新しい巣がすき

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの春眠です。
まだまだ寒い日もありますが、すっかり春めいてきましたね。
我が家の庭にはとっくにツクシが生えて、ついでに雑草もボサボサしてきました。
梅はとっくに終わってしまって次は桜ですな。
桜と言えば桜餅が好きなのですが、葉っぱ食べる派と食べない派がいるみたいですね。
私は葉っぱも食べます。あのちょいしょっぱいのがたまらんです。

さて、私が葉っぱを食べていたら、ハナマイヤーがぐうぐうになっていた。

DIMG_8556.jpg

けっこう細長い巣なので、まっすぐも入れるよ!穴蔵みたいになっとる。
しかしこの角度で写真を撮ろうとすると、暗い所と明るい所の差があって、
綺麗に撮るのがなにげに難しかったりする。むむう。


DIMG_8564.jpg

ヘリ部分にアゴ&手乗せ。
眠いところを撮ったので、目つきがなんだか尋常じゃない感じになっとる。怖い!


DIMG_8571.jpg

トシとってからよく見せるようになった舌チョロ。
乾いてくっついたらどうしようと思い、気づいたら鼻をつつくのである。迷惑そうにするのやめれ。


DIMG_8583.jpg

以前の巣ベッドにはバルコニー?みたいな部分がついていたのでできなかったのだけど、
この新しい巣になってからよくやる寝方。首だけ出し寝。
パッと見ギョッとするけど、よく見ると笑える。


DIMG_7999.jpg

前の巣ベッドの写真がまだあったので掲載。
この枕がけっこう気に入っていて、こうやって乗せて寝ておった。今もやっとる。
ベッドは捨てちゃったけど、枕は綺麗に洗ってまだ使ってます。


DIMG_7997.jpg
▲ 「なんじゃい!」

もう耳はすんごく遠くなってるのに、カメラのカシャ音で起きるのだ!恐ろしい子!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい巣♪お気に入りになってよかったね~(^_-)-☆
チョコンとお顔出してるの、かわいい~(≧▽≦)
舌チョロも(*^_^*)
うふふ♪乾燥しないようにチェックしてもらってるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
この枕、はなちゃんにジャストサイズで気持ちよさそうだわ~
さすが、寝床にこだわりのママさんが選ばれたものだわ(*^_^*)
このタイプの巣って持ち運びも楽そうで、
衛生的に過ごせるの、いいですね(^_-)-☆
我が家も夏用に軽量タイプのハウスを新調しようかな~♪

●メイプルちゃんへ●

前のフカフカタイプとは違うので、入らなかったらどうしようと思ってました。
この顔出しけっこうやるのですよ!面白いです!
舌チョロはなんでしょね?よく見ます。
あんまり出しっぱなしでくっついたらどうしようかと思って(^^;)
この枕なのですけど、お友達ママさんからいただいたものです♪
最初はくわえたりして遊んでいたのですけど、今ではすっかり枕です^^
メッシュでできた巣なのでとっても軽いですよ!
汚れてもシャワーでジャーと洗えそうです。
そんなにお高くなく近所のホームセンターにも売ってました。おすすめです!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR