好きだったベッド撤収

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの雑巾です。
なんでか数か月くらい前から、足をふくのを超嫌がるようになったハナマイ。
そりゃあもう大暴れ!そんなに暴れたら足が折れるー!というありさま。
とは言っても外を歩いてきた足をふかないわけにもいかず。
靴をはかせればいいかも?と浮かぶものの、きっと靴をはくのに暴れるに違いない。
ううむ、どうしたもんかと思いつつ、ハナマイと戦いつつ、足をふいております。

さて、オシリ事件で片付けられちゃったベッドですけど、
ハナマイはけっこう気に入っていたみたいなのです。

DIMG_8020.jpg
▲ 「ああ~いいわあ~」

うっとりと眠りに落ちるハナマイ。フチっこに頭をくっつけて寝るの好きよね!
前足が乗せられるのも良かったみたい。


DIMG_8163.jpg

しかし長方形のベッドなのに、なんでか狭い方向にばかり入ることが多かった。
それ、オシリがつっかえてるよ。


DIMG_8450.jpg

これも入る向きが間違ってるよね!頭が吹きこぼれてるよ!
頭がガクーンと下になってゴオゴオいびきかいて寝てたときはビックリしたわ!


DIMG_8502.jpg

これなんて、完全にオシリが出ちゃってるよ。オシリ冷やさない方がいいんじゃないの。
まだオシリの具合が100%復活したわけじゃないんだから養生しないと。


DIMG_8463.jpg

こちらも大好きだったマットレスベッド。
家族がいるところから少し離れているので、静かに寝たい時によく乗っていた。


DIMG_8419.jpg

だが、こうやって中途半端に乗って寝るものだから、転落が続発!
右奥に見えてる障子とに間に落ちてビチビチビチ!と暴れ、障子が破れたりしていた。
オシリ事件のことがなくてもこれは撤収ですぞ!
なかなかにいろいろと悩ましいハナマイベッド問題でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま・・・はなちゃん、足拭きどうしたの~?
確かに4本もあるので、メイプルも後半になるとウザそうになりますが(;^ω^)
足回りのどこかの不調だったら心配ですが・・・
はなちゃんの気分かな( ̄ー ̄)ニヤリ
ベッド寝~どれも気持ちよさそうだわ♪
ワンコは長方形を認識しないのでしょうか(≧▽≦)
自由な体勢で寝られるの、至福の時間だね(*^_^*)
今は新しい巣ベッドで満喫してるかな(^_-)-☆
一生懸命寝ている姿って癒されますね(*^_^*)

●メイプルちゃんへ●

もうすごいですよ!吊り上げられたカツオもかくやという暴れぶり!
前は大人しく拭かれていたのですが、気づいたらこんなことに…。
メイプルちゃんもウザそうにはなるんですね(^^;)
そうそう、足になにかあるのかと思ったのですが、寝てるときに触ってもなにもないのです。
散歩途中から狂暴モードに入るので、ぜんぜん別の原因かもですね。
どのベッドもお気に入りでしたが、捨てられちゃったのでした(> <)
あんまり形にこだわらずに入り込みますよね。メイプルちゃんすごかった☆
新しい巣ベッドも気に入ってくれてます。たまに入り口がわからんくなってますが。
ぐうぐう寝てるのを見ると安心します♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR