうーに元気でます。
梨も柿も皮のとこがちょい硬めですもんね。
写真もいつも同じような感じになっちゃうので、変わったのも撮れるよう頑張りまっす!

●奏ママさんへ●

もう、めちゃくちゃ溜まりまくりです。
何度か回数を重ねて吟味して、削除していくのですが迷いますね。
そちらは茶色の梨ばかりですか?こちらもほぼそんな感じです。
そうなのそうなの!二十世紀梨って人気ないのかなあ?昔は梨といえばこれでした。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR