父ちゃんにかぶりつき

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマフラーです。
めちゃくちゃ冷え込んでおります。顔面が冷えますよ!
日曜にかけてどんどん気温が低下すると聞いてウムムとうなる私。
マフラーに耳あてはもちろんのこと、場合によってはカイロも導入せねばならぬ。
しかし顔面はいかがしたものであろう。マスクの中にカイロか?
目だし帽がベストであろうが職質を受ける危険も伴う。ウムム。

さて、私がウムムしていたら、ハナマイが父ちゃんにかぶりついていた。

DIMG_8239.jpg
▲ 「かんでやったのです」

それは今年はじめての獣医で、採血および肛門絞りをしていたときのこと。
かつてないほど機嫌が悪かったハナマイ、
ぐううぐううと唸りながら、なだめる父ちゃんの指にがっぷりとかぶりついた。


DIMG_8343.jpg
▲ 「嫌なことされたから当然の権利なのです」

ここで「千切れ飛ぶ父ちゃんの指!流血の大惨事!」であったならば、
ついにハナマイやってしまったか!?とヨヨと崩れ落ちるところなのですが。
しかしやはりというかなんというか、がっぷりとは言っても甘噛みだったのでした。


DIMG_8411.jpg
▲ 「ヘッ 手加減してやったのさ」

父ちゃんいわく、先日リンゴを少しあげようとしたときに、
間違えて指を噛まれたときのほうがうんと痛かったそうで。

いやあ~それにしても甘噛みとはいうものの、かみついたのは初めてなので、
今後の獣医通いはどうしたもんだかと悩めるところ。
実は保定する人(診察中にハナマイをおさえる人)に好みがあり、今回は好きじゃない人だったのです。
なんでか好きな人がいるときでも、別の人が保定することがあるので、
これを獣医側に伝えていいものか?というのも悩めるところ。

そんなこんなをグルグルと考えていたら、素敵おくり物をいただきました!


DIMG_8459.jpg

ありがたい病気平癒守を奏ママさんから送っていただきました。
奏ちゃんがたいへんなときに気遣いしていただき、涙がチョチョギレました。
さっそくハナマイ巣ベッドの上に付けさせていただきました。


DIMG_8461.jpg

そして同じく奏ママさんから、自家製の七味とうがらしもいただきました。
実はまたお腹の調子が悪くなり、うどんとか蕎麦とかの食事しかできなくなっていて、
「キイー!同じような味ばっかり飽きてきたわ!」と暴れていた時に届いたもの。
奏ママさんの七味はそんなに辛くなく、みかんの風味が豊かで口がサッパリするタイプ。
とてもありがたかったです。
奏ママさん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日は淡路島も 珍~~しく雪がチラチラ~
止んでは降り止んでは降り~してます
朝からなぽりたんとお散歩行ってきたけど寒すぎました(*´Д`)
しかも小高い丘の『あわじ花さじき』へ…冷たい風がビュービューですた~~(;^ω^)
顔と指先が痛かったーーーっです(*_*)
目だし帽イイかも~♪
確かに!!ちょいと怪しい感じになるね(*′艸`) ぷぷぷ
マフラーでお顔をグルグル巻きにするとか・・・
あっ・・それも巻き方によっては怪しいかにゃ???(*′艸`)

ありゃま(◎_◎;)ハナちゃんが父ちゃんを噛んだの?
よほどイヤだったのですね( ;∀;)
本気噛みじゃ~なくて良かった~
 
好きな人が保定してくれたら落ち着くのであれば・・・
言ってもいい様な・・・??
でもどんな風に伝えたら良いのか??悩みますね(^_^;)

わぁ~(*^▽^*)♪
またまた美味しそうですね~~~~(〃∇〃)
七味たっぷりで体があったまりそう♪

ママさんお腹冷やさないようにね お大事に 

No title

そうそう!同じく、顔が痛いです(◎_◎;)
私はマスクをしているので眼球と目元が冷え冷えで・・・
シワが深くなりそうな(ーー;)
ゴーグルしたいですが、マスクでくもってしまうので~
やっぱり目だし帽が正解ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
うわわ!はなちゃん、よっぽどイヤだったのね~
お父さまに何とかしてほしかったのよね(;^ω^)
私も行きつけの歯科に苦手な助手のオバサンがいて、
粗雑で気分悪くなるんです~なので、はなちゃんの気持ちわかります~
私はさすがに言えないのですが、はなちゃんに関しては
ぜひ、言ってあげてほしいな~って思います!
きっと、わかってもらえると思うし、イヤな感じにもならないと思うのですが・・・何より、はなちゃんのために・・・
『〇〇さんが好きみたいで~』って(^_-)-☆
奏ちゃんママさん、心強い贈り物♪
いい香りの七味も(*^_^*)
ママさん、冷えるのでしばらくお腹要注意ですね~私も(;^ω^)

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪
雪すごかったですね!
その後あたたかくなったり急に冷え込んだり、
ジェットコースター天気に翻弄されとります。
『あわじ花さじき』はさえぎるものがなさそうなので寒さひとしおでしょう(> <)
そうそう、顔ってどうにもならんですよね。
目だし帽を本気で考えそうになるんですけど、やはり怪しさ爆発なので!
マフラーグルグル巻きにしておきます。
だいじょうぶ、マチコ巻きにしておけば!

甘噛みだったのですけど、かなりガブガブしてました(^^;)
もう~ほんとう~に獣医が嫌みたいで、パニックになっちゃうのです。
いつか本気噛みになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

つい先日も獣医に行ったのですけど、またしても嫌いな人で…。
言おうかと思ったのですけど、結局言えませんでした~。
獣医そのものを変える予定があるので、この件は保留かな?
 
おなかの具合がかなり悪かったので、あったかいウドンはありがたかったです。
この七味、みかんが効いていていいんですよ!あったまりますよ~♪
寝るときは腹巻しているのですけど、普段も巻いちゃおうかしら?

●メイプルちゃんへ●

顔痛いですよね!どうしたもんだか!?
りーちゃんちの方の冷えはすごいですもんね。眼球が冷えるって!?スゴー!
そうそう、しかめっつらで歩くので、シワンシワンになりそうです…。
目だし帽をやってしまいそうなのですけど、ぐっとこらえてマチコ巻きにしておきます。
もう、獣医に行けなくなるかも?というくらいの嫌がりようなのです。
震えて固まってくれればいいのですけど、攻撃のほうになってしまってます。
あー!います!歯医者の乱暴な人!なんなんでしょうね?あれ。
私はあまりに痛かったので勇気をだして言ってみたら、その人はもう辞めてました(^^;)
しかしハナマイの保定の件に関しては言えず…。
つい先日もまた嫌いな人に当たってしまい、大暴れしちゃいました。
ただ、獣医そのものを変更する方向になってきているので、言わないで終わるかもです。
奏ママさんの七味はみかん風味たっぷりで美味しいのですよ~☆
おなかはなかなか絶好調にならず(> <) 私の場合はトシもあるのかな~と思っております。ヒイー!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR