風邪~をひいてまたひいて~

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの師走です。師走です!?
つい先日まで暑い~と言っていたような気がするのに、光陰矢のごとし。
年末年始はおいしいものたくさんで血沸き肉踊ります。
すでにクリスマスのおいしいものは発注済みで、届くのが待ち遠しくヨダレがでます。
おせちはここ数年お重になっているのを買っていたのですが、
どうしても苦手なものも入ってるのでやめました。
今回からは好きなものだけをバラで買う作戦です。おおー!楽しみー!!

さて、私がおせちだクリスマスだと騒いでいたら、ハナマイが迷惑していた。

DIMG_8207.jpg
▲ 「いいかげんにしてよね (*`へ´*)」

前ブログで腹痛が治ったと書いた私ですが、なんとまた風邪をひきました。
しかも熱が39度近くまで出ちゃうようなひどいやつ。
11月のはじめに風邪をひいて、中旬から腹痛に変わり、月末にまた風邪をひいたのである。


DIMG_7730.jpg
▲ 「バカは風邪ひかないんじゃなかったの」

どうであろうがひくときはひくみたいよ。が、しつこすぎる!
最初の風邪と2回目の風邪は違う種類っぽいけど、しつこーい!
39度近くまで熱が出たから、インフルエンザかと思って病院に行ってしまったよ(違った)。

そしてなぜハナマイが迷惑をかけられるかと言うと、
「しんどい~」とか「熱がでた~」と言っては、私がハナマイにベタベタするからだ。

DIMG_8281.jpg
▲ 「うっとうしいんじゃ!」

頼むよ~しんどいときはモフモフが癒しなんだよ~モフらせてよ~。
あったかいモフモフなんてこの時期恋しいじゃん、素敵じゃん!


DIMG_7767.jpg
▲ 「体調管理がなってないんじゃないの」

そりゃあ寝てばっかのハナマイは養生しほうだいだろうよ!キイー!
どうも自分で思うよりも体や頭はしんどいらしく、ものすごい寝坊をしてしまったり、
とんでもないミスをしたりしております。そうです、ミスです。

前ブログで、
DIMG_8134.jpg 「あと3ヶ月で14歳ですからね」
なんて書きましたが、あと3ヶ月で15歳だったよ!今14歳なんだよ!

我が愛犬の年齢を間違えてしまうとはなんたる失態。痛恨なり。
まだ頭が風邪菌におかされておるようである。


DIMG_8113.jpg
▲ 「おいしいもの食べて休むのだ!」

そうする。おいしいものを送ってくださったママさんもいます。ありがとうございます!
まだ写真を撮れていないので、ご紹介までお待ちくださいまし!
そんなこんなでわりとヘロヘロみたいなので(この記事書くのも間違えまくってすごい時間かかった)、
年賀状が間に合うか非常に心配なのである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~\(◎o◎)/!ママさん、今度は高熱の風邪ですか!!
しんどかったでしょ・・・
高熱は思った以上にいろいろ影響しますよ~
安静が何よりですが・・・
とりあえず、今回は好きなもの食べられそうで
それだけでもよかったです(;^ω^)
クリスマスのご馳走が届くまでに体調を万全に整えられて、
次のおせちまでしっかり戦闘態勢を保ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家もここ数年、おせちは好きなものだけを好きなだけ~です(≧▽≦)
はなちゃん、しっかりモフらせてあげて、ママさんを癒してあげてね(^_-)-☆
うふふ♪はなちゃん、若いから年齢不詳ワンコなのよね(*^_^*)

ママさん
39℃のお熱は辛かったですね
寝ていても、体が辛くて寝られないですものね。
夏に疲れ果てて、免疫力が下がっているまま冬になりましたから、風邪貰っちゃったのでしょうね。
クリスマスやお正月の事を楽しく考えるだけでも免疫力はアップするから、ママさん、ハナちゃんとワクワクしてくださいね
何より、お大事にしてください

●メイプルちゃんへ●

熱はあんまりでないのでビックリしました!
頭が割れるように痛くてしんどかったです(> <)
いろいろ影響するんですか!もしかしてあちこち痛かったのもそのせいかしら!?
けっこう長引いてしまっているので、できるだけ何もせずに過ごしています。
しかしなんやかんや、やることがあって……。家にシェフが欲しい!
ああ~それが~また腹痛になってしまいまして。
もう嫌になってしまいます!アブラギトギトのもの食べたいー!
クリスマスまでには意地でも治してみせますとも!
おせちのときにも万難を排してのぞもうぞ!!
りーちゃんちは既に好きな物だけおせちなんですね♪今年からなので楽しみです^^
ハナマイはモフモフされまくりで溜息ついてます。
若いときにトシとってるって言われたり、今さら若いと言われたり不思議ワンみたいです(^^;)

●奏ママさんへ●

それがママさんのおっしゃる通りで、39度でしんどいはずなのに寝られないんです。
夜中に何度も何度も目が覚めてしまって。
夏にも一ヶ月くらい調子が悪かったので、まさにそのせいかも!ひええー!!
おいしいものが待っていると自分を励まして、今は療養しております。
ママさんのおいしいものを食べて頑張ります!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR