あけましておめでとうございます

新年もすでに6日ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞハナマイヤーをよろしくお願いします。

さて、新年になってもいつもと変わらずハナマイ、ぐうぐう寝ております。

DIMG_8421.jpg

最近、寝姿がヘンテコなハナマイ。
こうやって後ろ足をハミだしたり、オシリをベッドから落として寝たりしてます。
一度ズデーン!と体ごと落ちたから全部乗ればいいと思うのだけど、これがいいみたい。

などと、さも今年撮影したかのように書いておりますけど、これ昨年の写真です…。


DIMG_8416.jpg
▲ 「ええー!マジー!?」

マジです。カメラのレンズが使えなくなったのが影響しておるのですよ!
今までは単焦点レンズというのだったのだけど、ダメになったので望遠レンズをつけたのです。
あのね、シャッタースピードがめちゃ遅いのよ!こんな感じでブレブレになるのよ!
早いとこ買いに行かねばなのですけど、まだ正月商戦で混んでそうで行きたくないのだった。


DIMG_8255.jpg
▲ 「じゃあしばらく寝てるしかないわね」

そうね、フカフカマットの上で昼寝するって最高よね、たまらないわよね。
って動かないと正月太りするよ!寝てばっかいないで動けー!
というわけで、庭に連れ出しました。


DIMG_8402.jpg
▲ 「……」

荒涼としとる。夏にはけもの道になるくらい雑草が生い茂るのに。
この状態が夏も維持できれば楽なのにー!
毎年あまりにも雑草との戦いなので、今年は冬のうちに除草シートを敷くことにしました。
これからやるのですが、これでうまくいくのかどうか?


DIMG_8405.jpg

その荒涼とした庭の中でもたわわに、あまりにたわわに実ったレモン。
消費がまったくおいついておらず、木についたままなのであった。
これって放置しておいたらどうなるのかしら?
段ボールに入れて家の前にだして「ご自由にどうぞ」ってしたらもらってくれるかしら?
誰か欲しい人がいたら送りますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(*^_^*)
オシャレな年賀状をありがとうございました♪
うふふ♪はなちゃん、寝てばっかりでお庭に連れ出されたのね~
本当!スッキリして寒そうなお庭だわ(;^ω^)
除草シート楽しみですね~♪
カメラのレンズも~いい出会いがありますように(^_-)-☆
うわ~♪レモン豊作ですね(≧▽≦)
レモンジャムを大量に作られていろいろアレンジされるのは
どうでしょうか(*^_^*)

明けましておめでとうございます!!
ハナちゃんは今年もこだわりの年になりそうですね。
レモンは木から採らないと木が疲れちゃうから収穫して、ハチミツ漬けや冷暗所で保存したら長持ちすると思います。
もし、ハナちゃんのお家の前を通る人なら、「どうぞ」なんて書かれていたら持てるだけ持ってきちゃうわ(*≧∀≦*)
今年も一緒に頑張りましょうね

●メイプルちゃんへ●

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
もう、今回こそ年賀状作れないかも!というくらいわたわたしてました(^^;)
あんまり寝てばかりもよくないと聞いたので、たまに遊ばせています。
冬になるとこのありさまで……。夏のジャングルとの差が!
除草シートを敷くのも一仕事ですが頑張ります。
レンズは今までのと同じか、バージョンアップするかで悩み中です(-ω-;)
レモンジャムなんてあるんですか!レシピ検索してみますね。
アイデアいただきありがとうございます!

●奏ママさんへ●

あけましておめでとうございます!
新年早々こだわりまくりのハナマイで、父ちゃんの手をがっぷりです。
実をならせっぱなしは良くないのですね。放置してましたが収穫します。
ハチミツ漬けいいですね!風邪も吹き飛ぶかも?
う~ん、持って行ってくれる人がいればいいけれど残ったらどうしようと思って実行できず(^^;)
今年も頑張りますでっす☆

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します U*´∀`*Uでしゅ♪

ハナちゃんは寝正月だったのね~
ふかふかマットは最高だ~ね(*^▽^*)ゴロゴロしたくなるょ~♪♪
なぽりたんは相変わらず お部屋で大爆走してたり~グーグー寝たり~なお正月でしたU*´∀`*U

あらあら…レンズがダメになっちゃったのですね(*_*)
良いレンズGETできます様に~(*^-^*)

レモンすごい(◎_◎;)大豊作ですね☆
皆さんのレモンジャムもはちみつ漬けもイイですね♪♪
きっと風邪も吹き飛ぶかも~~~ですね~ヽ(^◇^*)/
レモンのレシピ あまり知らなくて・・・(^_^;)
今『レモン』で検索したら いっぱいレシピが出てきて
どれも美味しそうで かずちゃんヨダレ出てきました(;^ω^)


●かずちゃんへ●

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますです^^

いつでも寝正月のハナマイです(^^;)
どのマットも人間が使ったもののお下がりなのですが、適度にクタクタになってるのがいいみたいで。
なぽりたんくん大爆走するですか!見てみたいものです!

接続がどうのこうのってエラーがでてしまって。
別のレンズだと大丈夫なので本体でなくレンズがダメみたいです(> <)早く買ってこねば!

今までで一番の豊作じゃないでしょうか?
なにぶんめんどくさがりなので、なるべく簡単な方法で保存できるものを~。
レモンのレシピって私も知らないのですよ。普段はドレッシングくらい?
ケーキとかチキンとかいろいろあるみたいですね!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR