はじめてのMy犬小屋

さて、ワンコといえば犬小屋が必要です。
最初は完全外飼いのつもりだったので、はりきりました。
木でできていて、屋根は赤!を探したけど、
なぜか緑の屋根ばかり。仕方がないのでペンキで赤に塗りました。

中はな1

初めて小屋に入ってみました!
警戒するかな~、と思ったけど、わりとすんなり。
気に入ってくれたようです。
ボロタオルも入れてみました。

中はな2

まだカメラが怖いみたいで、近づくと奥に逃げます。

そうそう、自転車が隣においてあるんですけど、
ある日 「ガッシャーン!!」 という音にビックリして外にでてみると、
はなが自転車にからまって倒してました。
はなにぶつからなくて良かった~。

その後は自転車にからまると、身動きが取れなくなってました。
動くと倒れちゃうからね。そのうち、自転車のほうには来なくなりました。

中はな3

「こっち見てんじゃないわよ」
といったところでしょうか。横目でニラミきかせてます。

小屋とはな

しかし、小屋ははなが住みだしてすぐにボロボロに!
入り口の右が少し凹んでいるの、わかります?
はなったら、入り口とか、中の壁とか、かじりまくったんですよ。
せっかくの犬小屋を!!

あ、ちなみにこれは2歳のときのはな。若いなあ~。


追記:
完全外飼いの予定だったので、犬小屋にははりきりました!
ペンキで塗るのが意外に大変だったのを覚えています。
この小屋はまだありますが、もう何年も使ってないので廃屋っぽくなってます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR