雨ふったりカユくなったり

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのホカホカです。
寒くなると暖かいものが恋しくなります。猫舌ですけど。
ハナマイゴハンもこの時期はレンジで温めてから出しております。
お腹にもやさしく、あたたかくて好きなのが「にゅうめん」です。
あたたかいそうめんのことなのですけど、お吸い物感覚でおいしー。作るのも楽。
いつも同じような味付けになりがちなので、ユズを入れたりして工夫しとります。

さて、私がにゅうめんをフウフウしていたら、ハナマイが濡れていた。

DIMG_8197.jpg
▲ 「……」

いや、濡れたのは私のせいじゃないよ!カッパ着てたから体は濡れてないじゃん!
むしろ引っぱりまくるハナマイのせいで、こっちのがより濡れてるよ!


DIMG_8193.jpg
▲ 「海苔をくれたら許してあげます」

ご機嫌がなおらないので海苔を1枚あげました。
かようにこの頃は散歩、特に夜の散歩が大っ嫌いになってしまい、まるで格闘なのです。


DIMG_8211.jpg
▲ 「ぶええ~、散歩から帰ったら寝るにかぎるぅ~」

それ、私のオザブなんだけど。
ハナマイのベッドは3つもあるくせに、他人のものに乗りたがるのよね。

さてはて、ようやく、ようやーーーーーく体調がよくなった私。
反動でめちゃくちゃ食べちゃってますが、気づいたことがあるのです。
なんと、今さら犬アレルギーかも!?


DIMG_7741.jpg
▲ 「え?マジ?」

マジ。ハナマイをギウーと抱っこしたりすると、接触した部分にブチが出てかゆくなるのだ!
だけど手や腕は大丈夫。ブチが出るのは首とか顔とか。
さらに気づいたのですけど、こうなるのは体調が悪いときのみ。
健康なときにハナマイにスリスリしても、なーんにもならないのです。


DIMG_8277.jpg
▲ 「じゃあいいじゃん」

まあね~って、体調悪くて弱ってるときにこそスリスリしたいんだけど!
しかし症状はしばらくすればおさまるので、確かにいいっちゃいいかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ!はなちゃん、濡れちゃってますね~(◎_◎;)
ワンコの顔が濡れない方法~何か見つけたいです(;^ω^)
ママさん、回復されてよかったです(*^▽^*)
にゅうめん♪私も好きです~冬でも素麺常備してます(*^_^*)
え~!犬アレルギーって\(◎o◎)/!
きっとママさんの体調のバロメーターみたいな感じですね(;^ω^)
この寒い時期はとくにワンコをモフモフするのは至福の時間なので
、体調管理は万全になさってくださいね(^_-)-☆

ハナちゃんもお散歩寒くて暗いと億劫になってきたのね
でも、海苔が貰えるから頑張ってね(^^)v
免疫力が弱ると私は口の中が猫に顔とか舐められると痒くなります。
でも、絶対猫アレルギーなんて思いたくないので、ママさんも気にしないで体調が良いときにメチャメチャハナちゃんとスキンシップしてくださいね

●メイプルちゃんへ●

顔だけはカッパを着てても防ぎようがなく…。
う~ん、どうすればいいのかしら?なにか画期的な方法を!
やっと、やっと回復して爆食いしとります!
りーちゃんはお腹の調子悪くなっちゃったそうで(> <)
あたたかいにゅうめんを食べて、養生してくださいね。お正月までには是非!
どうもハナマイにスリスリしたあとに顔などがカユくなるな~と思って実験してみました。
カユくなるときはだいぶ体調が悪いようで(^^;)
寒い外から帰ってきてモフる瞬間が至福のときです☆
体調管理がんばりますが、流れで行くと今週末にまだ腹痛が来やすくなるので要注意です!

●奏ママさんへ●

暗いとほとんど何も見えてないみたいで、怖いようです。ものすごい勢いで帰ろうとします。
海苔だのワンコ用ボーロだので、なんとかなだめすかして行ってます。
ママさんも免疫落ちるとなりますか!そういうものですか!
同じくカイカイにかまうことなく、鬱陶しいほどスキンシップしまくりです♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR