2月がやってきた

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのくしゃみです。
全国でインフルエンザが猛威をふるっておるそうで、恐ろしいことです。
今回は体調不良でワクチンをうてなかった私、予防に力を入れております。
なるべく人混みに行かないことと、人の多いところにいるときはお茶を飲む!です。
およそ10分ごとに一口のお茶を飲んでおります。予防になるってテレビでやってたの。
本当かどうかわからないけれど、今のところインフルにかかっておりません。
しかし、副作用がある。やたらとトイレに行きたくなるのよー!

さて、私がトイレに駆け込んでいたら、もう2月になっていた。

DIMG_8403.jpg
▲ 「今月はおいしいのない」

さすがに2月はフィラリア予防のビーフチュアブルはなく。
そういえばこちらで相談した大量のレモンですが、ジャムを作ってみました。
ダメだったー。すっぱい、すっぱいよ!
あんなに大量に砂糖入れたのに太刀打ちできないすっぱさ!


DIMG_8082.jpg
▲ 「すっぱいー!コケー!って言ってたね」

思わずニワトリになっちゃうすっぱさ。
ハチミツ漬けも我が家ではあまり人気がなく、まだ50個以上はあるのでどうしたもんだか。
なので、魚や鶏を焼いたときにせっせとかけたりしております。
さすがにフライパンでジュワー!とすると酸味が飛ぶみたいです。


DIMG_8425.jpg
▲ 「あたしは食べられんから関係ないもんね~」

さすがの食欲魔犬ハナマイも見向きしませんよ。
近ごろ、カリカリのふやかしたものだけだと食べなくなっちゃったハナマイ、
市販の鶏レバーゼリーを混ぜて出しております。食いつきがすごいです。
今年はじめての血液検査でもALP値が800超えだったので痩せなきゃなのですけど、
あんまり激減してもトシがトシだけに不安なので、ゆる~りダイエットです。
とは言っても、この鶏レバーゼリーは1袋で13kcalしかないのです。スバラシ。


DIMG_8292.jpg
▲ 「じっ……」

ハナマイ、父ちゃんが出かけちゃうとこの体たらく。
父ちゃんが庭仕事してると気になって仕方ないのだけど、
いざ一緒に外にでると「寒いから中にいれてくれ」と訴えるのであった。キイー!
そんな愛され父ちゃん、交通事故に引き続いて今度は雪道で滑って転んでケツを打ち、
さらに1週間後には脚立から落ちてまたしてもケツを打ちました。
丈夫なのが取り柄なので打ち身だけですんだという。私なら骨がバキ折れてるね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!ママさんのインフル対策、ちゃんと実践されているのが
素晴らしい(≧▽≦)
意識高いとインフルも寄りつかないのでは( ̄ー ̄)ニヤリ
あはは・・・トイレは困りますね(;^ω^)
あちゃ・・・レモンジャム、そんなに酸っぱかったですか(◎_◎;)
じゃ!ゆず湯の代わりにレモン湯はどうでしょうか~お風呂に浮かべて・・・
これも、体に刺激ありそうでしょうか(;^ω^)
はなちゃん、ママさんにおいしいもの見つけてもらってよかったね♪
やっぱりごはんモリモリ食べられるのが、うれしいよね(^_-)-☆
そうそう・・・人間も小太りの方が長生きするとか・・・
ワンコもちょいポチャがかわいいもんね(*^▽^*)
うわわ・・・お父さま、またもや\(◎o◎)/!
ご無事で何よりですが・・・どうか、お気をつけください(;^ω^)

ママさん
先日は奏に素敵なカードをありがとうございました
毎日手に取りニヤニヤ出来る様になりました。
レモン、皮だけ甘く煮たら美味しくないかしら?ハナちゃんゆっくりダイエットしてね、パパさんこれ以上痛い思いをされませんように
お大事にしてくださいね

●メイプルちゃんへ●

インフルにかかりたくない一心でがんばっとります!
2月に入ってめちゃ流行ってるみたいなので、
この勢いでがんばってなんとかやり過ごしたいです。
しかしほんとう~にトイレが近くて困ります(> <)
レモンジャムはレモンと同量くらいの砂糖を入れたのに、
「くぅうおおおお!」となるくらいすっぱかったです(^^;)
レモン湯のアドバイスで思いついたのですが、
ハーブみたいな感じで部屋に置いたらいいかも!?と思ったり。
りーちゃんのアイデアから発展させてみます!
それが~、その後ハナマイ食べなくなってしまって…。
結局手作りトッピングが一番食いつきがいいです。キイー!
激太りはいけないけれど、なにかあったときにあんまり痩せてるといけないとも
言われているので、もう少しだけ痩せてもらおうと思っています。
父ちゃんケガしすぎなんですよ!不注意なんですよ!
自分が立派な老人だってことを自覚してもらいたいものです。

●奏ママさんへ●

カードが無事に届いてよかったです☆
こちらも作ってるときにブログをいっぱい見せてもらって、
おお~、こんな写真がある!とたくさん選ばせてもらいました。
皮だけ煮るって考えがありませんでした。それならすっぱくないかも!?
時間あるときにやってみます。
ハナマイはまた食べなくなっちゃったし、父ちゃんは油断してるしで困ったものです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR